『アクションカムから4KテレビへHDMI2.0接続で直接4K再生可能?』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

FDR-X3000

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応する4Kアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:50分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 FDR-X3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-X3000の価格比較
  • FDR-X3000のスペック・仕様
  • FDR-X3000のレビュー
  • FDR-X3000のクチコミ
  • FDR-X3000の画像・動画
  • FDR-X3000のピックアップリスト
  • FDR-X3000のオークション

FDR-X3000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • FDR-X3000の価格比較
  • FDR-X3000のスペック・仕様
  • FDR-X3000のレビュー
  • FDR-X3000のクチコミ
  • FDR-X3000の画像・動画
  • FDR-X3000のピックアップリスト
  • FDR-X3000のオークション

『アクションカムから4KテレビへHDMI2.0接続で直接4K再生可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-X3000」のクチコミ掲示板に
FDR-X3000を新規書き込みFDR-X3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-X3000

クチコミ投稿数:7件

みなさん、こんにちは。当機の光学手ぶれ補正評判いいですね。

欲しくなってきたので、購入検討中ですが、2点わからないことがあるので、
当機購入した方でもしわかる方がいらしたら教えてください。

このアクションカムで4K/30Pで録画して、
当アクションカメラと4Kテレビ(HDMI2.0対応VIERA)をHDMI2.0対応の
HDMIゲーブルで接続して、直接4K/30P再生の4K再生可能でしょうか?

(以前、知り合いに借りたGoPro4 BlackEditionは4K撮影はできるものの、
GoPro4本体のHDMI出力はHD画素までしか出せなかったので気になりました)


もうひとつ、似たような質問ですが、このアクションカムの4Kのライブ(カメラスルー)を、
当アクションカメラと4Kテレビ(HDMI2.0対応VIERA)をHDMI2.0対応のHDMIゲーブルで
接続して、直接4K/30Pで4Kテレビで大きな画面でスルーで見ることは可能でしょうか?

また、そこのスルーの絵は、光学手ぶれ補正効果あり?なし?
操作画面用の文字合成あり?なし?(なしがうれしい)など
わかる方いましたら、教えていただけるとうれしいです!

書込番号:20023961

ナイスクチコミ!4


返信する
TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/09 18:16(1年以上前)

「このアクションカムで4K/30Pで録画して、
当アクションカメラと4Kテレビ(HDMI2.0対応VIERA)をHDMI2.0対応の
HDMIゲーブルで接続して、直接4K/30P再生の4K再生可能でしょうか?」

参考にしてください。

SONYのFDR-X3000の機種別サポート情報よりサポートメニューの使い方より
取扱説明書/ヘルプガイドのFDR-X3000からテレビで見るをクリックすると
接続方法から再生方法まで記載されています。

書込番号:20024121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/07/10 00:09(1年以上前)

TAKASOGOさん、コメントありがとうございます!

ご案内いただいたのは、このページは、以下のページですか?
http://helpguide.sony.net/cam/1640/v1/ja/contents/TP0000912089.html

ご報告遅れましたが、そのページは、実は質問前にネット検索で見ています。
(GoogleでFDR-X3000,HDMI 4Kなどで検索すると、そのページが上位で出たため)

この説明だと、他機種と相乗りしているからかもしれませんが、
4Kのファイルを選ぶシーンはありますが、出力が4Kで直接出るのか、
ダウンコンバートで出るのかが、わかりません。

アクションカムで4K撮れるのは、最近いくつかありますが、4Kの出力ができるものは
ほとんどないんです。例えば、GoProの4Kモデルも同じような機能はあるんですが、
結局何を選んでも、本体のアクションカムのHDMIはFullHD出力止まりなんで、
ダウンコンバートされてTVで出ます。

HDMIのケーブルも、マイクロHDMIケーブル(別売)とだけあり、
4K-30PならHDMI1.4以上とかHDMI2.0用(18Gの高速タイプですね)とか
特に書いてないので、そこからも情報がわかりませんでした。

そこで、4Kテレビと、アクションカム本体の実機持っている人に、
直接4Kで見れたか、聞いてみようと、思いまして、
ご質問させていただいたわけです。

引き続き、実機を持っている方や、実際使われた方のご意見お待ちしております!。



書込番号:20025213

ナイスクチコミ!0


HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/10 01:02(1年以上前)

家には4K TVがないので試せませんが、マニュアル(pdf)のP.61 [58]HDMI設定には、FDR-X3000では2160pの設定ができると記述されています。設定=AUTOでも対応TVであれば自動選択されるようですよ。

私も試してみたいと思っていたので、月曜日にオフィスの4K TVで試してみるつもりです。
それまでに実際に試した方からの投稿がなければ結果を投稿させていただきます。

それから、HDMI接続してスルーで撮影映像を映す場合にも手ぶれ補正は効きます。ハウリングが発生するので注意が必要です。TVの音量を絞るか、マイクをOFFにした方がいいです。
文字合成?はそれ自体が何の事だかよくわかりませんが(撮影モードとかの情報のことですか?)、少なくともDefaultでは何も表示されません。

書込番号:20025345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/11 22:51(1年以上前)

本日4K TVとの接続を試してみました。
カメラを4Kのモードにすると自動的に2160pで接続されました。カメラを1080pにすると、HDMI接続も自動的に1080pに切り替わりました。

書込番号:20030482

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/07/12 03:26(1年以上前)

>HayatePP.さん

遅くなりました。

実機レポートありがとうございます。
助かります。

アクションカムで4KテレビにHDMIでつないで4Kで直接再生できるってことですね。すごい。

4K&手ぶれ防止でライバル機となるDJIのOSMOとかは、4Kで記録されるものの、
本体から再生すると、ダウンコンバートしたFullHDでしか再生できないようなので、いよいよFDR-X3000を
買いたくなってきました。

ありがとうございました。

書込番号:20030971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-X3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDR-X3000について 4 2024/05/11 3:07:44
熱でピントがボケ ボケ 5分以上で 2 2022/05/19 13:30:50
久しぶりに使ってみました(ロール対策) 0 2021/10/29 18:32:41
バッテリーの持ち時間について 9 2022/05/18 10:24:53
次期モデル 1 2021/02/18 9:54:09
比較 6 2020/10/07 4:24:48
パーツがはずれました 6 2019/11/07 17:11:42
FDRX3000電源入らず 4 2019/09/15 10:50:44
4K動画のiPadへの取込み方法について 19 2019/09/14 22:51:01
落下・衝撃に関しての質問です 8 2019/08/13 9:47:04

「SONY > FDR-X3000」のクチコミを見る(全 840件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-X3000
SONY

FDR-X3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

FDR-X3000をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング