『薄くて軽くて速い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『薄くて軽くて速い』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 薄くて軽くて速い

2016/07/14 02:46(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

上記のような感じでオススメのものはありませんか?
種類が多すぎてよくわかりません。
予算は特に決めてません。

書込番号:20036249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/14 04:44(1年以上前)

お早うございます。

キヤノン G7X が良いと思います。

書込番号:20036294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/07/14 06:03(1年以上前)

>k.k.r.kさん
おはようございます!
撮りたいものは何でしょう?


書込番号:20036345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/14 07:22(1年以上前)

質問が漠然としすぎてわかりません・・・撮影対象、焦点距離範囲くらいは書かれたほうがよろしいのでは?

(全く分からないのであれば、コンデジ並みに軽量なGM−5をとりあえず購入、必要に応じてレンズを追加するとか?)

書込番号:20036430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/07/14 07:32(1年以上前)

スマホ?

書込番号:20036447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/14 07:48(1年以上前)

スマホだね

書込番号:20036480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/14 07:58(1年以上前)

今スマホで撮ってるんですが、スマホを取り出すと子供がスマホを欲しがって写真を撮らせてくれません。
撮影対象は子供の日常です。
一眼レフカメラは持っているので、運動会などはそちらで撮っていますが、
ふとした時、と言いますか、日常生活とか少し公園に行った時に撮るくらいの感覚です。
ですので望遠などはあまり重要視せず
軽くて、薄くて、起動が速い、あと出来れば手ブレしないものがいいと思ってます。

書込番号:20036494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/07/14 08:07(1年以上前)

そういうことなら、
キヤノンのG9Xがいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/J0000017649/
かなりスッキリしたデザインで軽いです。
それでいて1インチセンサーかつ広角端28mm相当ではF2とレンズも明るく、室内での子供撮りにも対応できます。

書込番号:20036504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/14 08:12(1年以上前)

(^O^)/ ハーイ

G9 Xに一票

常に持ち歩けるってスペックに関係なく最強です。

書込番号:20036513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/14 08:50(1年以上前)

今度はカメラを欲しがって撮らせてもらえなくなると思う(笑)。

なので、タフな防水タイプ。でも薄くないもんなぁ…

書込番号:20036579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/07/14 09:12(1年以上前)

スマホをお勧めします。f (^ ^);

理由は、
いつも持ってる。
薄い軽い。
ズームは不要。
なかなかの高画質。
明るいレンズ(←機種による?)のおかげで室内でも、下手な専用カメラよりも綺麗。

専用カメラであれば室内撮影を考えるとキヤノンS200。
センサーはやや大きめ、明るいレンズ。
でもCCDなのでフルHDや高速連写は×。

更に高画質が必要ならキヤノンG9X。
1型の大型センサー、明るいレンズ。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_J0000017649&pd_ctg=0050

もっと軽いカメラは室内ではスマホほど綺麗に撮れない場合が多いです。
防水カメラは、撮影シーンが広がるので検討の価値はあるかも?

書込番号:20036620

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2016/07/14 09:54(1年以上前)

「薄い、軽い」という点で、今の売れ筋カメラは軒並み脱落しそう。

スマホとカメラ二枚重ねてポケットに入れられる、のIXY620はいかがでしょうか?
DIGIC5なのでIXY630以降より画質に期待できます。
http://s.kakaku.com/review/J0000009973/

書込番号:20036680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/14 11:51(1年以上前)

じゃあ、iPod touchかな?

書込番号:20036884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/14 13:02(1年以上前)

これはどうだろ?
(スマホより興味を示すかもしれんからダメか?)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=57980/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:20037056

ナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/14 14:22(1年以上前)

まるで、デーパーンさんみたいな質問ですね。

WX220 をお勧めいたします
http://kakaku.com/item/J0000011835/spec/
厚さ21.6mm 質量106g 光学10倍ズーム
プレミアムおまかせオートにセットしておけば、
後はスイッチを入れてシャッターを押すだけ。

ちょっと割高だけどTX55,66,30も薄くて軽くて速いです
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B007FYK018/
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00BQ6VK7E/

書込番号:20037199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/14 15:57(1年以上前)

薄いのってこんな感じ?
LUMIX DMC-CM10
http://s.kakaku.com/item/K0000846727/

まあ、でも、マジレスするとG9Xが良いかもね。

書込番号:20037347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/14 16:16(1年以上前)

IXY 190
http://s.kakaku.com/item/J0000018430/
どうぞ( ゚∀゚)つ

書込番号:20037378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/14 16:33(1年以上前)

DSC-T7
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-T7/feature_1.html
どうぞ(  ̄ー ̄)つ

書込番号:20037404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/07/14 16:39(1年以上前)

私も キヤノンのG9Xがおすすめ。

色はきれいだし、なんといっても、サイズが極小。
レンズもG7xよりいい。G7xのレンズは周辺が流れます。

店頭で確認してください。

もし、望遠も欲しいなら、パナのFZ1000がおすすめ。古いかもしれませんが、
定評があります。新しいから必ずしも良いとは限りません。

書込番号:20037416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/07/14 16:45(1年以上前)

ちなみに価格コムの検索機能で厚さ20o以下でヒットするのはコチラ。(トイカメラは除外してます)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018210_J0000011601_J0000014730_J0000000169_K0000047372_J0000000060&pd_ctg=0050

この中のIXY410Fは妻用に所有してます。
悪いカメラではありません。
でも妻はほとんど使ってません。
iPhoneばかりです。
だってiPhoneの方が上手に撮れますので。

なので、↑でも書きましたが基本的にはスマホをお勧めします。(子供の興味はすぐになくなりますよ)

書込番号:20037424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/07/14 20:18(1年以上前)

正直、
薄くて軽いカメラは…スマホに駆逐された…と、考えています( ̄▽ ̄;)

書込番号:20037866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/14 22:23(1年以上前)

スマホ(ちなみにiphone6)が一番いいんですが‥
興味がまだまだありそうな上に
3人目も産まれるので、それもあってデジカメ購入考えてます。
G9xが評判がいいようなので購入したいと思います。
他にもたくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:20038332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング