AVR-X2200W
- Dolby Atmos、DTS:X、全チャンネルHDCP 2.2対応、最大出力185Wの7chディスクリート・パワーアンプ。自動音場補正技術「Audyssey MultEQ XT」を搭載。
- 4K Ultra HDビデオ・パススルー対応(30p / BT.2020 / HDR) 、4Kアップスケーリング&ビデオコンバージョン機能を装備する。
- DSD&ハイレゾ音源対応ネットワーク機能、iOS/Android対応のリモコンアプリ、AirPlay、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、日本語GUIに対応する。
AVアンプ > DENON > AVR-X2200W
当機種を購入しレンタルのブルーレイビデオを楽しんでます。
ところでYouTubeでDOLBY ATMOSD DEMOで検索すると沢山あるようですが
例えば
https://youtu.be/kvAfmYNtugQ?list=PLyPxhxOqfFsW6mLBnpIX9dcAbgQred9bR
PCからHDMIでアンプに繋いでもSTEREOでしか再生できません
アトモスで再生する方法がありますでしょうか?
Windows10 Chromeで 再生してます。
書込番号:20054251
6点
Youtube動画は2chステレオまでしか対応してません。
5.1chとかサラウンドとか銘打ってる動画がいろいろ上がってますが
みなただのステレオですので。
書込番号:20054384
4点
書き込んだら修正できないのか…
失礼、5.1は対応らしいので訂正します。
Atmosは対応していません。
書込番号:20054395
![]()
3点
こんにちは
>PCからHDMIでアンプに繋いでもSTEREOでしか再生できません
アトモスで再生する方法がありますでしょうか?
ディスクリート再生は無理ですが、
AVアンプの擬似サラウンドフォーマットでもある程度の雰囲気は出ると思いますが いかがでしょうか。
書込番号:20054702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
詳細に書くと
PCからAVアンプ等に入力されるデジタル音声信号はPCM(Youtubeなどブラウザからなら2chPCM)です。
本機にPCM2CH信号が入力された場合、
選択出来るフォーマット(アップミックス)は下記になります。
DolbyAtmos擬似→ Dolby Surround
DTS:X擬似→ DTS Neural:X
http://manuals.denon.com/AVRX2200W/JP/JA/GFNFSYwdnzswtk.php
書込番号:20054839 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
YouTubeからの再生では無いですが、それと同じ物がこちらからダウンロードできます。
http://www.demo-world.eu/
ダウンロードした m2ts ファイルを、PowerDVDで再生し、PCのHDMI端子から AVアンプ SC-LX89 に繋いでアトモス再生出来ています。
AVアンプの表示窓に dolby atmos と表示されています。
こちらのページの
http://www.demo-world.eu/2d-demo-trailers-hd/
タイトルをクリックして、次のページの映像の部分をクリックするとダウンロードできます。
「Sound」 の項目が 「Atmos / TrueHD 7.1」 になっている物です。
アトモスのファイルは8個あります。
自分の環境では、Windows8.1とWindows10共に、PowerDVD15ではアトモス再生できますが、PowerDVD16では再生できませんでした。
書込番号:20055966
![]()
7点
Youtube動画をアトモスで再生するのは無理なんですね
お陰さまでスッキリしました。
zantetsukenさんお示しのリンク先のm2ts ファイルをアトモスで視聴できました。
新作のレンタルは1日で返却するのでこんなファイルがあると何時でもチェックできて助かります。
皆様から的確なお返事を頂き大変有難うございました。
書込番号:20056655
3点
zantetsukenさん紹介のatmosファイルをダウンロードするとm2ts拡張子ファイルになりますが、
このファイルをUSBメモリにコピーして、パナソニックのプレーヤーDMP-UB900に挿入して再生
しましたらatmosとして再生できました。
アンプはこのAVR-X2200Wです。
書込番号:20075489
2点
上記HPからdts:xのファイルをダウンロードし、dts:x対応済のAVR-X2200で
再生してみましたが映像は出るものの音声は出ませんでした。
PC上のPowerdvd15では映像と音声が出ましたが、dts:xとしての再生は環境が
無いので確認できません。
アトモスのファイルと拡張子も異なりますので、何が理由かは不明です。
書込番号:20127290
3点
PowerDVD16 体験版ですが拡張子mkvのファイル再生すると DT:X MAの表示になりました。
PowerDVD設定の音声出力の表示項目が環境で変わるみたいですね。
フリーアプリ MPC-HCでもmkvファイル再生OKでした。
書込番号:20196301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X2200W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/08/31 9:34:38 | |
| 3 | 2018/09/30 21:48:07 | |
| 27 | 2018/10/01 5:35:38 | |
| 0 | 2017/03/31 13:01:09 | |
| 3 | 2016/11/18 9:57:28 | |
| 8 | 2017/05/17 16:44:06 | |
| 6 | 2016/08/29 22:59:27 | |
| 10 | 2016/08/22 16:59:20 | |
| 7 | 2016/08/24 9:49:41 | |
| 4 | 2016/08/04 23:47:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








