『楽天モバイル使用者です。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル使用者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル使用者です。

2016/07/21 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 すなほさん
クチコミ投稿数:17件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度3

P8 lite (楽天モバイル契約)使用中の者ですが、今使用している楽天simカードを
楽天モバイル経由でなく、Amazon 他から購入したP9 liteに入れて使えるでしょうか?

書込番号:20055052

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/21 16:09(1年以上前)

問題なし。
それが出来るのが、SIMフリーやで

書込番号:20055091

ナイスクチコミ!7


スレ主 すなほさん
クチコミ投稿数:17件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度3

2016/07/21 16:14(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

P9のではないんですけど、SIMカードの方がスマホを受け入れないという
「逆ロック」の場合もあると言う書き込みを見たものですから、心配してました。

今度は楽天から買うの控えようかなと考えているクチなんで。

書込番号:20055099

ナイスクチコミ!8


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/07/21 17:33(1年以上前)

現在使用中のSIMがマイクロSIMの場合は、ナノSIMに変更する必要があります。

楽天モバイルは、SIMサイズ変更に、4,000円(税別)の手数料がかかる様です。

また、楽天モバイルは、SIMを返却しないと罰金を取ると脅しているので(ウソかホントか知りませんが、私は返却しました)、SIMカッター等の力技はやめた方が良いでしょう。

書込番号:20055210

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/21 19:39(1年以上前)

SIMカッターでnanoサイズに切っても無問題ですよ。
まわりを切るだけだから。
よほど不器用じゃなければ壊すことはないです。

書込番号:20055513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/07/21 21:03(1年以上前)

だいぶ前ですが、楽天モバイル始まった頃に遅くて使えなく解約しましたがシムは返品求められてませんね。まぁ昔話ですが、、、。

書込番号:20055732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/07/21 21:07(1年以上前)

SIMカッターで簡単にできますが、
楽天モバイルの解約時の説明に、
「ご返却いただけない場合やご返却いただいたSIMカードに破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金を請求させていただく場合があります。」
と書いてあるので、おすすめはしません。ということです。

書込番号:20055750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/22 00:20(1年以上前)

>nobu1002さん

スレ主は端末変えるだけで楽天SIMは使い続けるのでしょ。
解約の心配を今からしてもしょうがない。契約が継続している分には楽天はハッピーな訳でしょ。
もし将来、解約する時になったらnanoサイズに切ったものを返せばいいだけ。
楽天の現場スタッフがnanoサイズに切った事を気がつくかね?いちいちチェックしてないよ。、SIMカードの再利用なんか出来ないし
返却したものはそのまま廃棄されるだけでしょ
結果、お咎めなし
心置きなく切れます

書込番号:20056320

ナイスクチコミ!3


スレ主 すなほさん
クチコミ投稿数:17件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度3

2016/07/22 05:33(1年以上前)

>nobu1002さん

すみません、楽天のSIMカード損害金の記載はどこにあるのでしょう、
URLがあれば教えていただけますか?

書込番号:20056541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/22 08:33(1年以上前)

>すなほさん
損害賠償請求される事はないから。

書込番号:20056751

ナイスクチコミ!1


スレ主 すなほさん
クチコミ投稿数:17件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度3

2016/07/22 10:06(1年以上前)

スレ主です。

皆さまご意見ありがとうございます。

つい最近ひと月前、2年使用の楽天モバイルルーターの解約をしたことがあり
実際書類1枚にセロテープで貼り付けて送り返しました。

紛失して返却できない場合は賠償金を取るとは書いてありましたが、
欠損したら賠償と言う書き込みは見なかった記憶があります。

それにSIMはカードサイズのものからパキッと取って使用し始めていた事を考えて
アレを他のどこかでそのまま再利用するとは考え難いなぁとは思います。

再利用と言うか、安全面の上で返却させていると解釈してました。

P9に機種変するにはSIMのサイズが異なると言う事はわかりましたが、
レスの具合から見て正直自分の判断でカットしていいか
まだまだ判断力に欠けます。

自分の損得の事ですから、多少費用かかっても
面倒なことにならないに越したことありませんので。


話戻って、楽天モバイル経由での端末買い増しの方が割高なので
Amazon等別で購入しようと思います。

書込番号:20056918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/22 15:40(1年以上前)

>すなほさん
もちろん、正攻法は、楽天に4000円?くらい手数料払ってnanoサイズに交換してもらうことですよ。
自分で切るのは、この手数料をもったないと思うかどうかです。私はもったないと思うけど。5分もかからず切れますし。
nanoサイズにしておけば、サイズ変換アダプタをかまして、マイクロSIM機や標準SIM機にも使えるから今後のことを考えると無駄がないです。
これから格安SIMに入る時は、nanoサイズではいるといいと思います。

書込番号:20057669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/22 15:44(1年以上前)

>話戻って、楽天モバイル経由での端末買い増しの方が割高なので
>Amazon等別で購入しようと思います。

Amazonより、実店舗の方がいいと思うよ。初期交換とか面倒がないし。田舎で、交通費かかるのならしょうがないけど、
個人的には、Bicカメラとかでポイント付きで買う方がお得だと思うし、アフターサービスの心配がない。

書込番号:20057679

ナイスクチコミ!1


スレ主 すなほさん
クチコミ投稿数:17件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度3

2016/07/22 15:51(1年以上前)

>ととばあちゃんさん

SIMカットする場合、SIMパンチ購入しないとダメではないのでしょうか?
しかもそれの使用も失敗例もある様ですが。

書込番号:20057693

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/07/22 21:16(1年以上前)

私も以前、サイズ変更の必要があり、どうしようか迷いましたが、4000円は高いのと、楽天モバイルは気に入らなかったので、良い機会だったので、乗り換えました。

自己責任で、SIMカットするというのであれば、余計なお世話かもしれませんが、少し書いておきます。

マイクロからナノSIMにサイズダウンする場合は、端子の一部を切り落としますので、リスク0とはいえませんが、SIMカッターで切るときに正確に位置を合わせれば、失敗は少ないと思います。
通常のカッターやハサミでやるのは、その人の技量次第なので、何とも言えません。

SIMカッターの場合、切れ目はつぶれたようになって、多少大きめになると思うので、周辺を紙やすりなどでけずって、ナノSIMの大きさに合わせるのが安全です。

また、ナノSIMとマイクロSIMは、厚さもちょっと違います。紙やすりで裏面を削って、厚さをナノSIMに合わせた方が安全です。普通は問題無いでしょうが、そのまま使うと、機種によっては、トラブルの原因になる事があります(トレイが抜けにくくなったり、本体側の接点を変形させたり破損したり)。

書込番号:20058473

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 すなほさん
クチコミ投稿数:17件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度3

2016/07/23 09:29(1年以上前)

>nobu1002さん

常に丁寧なご対応感謝します。

工具工作系のDIYは苦手だし、出来上がり素人仕上がりなのも嫌いだから
交換も考えてしまいますねー。

楽天で本体を買ってしまったので、それとにらみ合いながら
ナノSIMの行く末を考えようかと思います。ポイント1500点ついたので。

私も契約者が増え過ぎたのかなんなのか、ここ最近楽天のつながりがイマイチで困ります。
モバイルルーターの時は2年間何問題なく使用し続けただけに残念です。

格安SIMの世界は混とんとしているようで、このプロバイダのSIMが良いって一概に言えないようなんですよね。
いきなり近日3日速度制限とかかかるし。

書込番号:20059751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/23 11:39(1年以上前)

>すなほさん
楽天つながりにくいなら乗り換え推奨します。
今までは楽天継続の場合のアドバイスですよ
乗り換えちゃえばnanoサイズ問題も解決します。
楽天には元SIMを切らずに返却ですよ

書込番号:20060072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/23 12:58(1年以上前)

SIMサイズの変更手数料が4000円は高いですね。

MNPしなければ、ととばあちゃんさんが仰しゃるように、
他のMVNOに乗り換えるのが安上がりかも。

書込番号:20060224

ナイスクチコミ!1


スレ主 すなほさん
クチコミ投稿数:17件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度3

2016/07/23 16:04(1年以上前)

スレ主です。

楽天の契約がまだ1年以内で、今解約すると違約金1万取られるし、
また、価格コム経由での契約なんで契約後1年経つとキャッシュバック1万円もらえるんですよ。
だから10月まで解約は考えてないです。

それに他のプロバイダも今はつながり良くとも、2,3ヶ月で悪くなるパターンもある
らしいので、闇雲に乗り換えも不確かで疲れるんではないかなと思います。

レキオスモバイルがダメになったとかヤマダがいいとか
YouTubeで格安シムいろんなところ契約しては解約するを繰り返す、
視聴者の為に人身御供な人の動画参考にしてますよ^o^

書込番号:20060574

ナイスクチコミ!3


Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/23 21:58(1年以上前)

>すなほさん

ならば、端末変えるのももう少し待ってもいいかも。。。
その頃にはzenfone3も出てきそうですしね。

書込番号:20061444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/23 23:14(1年以上前)

>すなほさん
焦りすぎですよ。
10月に楽天縛り切れるまで動かない事を推奨しますね。キャッシュバック貰わない訳にはいきません 笑
考える時期が早すぎます。楽天縛り終わらないと検討する制約がありすぎる。
10月に過ぎれば、次はクリスマス商戦に向けた秋冬モデルが発売されるので、今から考えても無駄ですよ。
10月すぎてから考えてみれば。

書込番号:20061681

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング