『WD レッドとブルー』のクチコミ掲示板

2012年 7月19日 登録

WD10EFRX [1TB SATA600 5400]

  • WD Redシリーズに属する容量1TBの3.5インチHDD。「NASware 3.0テクノロジー」搭載で、NASやRAID環境に適している。
  • 「3D Active Balance Plus」により過度の振動やノイズからデータを保護。ドライブのパフォーマンスが長期間にわたり保持される。
  • 低温で静かに動作するよう作られており、24時間365日常時稼働の厳しい環境ですぐれた適合性を発揮する。
最安価格(税込):

¥7,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,920¥8,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD10EFRX [1TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]のオークション

WD10EFRX [1TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥7,920 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 7月19日

  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD10EFRX [1TB SATA600 5400]のオークション

『WD レッドとブルー』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EFRX [1TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD10EFRX [1TB SATA600 5400]を新規書き込みWD10EFRX [1TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WD レッドとブルー

2016/07/24 13:13(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EFRX [1TB SATA600 5400]

WESTERN DIGITAL社のWD**EFRXシリーズは
外箱が赤と青に分かれていますが何故でしょうか?。

WD Redシリーズと書いてるのに2TB以上の外箱は青く、
WD Blueシリーズは、外箱は、そのままの青。

実店舗のショップやネットショッピングによって違うのでしょうか?

書込番号:20063099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2016/07/24 14:18(1年以上前)

ヤフオクで探すと 容量1TBのRedでも青パッケージありますね。


正確にはショップの違いと言うより、販売経路の違いと言うべきでしょうか。

殆どのWD製の内蔵用HDDはバルク(=正規の外箱に入っていないバラのパーツのこと)で国内の輸入代理店が独自にパッケージを作ってるようです。
…だから箱のデザインを決めているのはWD社では無くて CFDやテックウィンド(その他)の会社になります。

僕も以前は勘違いしてまして…リテール(=製造メーカーが作った正規の外箱に包まれたパーツ)とバルクの区別。
言われてみれば「他のリテール品の外箱とは雰囲気が違うような。」…となる訳でして。

CPUやメモリその他のパーツを「リテールで」購入すれば 日本市場向けのなので(当然)日本語のパッケージですが、代理店のシールが貼られ多言語の説明書が同梱されています。
(一般的なバルクにみる 茶箱+ラベルの貧相な箱に比べて)いくら豪華なパッケージデザインでも代理店名が外箱のデザインとして印刷されている場合は…

書込番号:20063225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/24 15:01(1年以上前)

WDのHDDパッケージについては、既にtwin-driveさんが言われている内容で解決と思います。

製品保証については、「パッケージ梱包された販売代理店保証+RMA保証」です。
単純なバルク製品と勘違いされやすい物もあって、組み込み製品用OEM品と保証内容が変わるので、海外のネットショップで購入される時には、充分に注意されなくてはいけません。

私の所有する一部SSDには、中身は同じでもDellやレノボ等のサーバー組み込み向けの設定もあって、組み込み向けの方はSSD製造メーカーのRMA保証対象外となります。
上記の様な商品は、米国Amazonでも多く見受けられます。
逆に非組み込み単品SSDのバルク販売製品については、メーカーの判断に依存しますが、インテルの場合は保証対象に含まれます。

書込番号:20063324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件

2016/07/24 15:54(1年以上前)

回答、ありがとうございます。

製造されている商品自体は同じものなんですね、安心しました。
各ネットショップが「製品イメージ」として写真を載せていても製品品質には差し支え無いのですね。

書込番号:20063431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EFRX [1TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作パソコンに 10 2020/08/28 12:54:45
代替処理保留中のセクタ数が生の値 5 2018/07/19 17:28:23
クリッピング解除方法 1 2017/12/31 22:07:58
WD レッドとブルー 3 2016/07/24 15:54:22

「WESTERN DIGITAL > WD10EFRX [1TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EFRX [1TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD10EFRX [1TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥7,920登録日:2012年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

WD10EFRX [1TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング