TED416GM2400C16DC01 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]Team
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月 8日
メモリー > Team > TED416GM2400C16DC01 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]
このメモリを購入し取り付け
BIOSで見たら2133と表示されています
2400のはずですが、なにか設定があるのでしょうか?
構成
CPU core i7 6700K
M/B GA-H170-HD3
メモリ TED416GM2400C16DC01
どなたかお願いいたします
書込番号:20063734
1点
>tomoyousouさん
メモリの周波数変更はZ170でしか対応しておりません。
そして、H170ではDDR4 2133までしかメモリは対応しておりません。
XMP対応のH170マザーボードでも、基本的にDDR4 2133のプロファイルしか読むことはできません。
書込番号:20063751
![]()
1点
>wrongwrongさん
前回から引き続き
ありがとうございます
そうなんですね
店員には2133と2400が並んであったので
聞いたのですが・・・
で、パーツまとめてカウンターで全部対応かと
聞いたのですが・・・
ま、対応(動く)と言う点では間違いではないですが
なんだかなあと言う感じです
水冷を持っていったときにも聞いたのですが
メモリは変動しますからと言われました
適当に答えたんですね^^
書込番号:20063795
0点
>tomoyousouさん
エスパーすると、CPUがOCできるK付きだったので、マザーもZだと勘違ったって感じですかね。
まあ自作PCは何事も自己責任が付いて回りますし、完璧な知識を求めるには余りにも広い分野なので、しょうがないと思うしかないかと^^;
所でメモリは変動するって一体どういうことなんでしょうね……?
CPU周波数は変動しますが、メモリは動的な変動をしなかったと思うんですが……。
書込番号:20063826
0点
>tomoyousouさん
BIOSの件、解決おめでとうございます。
BIOS上でのMemoryクロックですが、マニュアルP24にある「Memory Frequency(MHz)」、
「Memory Enhancement Settings(メモリの詳細設定)」のあたりは試されましたか?
機能をサポートするCPUとメモリモジュールを取り付けている時は、このページの項目が表示されるようですので、
その場合には可能ではと思われます。
もし項目が表示されて無いとか、試し済みでしたらごめんなさい。
書込番号:20063960
![]()
0点
私がASUSのZ170 PRO GAMINGにTED416GM2400C16DC01を搭載した時は自動で2133MHzだったか忘れたが、
2400MHzで動かせた。
CPU-Zの『SPD』タブを見ると、
1200MHzの時に 16.0−16−16−39
1126MHzの時に 15.0−16−16−37
1051MHzの時に 14.0−15−15−34
と周波数と遅延タイミングのテーブルが存在する様だ。
2400MHzで16.0−16−16−39の動作が2133MHzで15.0−16−16−37で動作するという事は、
どれ程の違いに成るかは僅かなんだろうね。
さて、GA-H170-HD3のUEFI-BIOSの設定でメインメモリの周波数が手動で設定できないなら、
メインメモリのCL値等の遅延タイミングの手動設定が可能か確認してみるのも手かも知れない。
私は、TED416GM2400C16DC01の設定は2400MHzでCL値は自動で使っていたから、
2133MHz時に14.0−15−15−34で動作するかは判断できない。
GA-H170-HD3のUEFI-BIOSの設定でメインメモリのCL値等の遅延タイミングの設定が手動で出来るか確認できれば、
2133MHzで15.0−16−16−37で動作より速い14.0−15−15−34で動作するか試せるか?・・・。
書込番号:20064527
![]()
0点
>星屑とこんぺいとうさん
>NCポンさん
>wrongwrongさん
ありがとうございます
大分勉強になりました
後記になりますが
実は店員がなんだか変だなと感じていました
メモリが変動するとか言っていたのに関連するかもしれません
wrongwrongさんは前回からお付合いしていただいているので
わかると思いますが
今回簡易水冷を店員が新品交換しています
今日、組み込み再開しようと触ったら
簡易水冷ファンがカタカタします
ネジをなめてます、それも4本中2本
ネジ空回りです、ぬけます
わたしはまったく触っていないので交換した人が確実にやってますね
持って行ってもシラをきられるでしょう
でも、ばれるかばれないかビクビクしながら
私に渡したのを思うと、不憫でなりません
可能性は低いですが
もしこの書き込みを見ていたら改心して欲しいものです
正直に生きたほうが楽なのに
やってしまったことは仕方ありません
あやまりましょう
鹿PCKのお兄さん
書込番号:20066915
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Team > TED416GM2400C16DC01 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/07/25 22:44:35 |
「Team > TED416GM2400C16DC01 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






