


10年ほど前?に亜穂ネット場課駄で陳腐化した録画デッキとセットでなんと45万円で購入。
翌年より値下げ始まり10万円程度に・・・泣
プラズマディスプレイで、S社の液晶なんかより繊細で、
長持ちする(20年は持つ)という触れ込み。
画面が2画面にできるのもよかったので即決購入。
しかし、ヤラれました。
法廷部品供給責任の10年間
(修理窓口のオバハンはしきりにそのことを説明して逃げ切り体制を装う)
が切れた直後に境内の不具合が発生。
SCモジュールとやらが在庫なしで、修理不能前提で訪問するという。
完治の約束はできないが別の部分の故障もありうるからとのことだが、
直らなくても修理代と出張費は戴くと言い訳(エクスキューズ)をしきりに主張。
直らなかったら修理代は一切払わないがすぐに来いと主張。
もめにもめてます。
大のパナソニックが何を言い出すかと思いきや・・・すかさず代替品もってこいと主張。
こんな不具合、ネットでいわれたるマイナスを考えたら、
何が何でも修理してあげようと努力するか、
在庫品の類似品で、モンスターユーザーの口を封じることくらいできんのか?
幸之助さん見てたらなんというのだろう。
直らない出張修理にかね払えというくらいなら、
特別価格で新品を売ろうという考えくらい起こらんのか?
関西の企業も落ちぶれたものだな。
書込番号:20078267
1点

流石にネタだと思いたい。
書込番号:20078347 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

アメリカに移住しましょう。
アメリカで訴訟起こせば勝てますよ。
書込番号:20078398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>10年ほど前?に亜穂ネット場課駄で陳腐化した録画デッキとセットでなんと45万円で購入。
10年も持ったの?
流石、Panasonicだね。
>長持ちする(20年は持つ)という触れ込み。
誰に吹込まれたの?
書込番号:20078823
4点


なお我が家のパナソニック製掃除機は1ヶ月で壊れた模様
書込番号:20079145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いい大人がみっともないです。
書込番号:20079450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Mick(cedex)KANさん
単なるクレーマーですね。
10年目で壊れて部品が無くて直せないから
新品テレビを安く売れと言う常識はずれの要求は通らないでしょうね。
例え、松下幸之助さんが見ていても、こんな非常識な要求をするモンスター級のクレーマーが増えた世の中を嘆くんじゃないでしょうか。
法的にモンスターユーザー(クレーマー)である貴方の口を封じることは簡単に出来るでしょうけど。
書込番号:20083195 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Mick(cedex)KANさん
ちなみにカラーテレビは、補修用性能部品の保有期間は8年ですけどね。
しかも、旧通商産業省(経済産業省)の行政指導で国内家電メーカーが自主的に
作成している基準ですので法律では無いですね。
普通10年も使えば、壊れた(修理出来ない)のを機会に新しいテレビを量販店などで買おうと思いますけどね〜
何故メーカーにイチャモン付けるんでしょうか?
理解出来ないです。
書込番号:20083343
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/28 22:07:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:32:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/07 21:29:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 8:27:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/03 22:32:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 19:29:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/05 20:22:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/16 20:46:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 9:55:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/09 19:11:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)