『「拡大できません」と出ます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『「拡大できません」と出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

「拡大できません」と出ます

2016/07/31 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:166件

同様の症状の方、どなたかいらっしゃいますか?
α7で写真を撮り(RAWで記録)、再生ボタンで撮った写真を確認します。写真が表示されている時に拡大ボタン(c2)を押すと「拡大できません」と表示されるのです。

分かっているのは
@SDカードはもちろん入っています。違うSDカードを入れてもそうなります。
A症状が出ない時と出る時があります。
B同じ写真でも「拡大できません」と表示される時と普通に拡大できる時があります。
C背面液晶画面でも、ファインダーでもどっちで確認しても出る時と出ない時があります。

といった症状ですが、同じ症状の方、いらっしゃいますか?
良かったら教えてください。お願いします。

書込番号:20081334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2016/07/31 21:39(1年以上前)

PCでいじったファイルとか、PCからカードに書き戻すと、
拡大できませんが出る事がありますね。

書込番号:20081498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2016/07/31 22:09(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます♪
今回の症状はα7で撮影した直後の症状です。
何回かSDを変えてみたり、フォーマットしたりもしましたし、カメラのファームウェアも最新しました。
明日修理に出そうと思っています。

書込番号:20081586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/31 22:35(1年以上前)

JPEGのみなら拡大できますか?
JPEG+Rawなら拡大できますか?

単に、問題を切り分けたいだけなんですけど。。。

書込番号:20081657

ナイスクチコミ!2


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

2016/07/31 22:43(1年以上前)

>インディゴンタさん

LA-EA4でAマウントレンズを取り付けたときに、
同様の現象が、ときどき発生しますね。

レンズとLA-EA4を外してつけ直すと、直る場合が多いです。
原因はわかっていませんが、頻度も低いので、あまり気にせず使っています。
(通信不良?)

書込番号:20081680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/08/01 00:45(1年以上前)

こんばんは

α77、α99、α7R、α77IIで似た症状出ました。

頻度はごくわずかですが、記憶の限りの話だと、拡大再生中に前ダイヤルで逆送り(左回し)したときに発生したほうが、順送り(右回し)より多かった気がしますので、メモリからの読み出しや展開が間に合わなかったときと勝手に解釈し、修理に出すほどのものではないと考えました。
そのメッセージ出たときに再度同じファイルで連続した拡大再生しても再現はしませんでした。


似た症状としたのは私のは拡大再生中に前ダイヤルで前もしくは後のファイルを連続して拡大再生したときに出たので、全体の縮小画のときに拡大しようとして出たことは無かったと思います。


あ、私はほぼJPEGオンリーです。

使用メモリはサンディスクのSDで書き込み90Mのタイプ、16GB(1つ前の金ラベル)、32GB(1つ前のものと今のもの)でヨドバシ店舗購入品です。

もちろん、使用するボディでフォーマットしてます。

書込番号:20081949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2016/08/01 09:11(1年以上前)

私の手元のα7でも、撮影直後に同様のことが起こります。しばらくしするとそのようにことは無くなりますので、SDカードに書き込み中は拡大出来ないものと理解してました。

書込番号:20082344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/08/01 12:30(1年以上前)

たしか、SDにアクセス中や、処理待ちの時に起こるはずです。

書込番号:20082643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2016/08/01 17:25(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
>komokeriさん
>りょうマーチさん
>you_naさん
>けーぞー@自宅さん
>MA★RSさん
みなさん、いろんなアドバイスありがとうございます。念のために本日修理に出しました。
私の場合、いつもRAWで保存しているので、その他(jpeg、もしくはjpeg+RAW)で試したことがありませんでした。すみません。
素人考えで分かりませんが、私もなんとなく、SDに保存したデータをカメラで再生する際、完全に読み込んでいない状態で拡大しようとするといけないのかなと思っていました。
もしそうなのであれば、修理に出す必要もなく「そういうものなのかな」と思って使っていこうと、念のためにソニーの修理窓口に電話したのですが、「そのような症例はないし、現在のSDの性能から考えてもそこまでロスタイムが出ることはない。一度点検したほうが良い」といった旨のお話でしたので、本日発送した次第です。
しかし、みなさんのお話だと、α7でよくある話なのかなと思ってきました。いずれにせよ、この症状が異常ではないということであれば、それで納得です。
たくさんのアドバイスありがとうございます。

書込番号:20083081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/08/01 18:15(1年以上前)

こんにちは


結果はどうあれ、素子クリーニングされて返ってくれば良いですね♪


で、結果は教えて下さい<(_ _)>


修理が必要なら最低限保証中のα77IIだけは…だし。

書込番号:20083156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2016/08/01 18:33(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。今回の件が明らかな故障であればその箇所が修理されてくると思いますが、特に異常なしということであれば、「そのような時があるけど、故障ではありません」といったことをお知らせしてほしいものです。そうですねえ、素子クリーニングとかされて、綺麗になって帰ってくることを期待していますw

書込番号:20083194

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2016/09/27 17:21(1年以上前)

修理に出されたとのことで似た症状を経験したから気になっていたのでメモしておいたのですが、如何なりましたでしょうか。異常なしで戻されましたか。

書込番号:20243006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/11/12 22:01(1年以上前)

解決済みとなってしばらくたちますが、私も同症状が出ておりますの一応ご報告。

この症状は当方のα7とα77IIで確認しています。(α77IIの掲示板にも同様の報告があげられていますね)
SDカードはパナソニック製、サンディスク製といった信頼できるところを使用し、
カメラ以外でのカードへの書込みは一切していないので、カードの問題ではないと思われます。
いずれも電源をOFFかバッテリーを外せば解消します。

この問題でソニーサポートセンターには2度送りつけていますが、
いずれも症状再現せずで返されております。


少なくとも現状での解決策はないということのようですね。

書込番号:20387342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング