『Z530の設定がうまくいきません』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Z530の設定がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z530の設定がうまくいきません

2016/08/06 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

スレ主 98psさん
クチコミ投稿数:72件

最近Z530 を購入したのですが設定がうまく行かず検索したのですが見つからないのでアドバイスよろしくお願いします。

@クイックモードを触っていて簡単モードになったのですがパスコードが分からず通常モードに戻せなくなりました。パスコード設定した覚えがないのですが自分が使う4桁の数字入れましたがダメでした。初期のパスコードか自分の設定したパスコードを知る方法はないでしょうか?


Aすべての音を消してバイブレーションで知らせてくれる一般的なマナーモードの設定はどうやればいいのでしょうか?音量ボタンから「全部」とかしてみましたがバイブになりません。とりあえず電話、目覚まし、タイマー、メールを対応させたいです。


Bあと画面のタッチの感度が良すぎるのですが下げる方法はないでしょうか?


ご存知のものだけで結構ですので回答よろしくお願いします。

書込番号:20095863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/08/06 22:43(1年以上前)

>98psさん

@クイックモードですが、過去記事で初期のファームのバージョンのバグで戻らないという不具合があります。
http://review.kakaku.com/review/K0000823042/ReviewCD=877469/
 私は使ったことが無いので分かりません。
 その後、2回ファームアップしています。スレ主さんの機会のファームをアップすれば直るのか不明ですが試してみてはいかがでしょうか?
最悪の場合初期化ですね(Android5xの制限で初期化する前にGoogleアカウントの削除を行った方が良いようです)

Aは使っていないのでわかりません。

Bは出来ないと思います。

それでは良い結果が出ることを祈ります。

書込番号:20096271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 98psさん
クチコミ投稿数:72件

2016/08/07 06:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。
リンク先見せていただきました。
同じような症状なのですが表示は日本語の
ままなのでファームをアップで治るか気になります。

電源入れると最新のシステムをダウンロードと
400MBぐらいのものが表示されるので
ファームアップの事かと思います。

書込番号:20096839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/08/07 21:13(1年以上前)

>98psさん

もう解決されましたでしょうか?

前回の返答からクイックモードの手順を調べてみました。
以下の手順(マニュアルが古くて英語表示ですが)
http://acer-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/39317/~/z530-quick-mode-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

クイックモードへの変更時にパスコードの事前設定が必須と書いてあるのに、設定しなくてもクイックモードに変更できてしまうようですね?
そしてクイックモード解除の手順時にはパスコード求めてくるからおかしくなるのでは?

ようはパスコード(4桁の数字)を設定して、そのコードで解除すれば良いのでは?

もう解決済みでも、よろしければ他の方の参考になりますので結果の書込みをお願いします。

書込番号:20098534

ナイスクチコミ!0


スレ主 98psさん
クチコミ投稿数:72件

2016/08/13 06:53(1年以上前)

パスコードはもともと設定していないのですが
入力を要求され何を入れてもはじかれるといった状態でした。

分からないままいろいろ触っていたらいつの間にかクイックモードは解除されました。

設定からアプリにいってクイックモードを選択してデータを消去といった選択肢だったと思います。
次にクイックモード内の設定画面に移りパスワードの設定を聞いてくるので設定するとクイックモードを続けるかやめるか
となり解除できたと思います。
何やっても解除されないので触った後結果見ずに放置していたのであまり詳しく覚えてないです、すいません。
クイックモードは触らないほうがいいと思います。

書込番号:20111003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング