『パソコンとのデーター転送』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パソコンとのデーター転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンとのデーター転送

2016/08/08 06:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:90件

質問が有ります。

今、SOV32を使用しています。

最近、気になる点は
バッテリーの減り方が早くなって来た。
(朝100%で夕方6時位で50%くらい?)

SOV32に限らずXPERIA特有の?ロック画面に、緊急通報が有る為に、ズボンのポケットにいれていると、誤発信してしまう。

それでSHV34が気になるのですが、パソコンとデーター転送を行う為に、パソコンにインストールして有る、media go
SONY PC Companion 2.1
を使用してSHV34とのデーター転送が出来るか、知りたいです。

XPERIAばかり使用して来たので、他のメーカーのスマホの事は、わかりません。

サポート・auショップで確認しても、わかりませんでした。

パソコンはWindows8.1です。

よろしくお願いします。

書込番号:20099242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/08/08 07:44(1年以上前)

以下のWindows Media Playerを使うQ&AによるとSHV34は通常のストレージとしての取り扱いは何ら問題ないようです。即ちMedia Goであろうと転送には支障ないと言う事ですね。
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/10972

それからデータのバックアップに関してはAndroidのバージョンも上がってそのままPC Companionが使えるかどうかわかりません。うまくいかないようなら同じようにSHV34のQ&Aに記載してある各種データのバックアップ手法に沿って対処すれば良いと思います。
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/10971

書込番号:20099329

ナイスクチコミ!1


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/08 16:54(1年以上前)

PC Companion(現行「Xperia Companion」)は、SHV34とは関係ありません(というか他社製のスマホを制御できたらコワいです)。

単に、PCとデータをやり取りするだけなら、USBケーブルを接続するだけで、内部ストレージ、SDカードにアクセスできます。

書込番号:20100255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2016/08/09 08:01(1年以上前)

すいません。
パソコンには詳しく有りません。

昨日ガラケー(3G カシオ)をUSBケーブルを使用して、media goで接続してみたら、ガラケーを認識しませんでした。

SHV34をUSBケーブルでパソコンと接続したら、データーの保存先は、エクスプローラ?でよろしいのでしょうか?
エクスプローラの、ピクチャーや、ミュージックとかに保存されるなら、media goにも、同様に保存されるのでしょうか?

内容が離れてしまいますが、最初に質問の書き込みをした時にも触れたと思いますがSHV34の、ロック画面には、緊急通報という表示が有るのでしょうか?
SOV32のロック画面には、緊急通報の表示が有り、ズボンのポケットに入れていると、緊急通報の場所に触れてしまう為か、誤発信してしまいます。
手帳型カバーは、出来れば使用したく有りません。

いろいろ質問して、申し訳ありません。
出来れば、参考にしたいので、よろしくお願いします。

書込番号:20101717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/10 19:12(1年以上前)

USBケーブルをつないで、「ファイルを転送」を選ぶと、エクスプローラが自動で立ち上がります(Windows10使用)。
Xperiaのタブレットでも同じでした。

ちなみに、この機種には、「便利機能」の一つに「ポケットに入れて消灯」があります。緊急通報はありますが、この機能で誤発信は防げるかもしれません。

私も手帳ケースには抵抗がありましたが、どうしても小窓を使ってみたくて純正のものをつけています。
どんな状態でも、閉じるだけでスリープするので今では便利に感じています。いちいち、電源ボタンを押さなくていいのが高ポイントです。

書込番号:20104956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2016/08/12 09:32(1年以上前)

SOV34のバッテリー消費が激しく、また、SOV32特有?のロック画面の緊急通報の誤発信も多かった為に、皆さんの意見を参考にして、SHV34に機種変更しました。

最初は、SONY PC Companion2.1とUSBケーブルで接続しましたが、検出しませんでした。

それで、Media Goを立ち上げてから、USBケーブルで、ファイル転送モードで接続したら、検出されてデーター転送が出来ました。
Media Goの画面の転送先の表示は、携帯電話と表示されましたが特に問題は、無い様です。

皆さん、ご意見ありがとうございました。


書込番号:20108814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング