


たくさんの多くの機種で溢れかえっておりどれを選んで良いか分からない為、質問させて頂きました。
普段はD5300とiPhoneを使用しておるのですが、旅行など行く際には一眼レフは大きく持ち運びが辛い。
iPhoneでは自撮りの能力不足及び夜に弱いと感じた為、新たに持ち運び用の良い物はと検討しております。
探している条件としましては
・カバン等でかさばらないコンパクトなサイズ
・画面が動く等、自撮り機能
・夜もiPhoneより綺麗に撮影が可能(日中、お手軽に綺麗に撮れると尚の事良し)
・ディズニーやUSJでの使用も考えいてる為、ある程度の倍率?も欲しい
・価格も能力に見合ったリーズナブルなもの
という条件に出来る限り入るものを探しております。
機能等で価格.comのランキングで探ってみたところ
・CANON PowerShot G7 X Mark II (倍率が不足?)
・CANON PowerShot G7 X (倍率が不足?)
・サイバーショット DSC-WX500 (大昔に買ったSONY製は直ぐ壊れたので少し不安)
・サイバーショット DSC-HX90V (大昔に買ったSONY製は直ぐ壊れたので少し不安)
・カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700
の5つを自分の候補としてあげてみました。
詳しく調べることなくザックリあげた物なのでまだまだどんな機種かは分かっておりません。
その中ならそれがオススメだよ!や、
他にこの機種がいいよー!や、
それはやめたほうが良い!等がありましたら是非ともご教授お願いします。
宜しくお願いします!!
書込番号:20103128
0点

WX500を使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=19914920/#tab
でもこのカメラだけを持って行くことはないんですが。
メインはRX100M4だったり、dp2Qだったり、GM1だったり、α7IIだったり。
WX500は明るいところでモニタが見にくいので、EVFのあるHX90Vのほうが便利かも、です。
あ、GF7のダブルズームなんかもいいかもしれません。
http://kakaku.com/item/J0000014570/
書込番号:20103189
1点

その条件でその中からなら、私なら G7 X Mark II を選びます。
>ディズニーやUSJでの使用も考えいてる為、ある程度の倍率?も欲しい
画質とコンパクトさを優先して、この点(ある程度の倍率)は諦めますね。
書込番号:20103247
1点

>スピリットオブファイヤーさん
このなかなら、自分なら、1インチセンサーのCANON PowerShot G7 X Mark IIを選びます
コンデジといえども、少しでも画質にはこだわりたいから〜
でも、値段も結構違うと思うのですが、そこは無問題?(^^;;;
書込番号:20103443
1点

初代G7X大好きユーザーですが…仮定として、自分が今G7Xを持っていなければ…G7XUを買ってます。
書込番号:20103687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お手軽に高画質も欲しいし自分撮り機能も欲しいし望遠もある程度欲しいとなると中々難しいですが、カシオのEX-100Fという選択肢は大いに考えられます。大きさはG7 X MarkIIと比べても一回り大きいですが、手に持った印象はそうでもないです。
前モデルのEX-100での試し撮りの印象で一般的な1/2.3"のコンデジに比べると1/1.7"センサーと全域F2.8の明るいレンズによるノイズの少ないコントラストのはっきりした明快な写り、視認性に優れた3.5"大型180°チルト液晶とフロントシャッターの搭載、35mm換算で28〜300mmの汎用性の高さ、サクサク動作の機動性、カタログ仕様上での電池持ちの良さ等が特長として挙げられます。
書込番号:20103710
2点

それを網羅するカメラがあったら欲しいですね。
書込番号:20103780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たくさんの書き込みありがとうございました!!
>holorinさん
GF7ですか!確かにコンパクトなミラーレスもありですね!
そこは見落としていました。
>しおしお谷さん
やはりG7 X Mark IIですかー候補の中では一番高額ですがそれなりの機種ではあると自分も思うんですよね…。
>Paris7000さん
やはり倍率は諦めた方がいいのですかね…。
光学4倍ちょっとのようですが実際は十分なのでしょうか?
>太郎。 MARKUさん
初代G7 Xは選定した理由はやはり価格でしょうか?
自分も1万円の差を考慮して候補としてあげましたが。
>松永弾正さん
やはりG7 X Mark IIを選びますかー。
>sumi_hobbyさん
カシオのEX-100Fですかーランキング外だった為、拝見していませんでした。
一度確認してみます。情報ありがとうございました。
>エリズム^^さん
やはり欲張り過ぎですかね?自分でも分かってはいるんですが(笑)
やはり皆さんの意見を見る限りG7 X Mark IIが最有力候補なのですかねー?
倍率は犠牲にしたとして4倍でどこまで対応出来るか不安は残りますが意外と十分だったりするのかな?
安い買い物ではないのでやはり悩んでしまいますねorz
もう手元を離れましたがPanasonicのDMC-FX37を長年使っていた同様、今回選ぶ機種も長くお付き合いしたいので(笑)
書込番号:20105156
1点

求めすぎかと存じます
(`・ω・´)キリッ
相反する要望も沢山ある様に感じます
書込番号:20105513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分、D5300も使ってますが、持ち運びが大変というほど大きく重いですかね〜?
まぁ、自分が大きさ重さに慣れちゃってるからか、スレ主さん同様、小型コンパクトなカメラを求めてD5300を買ったのですが(笑)
小型軽量で写りが綺麗で高倍率ズームなんて機種、ありませんって(^^;;
どれかを切り捨てないと〜
どうしても写りにこだわるのでしたら、パナとかの小型のミラーレスにして、レンズもダブルズームで望遠が必要な時だけ望遠ズームに付け替えるというのがスレ主さんには合ってるような気がしますが・・・
いかかでしょう
書込番号:20105735
0点

スピリットオブファイヤーさん、
コンパクトさ - 大型センサーによる高画質・高感度 - 望遠の倍率
この3つを同時に満たすことはできません。どれを優先しますか?
汎用性と画質・高感度のバランスで
G7 X Mark II
あたりが最も無難と考えられます。
望遠でのズームアップが必要なら、別に望遠用を用意して、2台持ちとします。
他に無難なところでは、センサーサイズを落として望遠を強化。以下も候補にあがります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017016_K0000710720_K0000589967
> 一眼レフは大きく持ち運びが辛い
ハイズームコンデジにすることによる画質の後退はガマンできますか?
ミラーレス一眼にするという妥協点もあると思います。
例えば、EOS M10 とか、重さはそれなりにあるけど、大きさがコンパクトです。
http://kakaku.com/item/J0000017653/
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/eosm10/
http://cweb.canon.jp/eos/special/m10sp/
普段ニコン機をお使いとのことですのでNikon 1 シリーズなどいかがですか?
http://kakaku.com/item/J0000015467/
レンズ資産が活かせます。望遠はコレで
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1201/20/news029.html
なお、S2 は廉価だけど、画質はヒドイです。最新型をオススメ。ご注意。
書込番号:20106075
1点

どれか一つ諦めるとして、それが自撮りならば
パナのTX1とかね。
1インチセンサーで200mm望遠でコンパクト。
書込番号:20106163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ほら男爵さん
完全に欲張り過ぎですね(笑)
望遠を捨てることにしました^^; 4倍でも普段使いには十分だと解りました。
>Paris7000さん
USJやディズニー等行くにはやはり大きく感じます。ショルダーバッグに入らないので(´・ω・`)
そして何より自撮りはD5300でも出来ますが手首が折れそうになるので(笑)
>konno.3.7さん
情報ありがとうございます。本日丁度、Nikon 1を観てきました!
良さそうなサイズ感でしたがやはりミラーレスに行くよりコンデジのがいいかな?
という思いがあるので望遠機能は妥協することといたしました。
>エリズム^^さん
自撮り機能が一番欲しているのでそこだけは妥協できません><
書込番号:20107541
0点

本日、各家電店舗を巡って色々な機種を観てきました。
押しやすさ自撮り撮影のしやつさはパナのGF7とNikonのNikon1が秀でていましたがミラーレスということがが引っ掛かりを感じました。
CANON PowerShot G7 X Mark IIを置いてある店舗がなかなかなくようやく発見し色々と試させて貰ったところ、自撮りは少々難がありますが、中身の操作性、機能面ではやはりCANON PowerShot G7 X Mark IIがよい感じだと思えました。レンズがとても明るいため夜中気にせず撮れそうなところも気に入りました。望遠の方ですが実際拡大して撮影してみたところ持ち運び用のお手軽な普段使いには4倍で十分と感じました。
よってCANON PowerShot G7 X Mark IIを一番候補とすることといたしました。
あとは値段ですね…確かにコンデジとしてはかなり高い方なので出来る限りお得に買える店を探したいと思います(笑)
たくさんの書き込みありがとうございました!
書込番号:20107568
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/23 9:29:41 |
![]() ![]() |
22 | 2025/09/23 12:14:18 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/23 2:06:35 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/23 11:25:44 |
![]() ![]() |
34 | 2025/09/23 7:49:51 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/21 22:12:11 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/22 12:21:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 10:07:30 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/20 14:00:49 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/20 13:23:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





