『ドライブレコーダーを検討中です。』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:340万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『ドライブレコーダーを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドライブレコーダーを検討中です。

2016/08/12 15:34(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

スレ主 utikomimanさん
クチコミ投稿数:14件

ドライブした後に動画を見て楽しむのをメインに画質の良さで選ぼうと考えています。

そこでユーチューブでドライブレコーダー関係の動画をいろいろ見てるのですが
大きい画面が良く分かると思いパソコンに40インチ4kテレビをHDMI接続し
windows7で映るようにしています。

しかし、いくつかの動画を見ていてあまり奇麗に見えないと感じるのですが、わたしが目が良くないのか
それとも元々画質の良くないのがアップされているのか(720pが多い)?

パソコンも素人で良く分からないところもあります。

書込番号:20109453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/12 15:39(1年以上前)

ご心配無用です。解像度はそれなりに確保されています。
自分で記録した動画ならば多分、鮮明に映ると思います。
問題は、この広角な映像が受け入れられるかどうかです。

書込番号:20109466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/12 16:06(1年以上前)

>utikomimanさん
画質の良さならPAPAGO GoSafe 520やHP f530gなどもいいと思いますよ。
youtube等に映像あるので参考にされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20109499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/08/12 16:34(1年以上前)

パソコンのインターネット接続がWindows 7 Internet ExplorerですとマイクロソフトのOSアップを
促す目的か?は不明ですが画質の良い1080P 2160Pの動画が720P以下しか再生できないみたいです。

解決策はExplorerを使わず、代わりにGoogle Chromeをインストールして、これでインターネット接続し
ユーチューブ動画を見れば720pしか再生されなかったものも1080p 2160pで再生できるようになります。

試してみてください!

papago! go safe 520比較の動画などは2160Pで再生可能になります。

書込番号:20109549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/08/12 16:46(1年以上前)

>utikomimanさん
https://www.youtube.com/watch?v=c0x_JaVvdi0

書込番号:20109571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/08/12 17:08(1年以上前)

こんなのもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=BWDqH1-Vu4Q

書込番号:20109605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/12 17:46(1年以上前)

だけど32GBまでしか公式対応してないよ。常時電源で駐車中も長時間録画できるの?

書込番号:20109686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/08/12 18:18(1年以上前)

他がどうなのか勉強不足なのですが、YouTubeは上限1080Pまでだと思いますので、DRV-610の最大解像度(2304*1296px =3M ≒2K)で撮影された動画は再エンコードされます。

私は公開動画としてアップロードしていませんので確認していませんが、LED信号対策の27.5fpsも、(おそらく)標準的な30fpsに直されるため、多少カクカクした動画になる事を、ここの利用者さんに教えてもらいました。

レンズ自体は明るいのですが、2304*1296あったとしてもセンサーが小さいですし、WDR(ダイナミックレンジ拡張)が常時働きますので、コントラストがはっきりしない絵ではブロックノイズが多数発生します。

あくまでドライブレコーダーとして機能を果たすという商品だと思います。
水平121°の広角レンズなので、絵は魚眼レンズ並みですよ。

高価で多少大きく、マウントの位置問題もありますが、キレイな(特に4K)動画を撮るのであれば、アクションカメラのグループ

・SONY HDR-AS300
http://kakaku.com/item/K0000887237/
http://www.sony.jp/actioncam/

・GoPro HERO4
http://kakaku.com/item/K0000886806/

辺りの方が適切だと思います。

GoProは流行っていますが、Amazonのレビューなど、故障とアフターサービスの不満が多く、ちょっと躊躇しますね。
量販店や量販店のネットショップを通して、SONYの方がいいような気も。

どのみちドライブレコーダーもそうですが、この手の製品は、壊れるときはあっという間なんですよね。
消耗品と言い切るのは違うとは思いますが。

【比較2016’ 高画質なアクションカメラ15機の性能とおすすめ】
http://monomania.sblo.jp/article/90496707.html

書込番号:20109776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/08/12 21:20(1年以上前)

このようなカメラもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=Bum-x5fBTq4

書込番号:20110197

ナイスクチコミ!1


スレ主 utikomimanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/12 21:59(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。

質問内容が分かりずらい文章だったと反省しています。

申し訳ありません。

あらためて書きます。

画質の良いドライブレコーダーを検討中ですが、ユーチューブでいろいろな製品の画質の程度
が分かる動画を探していたのですが、私のパソコンのInternet Explorer 11 windows7で検索して
見ると720Pまでの画質の動画しか見つけられませんでした。

わたしの目が悪いか見つけ方が悪いか?
それとも他に?

これで分かっていただけると助かります!

書込番号:20110311

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/08/12 23:07(1年以上前)

utikomimanさん

何となく意味が判りました。

先の再エンコードの記述は、以前のYouTubeの仕様で、現在では1440(2K)〜2160(4K)の解像度が可能になっているようです。ここで訂正します。

720Pオンリーとなる件は、想像を含みますが

・ユーザーがアップロード用に用意した動画が720Pだった

→ これは元々ストリーミング動画としてハンドリングがいい(推奨とされる)解像度です。
720(HD)〜1080(FHD)が現在の推奨解像度です。

・ブラウザ側の対応が上手くいっていない

→ 推理含みなのですが、現在のYouTubeはHTML5ストリーミングという約束事で表示を行っています。

最先端のという訳ではないのですが、世代の古い(解釈の異なる)ブラウザで、最高解像度の選択が出来ないことは充分想像出来ることです。

先の「Chromeだと可能です」の理由になります。

もう一つは解像度「自動」としている場合、ハード・回線に最適化されるのですけど、PCで一定以上の回線なら720Pのみはあり得ないので、これは違うはずです。

切り分け用サンプルとしてSONYヨーロッパの4K動画をリンクしておきますので、試してみてください。
https://youtu.be/qjssgbBeZuw
https://youtu.be/V_DT-mg_3IA

私がスマートフォンで表示すると、自動で720Pに。
(最大の)1080Pを選択出来ますが、回線速度と処理能力で動きませんでした。
YouTubeアプリ上の再生です。

おそらくユーザーのアップロード設定だと思います。

書込番号:20110534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 utikomimanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/13 00:58(1年以上前)

>midoridaisuki3さん

貴方のご意見を参考にGoogle Chrome をインストールしましてインターネット接続して
ユーチューブの動画を見ました。

papago gosafe 520 比較の動画も720Pでしか再生出来なかったものが2160Pで再生可能になり
見違えるほど詳細なキレイな動画になりました。

ありがとうございました。

書込番号:20110755

ナイスクチコミ!0


スレ主 utikomimanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/13 01:04(1年以上前)

>Jailbirdさん

貴方のリンクしてくださった4K動画も720Pから2160Pに再生可能になり
キレイな動画を楽しんでいます。

ありがとうございました。

書込番号:20110762

ナイスクチコミ!0


スレ主 utikomimanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/14 00:26(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
紹介してくださったSJCAM 5000xのカメラもいろんな場面で撮影でき
GoProに近い画質で取り付け器具が沢山付いていて半値以下でコスパ
がいいですね!

これも検討しようと思います。

ドライブレコーダーとしても使えますか?

書込番号:20113149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/08/14 09:34(1年以上前)

自動車取り付け器具はあるようですが詳細はご自分で調べてみてください。
http://kansou-review.com/sjcam-sj5000x/

書込番号:20113691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:899件

2016/08/14 14:45(1年以上前)

>ドライブレコーダーとしても使えますか?

utikomimanさんの主目的であるドライブ映像をみるということであれば、使用できるでしょうが、
このSJCAM 5000xは、ドライブレコーダの本来の目的である(と自分では思っている)衝突時の映像保存ができるのでしょうか?

メーカーのHPを見ましたが判りませんでしたので否定はできませんが、スレ主さんとして、もしもの時の映像が保存できなくても
良いのなら、良いのではないでしょうか。

(衝突後、直ぐに録画を止めるか、十分な録画容量があれば映像を保存できているでしょうけど)

書込番号:20114318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/08/16 03:11(1年以上前)

>utikomimanさん
sjcam 5000xはドライブレコーダーとしてだけでなくいろんな場面で手軽に写せて便利で楽しそうですね!
https://www.youtube.com/watch?v=XYOTVfBD46I

書込番号:20118351

ナイスクチコミ!0


スレ主 utikomimanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/17 00:15(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>midoridaisuki3さん

ご意見ありがとうございます。

ドライブレコーダーはケンウッド、papago、HP、アサヒなどから選択し
sjcam5000xは安いので別に購入してクルマ以外の用途で使うのもオモシロいかも!

少し悩んでみます。

書込番号:20120870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング