『車の埃』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の埃』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車の埃

2016/08/22 11:21(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:772件

車のメーター周りや、ハンドルに埃が溜まるのが嫌なんですが、何かいい方法はありますか?あれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20134405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/22 11:31(1年以上前)

こまめな掃除

書込番号:20134422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:772件

2016/08/22 11:34(1年以上前)

そうですね・」・・・・・・・

書込番号:20134429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/22 11:39(1年以上前)

洋服からの埃がほとんどだから、エアーブローして乗るとか (笑)

マメに清掃するしかないでしょうね‥

書込番号:20134438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件

2016/08/22 11:44(1年以上前)

エアーブロー(笑)

そうですね・・・・・
ティッシュで掃除しよう。
ありがとうございます。

書込番号:20134448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/22 11:45(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん

なるべく窓を開けず、エアコンのみで空調すれば、かなり埃の侵入を防げるのではないかと・・・。

書込番号:20134449

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/22 12:05(1年以上前)

ティッシュ‥ ダメです。埃の元になります。

かたく絞った濡れ雑巾、またはマイクロファイバークロスならベスト、それで拭くのが良いですよ。

書込番号:20134489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/08/22 12:06(1年以上前)

ティッシュよりクイックルワイパーとかの方がいいゾー

ティッシュだとメーターパネルがキズまるけになるぞー

書込番号:20134493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件

2016/08/22 12:08(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
窓を開けるのは大嫌いなので開けることはありません。

書込番号:20134498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件

2016/08/22 12:10(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
>JFEさん
ティッシュはやめて雑巾か、クィックルハンディにしますね。ありがとうございます。

書込番号:20134504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/08/22 12:32(1年以上前)

OA清掃用のはたきのようなふわふわもこもこのやつ
(名称不明)



書込番号:20134546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/22 13:23(1年以上前)

掃除するしかないですね。

書込番号:20134649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/22 15:09(1年以上前)

OA用ですが、「ホコリキャッチャー」なるものを使っています。700円位だったかな?汚れもしないし3年は使っています。

書込番号:20134811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/22 15:40(1年以上前)

ファブリックのシートから乗り降りの度にホコリはでます。
フロアマットも起毛だと多少出るかも。
革シートカバーとラバーマットへの交換をお勧めします。

書込番号:20134862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/08/22 16:52(1年以上前)

埃の大半は人が車内に持ち込んだものですね。
特に衣服は埃まみれなだけではなく、それ自体繊維ゴミの主要な発生源でもあります。
液晶保護シート等を埃が入らない様に貼るには浴室で全裸で行うのが良いですが車に全裸で乗るわけにもいかないので、クリーンルームで使用される無塵衣を使用すれば車内に持ち込む埃を減らす事が出来ます。

無塵衣とは埃が発生しない繊維を静電防止加工して埃の付着を少なくした放射能防護服(タイベックス)みたいな全身スーツで全身を覆って衣服や髪から埃が外に出るのを防ぐもので、摩擦も小さいのでシートから発生する繊維ゴミも減らす事が出来ます。

書込番号:20134990

ナイスクチコミ!0


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/22 18:25(1年以上前)

100金のハンドモップ(フワフワしたやつ)

埃の付いてる所を、軽くモップがけをします。

窓を開けてモップを外に出しパタパタと埃を落とします!

思ったより埃取れるし、使えますよ!

自分は購入して半年たちますが、まだ使えてますよ。

100円ですよ!! コスパ最高です!!

書込番号:20135140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件

2016/08/22 18:38(1年以上前)

皆さん丁寧なご返信ありがとうございます。
モフモフのやつ家に有ったので使ってみます。
とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20135166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング