車のメーター周りや、ハンドルに埃が溜まるのが嫌なんですが、何かいい方法はありますか?あれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:20134405 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こまめな掃除
書込番号:20134422 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
洋服からの埃がほとんどだから、エアーブローして乗るとか (笑)
マメに清掃するしかないでしょうね‥
書込番号:20134438
![]()
0点
エアーブロー(笑)
そうですね・・・・・
ティッシュで掃除しよう。
ありがとうございます。
書込番号:20134448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三菱 デリカD:2さん
なるべく窓を開けず、エアコンのみで空調すれば、かなり埃の侵入を防げるのではないかと・・・。
書込番号:20134449
2点
ティッシュ‥ ダメです。埃の元になります。
かたく絞った濡れ雑巾、またはマイクロファイバークロスならベスト、それで拭くのが良いですよ。
書込番号:20134489
2点
ティッシュよりクイックルワイパーとかの方がいいゾー
ティッシュだとメーターパネルがキズまるけになるぞー
書込番号:20134493
4点
>伊予のDOLPHINさん
窓を開けるのは大嫌いなので開けることはありません。
書込番号:20134498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SIどりゃ〜ぶさん
>JFEさん
ティッシュはやめて雑巾か、クィックルハンディにしますね。ありがとうございます。
書込番号:20134504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OA清掃用のはたきのようなふわふわもこもこのやつ
(名称不明)
書込番号:20134546
2点
掃除するしかないですね。
書込番号:20134649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OA用ですが、「ホコリキャッチャー」なるものを使っています。700円位だったかな?汚れもしないし3年は使っています。
書込番号:20134811
1点
ファブリックのシートから乗り降りの度にホコリはでます。
フロアマットも起毛だと多少出るかも。
革シートカバーとラバーマットへの交換をお勧めします。
書込番号:20134862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
埃の大半は人が車内に持ち込んだものですね。
特に衣服は埃まみれなだけではなく、それ自体繊維ゴミの主要な発生源でもあります。
液晶保護シート等を埃が入らない様に貼るには浴室で全裸で行うのが良いですが車に全裸で乗るわけにもいかないので、クリーンルームで使用される無塵衣を使用すれば車内に持ち込む埃を減らす事が出来ます。
無塵衣とは埃が発生しない繊維を静電防止加工して埃の付着を少なくした放射能防護服(タイベックス)みたいな全身スーツで全身を覆って衣服や髪から埃が外に出るのを防ぐもので、摩擦も小さいのでシートから発生する繊維ゴミも減らす事が出来ます。
書込番号:20134990
0点
100金のハンドモップ(フワフワしたやつ)
埃の付いてる所を、軽くモップがけをします。
窓を開けてモップを外に出しパタパタと埃を落とします!
思ったより埃取れるし、使えますよ!
自分は購入して半年たちますが、まだ使えてますよ。
100円ですよ!! コスパ最高です!!
書込番号:20135140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/23 17:30:16 | |
| 1 | 2026/06/23 16:32:41 | |
| 3 | 2026/06/23 16:33:57 | |
| 12 | 2026/06/23 17:39:52 | |
| 9 | 2026/06/23 16:10:03 | |
| 5 | 2026/06/22 19:10:57 | |
| 31 | 2026/06/23 15:41:33 | |
| 1 | 2026/06/22 19:53:15 | |
| 3 | 2026/06/23 11:23:32 | |
| 3 | 2026/06/23 9:47:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






