『Win7 SP1 Pro サポートAPU』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Win7 SP1 Pro サポートAPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7 SP1 Pro サポートAPU

2016/09/09 17:28(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:182件

Win7 SP1 ProでサポートしているAPUの最新世代を教えて下さい。
Intel CPUではSkylake(BRIX PCにて使用中)までのサポートというのは
存じておりますがAMD APUでサポートする最新世代はどAPUまででしょうか?

書込番号:20185078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2016/09/09 18:27(1年以上前)

A10-6800k がサポートが切れました。 7850Kの世代がクリムゾンというドライバーが出ています。 GCNとかいうのがついてないと新しい物のドライバーがないです。 フリーシンクが新しいドライバーだったと思います。 モニターが対応してないと意味がないです。 フィールドモーションもこの世代からだと思います。

書込番号:20185222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2016/09/09 18:31(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20160720065/
気にしていませんでした。

書込番号:20185233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/09/09 18:37(1年以上前)

今のところAMDのチップセットが搭載されているマザーボードは、最新のものでもWin7に対応しているドライバも提供されているようですよ。
マザーボードメーカーの対応によって対応が違うかもしれませんが。
それで使えるAPUは最低限の動作的には問題ないかと思いますよ。
この先はマイクロソフトとAMD次第かと。

書込番号:20185246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/09/09 18:48(1年以上前)

MSの発表によると、Bristol RedgeからはWindows7/8のサポート対象外になっているので
その一つ前まではサポートされていると考えてよいと思います。

書込番号:20185270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33915件Goodアンサー獲得:5794件

2016/09/09 20:58(1年以上前)

>からうりさん
サポートが切れたのはAMDのドライバー開発に関するものです。
もう不具合もないだろうから、開発をしなくなっただけです。
Windows 7で継続して使用することが可能です。

>和京 神壱さん
最終世代はCarrizoです。
それ以前は問題ありません。
ハードウェアに直接関係ないソフトの互換性確保なら、仮想PCを使うことをお勧めします。

書込番号:20185613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件

2016/09/10 07:41(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。MS情報ではZEN世代は現状未対応ということですね。

書込番号:20186818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング