


4Kテレビが各社から販売されるようになって久しいいですが、まだまだ殆どのコンテンツで2Kが幅を利かせているのが現状です。
2Kのアップコンバートによる4Kも良いですが、せっかく大枚叩いて買ったのだからネイティブ4Kを"無料"で堪能したいですよね。
そこで活躍するのがネットですが、ネット上には高画質なものから低画質なものまで様々なコンテンツが氾濫している為、4Kで高画質となると探すのも一苦労です。
そこでネット上の無料で楽しめる高画質な4K動画情報を皆で共有しようと思い、僭越ながらこのスレを建てさせて頂きました。
現状4kコンテンツを楽しむには
・最高画質だが値段も最高に高いUHD BD
・月額課金のnetflixなどの有償VOD
・フリーで楽しめるYouTubeなどの動画投稿サイト
・4Kカメラで自分で撮影
などがありますが、このスレではあくまでも、ストリーミング・DL問わずYouTubeなどの無料で視聴可能な4K動画に限らせて頂きます。
また4Kなら何でも良いという訳ではなく、4Kの恩恵を感じられる、あなたが高画質に感じたオススメの4K動画を投稿して下さい。
それではよろしくお願いいたします。
書込番号:20202481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私がYouTubeで見た中で一番高画質に感じた動画です。
COSTA RICA IN 4K 60fps
https://youtu.be/iNJdPyoqt8U
書込番号:20202490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>REVELLIONさん
UB900のアプリメニューで見たのですがパナソニックの販促ムービーって確か4Kですよ。綾瀬はるかが学生たちと走ったりしています。綾瀬のファンなら楽しめるかな。
あとはyoutubeのSaha Entertainment TVシリーズは綺麗です。
「TOKYO HDR Time Lapse in 8K ハイダナミックレンジ8K東京タイムラプス映像 」は4Kで見るとビルの窓一つ一つがクッキリ描写されるので情報量に圧倒されます。
https://youtu.be/SFo3ubXcGKg
書込番号:20202536
4点

以下のチェネルをよく見ます。
自分は、Chromecastを使って、映したい映像をキューして、自動連続させてます。
https://www.youtube.com/channel/UC2TVKHmfay8tpr_kii8xGRw
https://www.youtube.com/channel/UCYaSnKvAEECn-ihdDUZqjaQ
https://www.youtube.com/user/ChannelAGG/featured
https://www.youtube.com/channel/UCYWJ32GJbOgtzU2uHh0OMCQ
https://www.youtube.com/channel/UC_3n6GTFuC4tTAojueLBTHg/feed
書込番号:20203076
0点

>shimo777さん
>mobi0163さん
レスありがとうございます。
私もSahaとディスカバリーニッポンは良く見ます。
おっしゃる通りパナソニックの4Kチャンネルも4Kですね。DX950の夕焼けに直置きの販促クリップは拘りを感じられ、一見の価値があります。
やはりフリーで4KとなるとYouTubeが多いですね。
YouTubeでもH.264はビットレート不足を感じますが、VP9の4Kは本当に綺麗です。
書込番号:20209151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Trails End - 4K Ultra HD
https://youtu.be/h4K-2LcVPWk
Sony 4K Demo: Bellagio
https://youtu.be/l6pRLpx8byg
ソニーのデモは黒表現力も試せて一石二鳥です
書込番号:20269688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 20:23:53 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/19 18:11:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 3:59:24 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 23:35:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 8:58:01 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/19 9:53:57 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/18 20:52:39 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/19 16:15:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 11:30:36 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/18 12:57:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





