『DPP現像時間』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『DPP現像時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DPP現像時間

2016/09/18 10:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

今までG15でDPPver3で使用してきました。今回G5X購入しましたが、今までDPPではRAW画像認識しないので、ver4にアップ致しました。現像時間なのですが、今までG15では、せいぜい10〜20秒で終わっていたのですが、G5Xをver4で現像すると約1分以上掛かるようになってしまいました。状態としては進行バーが最初順調に動きますが99%で止まり、その後時間が掛かる状況です。、
これでは枚数が多いと大変です。キャノンサポートに電話したところ、過去にそのようなことがあった情報無いとの事。再インストールを勧められ、やってみましたが改善いたしません。時間短縮のお知恵が有りましたら、ご教授いただければ幸いです。
尚PCはWindows7 64bit、CPUi5。メモリ8G、ハードディスクは充分余裕有ります。よろしくお願い申し上げます。




書込番号:20211725

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/18 10:25(1年以上前)

>尚PCはWindows7 64bit、CPUi5。メモリ8G、ハードディスクは充分余裕有ります。

起動時にバックグランドで進行しているアプリはありませんか?タスクバー上で右クリック、タスクマネージャのスタートアップ不要なアプリを無効にしましょう。それとレジストリにゴミがたまっていると動作がのろくなります。CCクリーナーなどで掃除してください。スクリーンセーバは無効にしましょう。今どき焼き付きなんてしません。

書込番号:20211793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/18 10:37(1年以上前)

G5X 20MP 14bitRAW DPP4
G15 12MP 12bitRAW DPP3
さて、どれくらい違うのでしょうね? 画像処理は。
デフラグはしたほうが良いですけど。
またウイルス対策ソフトも悪さするので。

書込番号:20211844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/09/18 10:50(1年以上前)

JTB48さん、早速のご連絡有り難うございます。
Cクリナーでレズストリの掃除は直前に行いました。又スクリーンセーバは当初より無効にしてあります。スタートアッププログラムはmsconfigで検索し、全て無効にしてあります。
別の機種のS120でやってみたところ、ver3で約14秒、ver4で約16秒でした。G5Xでは1分以上掛かるのが普通なのでしょうか?

書込番号:20211909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/09/18 11:03(1年以上前)

さすらいの「M」さん、早速のご連絡有り難うございます。確かにデータ量多いのは分かっているのですが・・。一眼などDPP現像時間
情報拝見しても、もっと早いようです。
G5XでRAW現像されている方で、DPPver4現像時間教えて頂ければ幸いです。

書込番号:20211954

ナイスクチコミ!0


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/18 17:36(1年以上前)

PC環境が違うので参考になるか、
出力解像度350dpi
現像するファイル形式
JPEG画質10で、30秒くらい
TIFF16bit画質10で、1分弱でした。

書込番号:20213087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/09/18 19:02(1年以上前)

ES-WNさん、具体的なご回答有り難うございました。画質10で30秒とのこと、これ位だとストレス感じないと思います。PCの能力なのかもう少し調査してみます。
一眼の方々のネット情報ですと8秒とか12秒とか有りまして、1分以上はどうしたものか、と考えてしまいました。
JPEG変換時の画質設定も考えてみたいと思います。設定10の必要有るか、暫く試行錯誤して設定数値考えてみたいと思います。

書込番号:20213325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング