『FMラジオ』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

FMラジオ

2016/09/19 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

クチコミ投稿数:13462件

この機種のオーナーです。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/features/g620s-jp.htm
HUAWEI公式のここのページの下のほうの
「簡単で使いやすいホーム画面」の左の画面写真に‘SIMPLE UI’の画面が出ていて
「FMラジオ」のタイルがあるのですが、G620SにはFMラジオが搭載されてますか?
アプリ一覧を探しましたが見つかりませんでした。
間違ってFMラジオアプリを消してしまったのでしょうか?
どこへ行けばダウンロードできますか?

書込番号:20217018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/09/20 12:12(1年以上前)

無いです

Freetelとかのスマホなら有ります

書込番号:20219416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13462件

2016/09/20 12:57(1年以上前)

>舞来餡銘 さん

返信感謝いたします。
FMラジオがないと言うことはHUAWEI公式サイトの情報が間違っているということでしょうか?

書込番号:20219555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/09/20 13:49(1年以上前)

faq(pdf)では"対応していません"となっているのでHPの間違いでは?

書込番号:20219710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 16:46(1年以上前)

この会社の商品写真はかなりいい加減です。
P8、P9 などカタログでは超狭額縁ですが実物はそこまでではないです。

コレさえ書いとけばいいと思っているのでしょう。

※ 画像はすべてイメージです。実物と若干異なる場合がありますのでご了承ください。

書込番号:20220152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13462件

2016/09/20 18:34(1年以上前)

>舞来餡銘 さん

http://consumer.huawei.com/jp/support/products/faqs/g620s-jp.htm
ここのページで「FAQs」を選び「FMラジオ」で検索すると

http://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/index.htm?id=75623
FMラジオに対応していますか。手動で検索したチャンネルを保存するにはどうしたらよいですか。
FMラジオに対応しています。
手動で入力したチャンネル、その前のチャンネル、その後のチャンネルのいずれも保存されません。端末下方の星印アイコンをタップすると、チャンネルをお気に入りに追加することが可能で、同時にチャンネルリストに自動で保存されます。

と出ますので対応しているのでは?
このFMラジオの出し方が分からないのです。

>*金ちゃん* さん

なるほど、
※ 画像はすべてイメージです。実物と若干異なる場合がありますのでご了承ください。
と言う一文さえ書いておけば嘘を書いても良いことになりますからね。
もしかしたら本当に搭載されてなくてFAQの内容さえ嘘なのですかね?
中国企業は平気で嘘をつくのが当たり前なら悲しいことです。

書込番号:20220454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/09/20 20:08(1年以上前)

少なくとも、FMラジオアプリ自体、アイコン無いし、起動すらした事も無いですよw

最初のリリースファームのみ存在した可能性も捨て切れませんが、UPDATE2回した経験では、何も出現してないですね

書込番号:20220839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 20:15(1年以上前)

舞来餡銘さんのおっしゃってるとおり、PDF版のFAQでは
 1.15 FM ラジオに対応していますか。手動で検索したチャンネルを保存するにはどうしたらよいですか。
 FM ラジオには対応していません。
と書かれてますね。

WEB版のFAQはリンクミスでしょうか。

ただ、この端末にはFM受信機能はありそう。
http://www.gsmarena.com/huawei_ascend_g620s-6677.php

日本通信のHuawei IDEOSにはFMラジオアプリがありますが、周波数は日本対応ではなく、
ワイモバイルの同モデルS31HWにはアプリが元々入っていない。(apkで対応化?)
http://wikiwiki.jp/ideos8150/?FM%A5%E9%A5%B8%A5%AA%A4%CE%BC%FE%C7%C8%BF%F4

ソフトバンク向けVision 007HWはアップデート後、FMラジオアプリを追加。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/500102.html

周波数が対応していないので日本版にはアプリを搭載しなかったとか・・・


と思ったんですが、下記の方のレビューでは通常ホーム画面、シンプルUIともに
FMラジオアプリがありますね。アップデートで対応したのでしょうかね?
http://huawei-report.blog.jp/archives/Ascend-G620S-review.html

書込番号:20220861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13462件

2016/09/21 12:54(1年以上前)

なるほど、ハードウエア的にはFMラジオチューナーが搭載されているが日本国内と周波数帯域が異なるためわざとアプリを削除した可能性がありますね。

いずれにせよ、下記の不具合
・HUAWEI公式のG620Sの製品紹介ページでのホーム画面の掲載ミス
・Web版FAQとPDF版FAQで内容が異なる点
に対してHUAWEIのサポートにクレームを入れようと思います。

書込番号:20223002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/09/22 12:32(1年以上前)

どう考えてもFMラジオアプリ修正すりゃ済む話ですね

修正せずにアプリ削除か、、、面倒な事したくないんでしょうね

書込番号:20226285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 17:38(1年以上前)

もしかして、初期設定でEnglishとかにできたらできるのかな?FMラジオ

書込番号:20227128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 20:07(1年以上前)

4、FMラジオに対応できない理由。
大変申し訳ございませんが、弊社のビジネス方針ですので、公開しておりません。
お客様の希望につきましては、今後の参考として、担当に申し伝えさせていただいております。

書込番号:20227593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 20:08(1年以上前)

2.大変恐縮ながらAndroid 5.1へのアップデートにつきましては、現在未定でございます。

ご期待に沿えず、誠に申し訳ございません。

書込番号:20227598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13462件

2016/09/23 21:52(1年以上前)

HUAWEIのLINEチャットサポートで質問したら回答来ましたが案の定、ありきたりの回答でした(泣

1回目の質問:

お問い合わせいただき大変恐縮ですが、G620Sではラジオをご利用いただくことができません。
ご希望に添えず誠に申し訳ございません。

弊社HPのFAQより検索いただくと、ラジオに対応していると記載されている件、ご混乱、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
誠に恐れ入りますが、G620Sはラジオへは非対応となっております。
HP記載のFAQに誤りがあり、お客様に大きなご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘について、担当部署に申し伝えます。

書込番号:20231237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13462件

2016/09/23 21:53(1年以上前)

2回目の質問:

大変お待たせいたしました。
昨日はFAQ検索不具合についてご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
昨日ご案内いたしましたが、日本国内版のAscend G620Sにおいては、FMラジオ機能は非搭載となっております。
また、このたびも弊社サイト内の「FMラジオ」のメニュー表示についてご指摘いただき、ありがとうございます。
再度混乱をお招きする事となり大変申し訳ございません。

書込番号:20231247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/25 19:39(1年以上前)

後日裏情報教えますね。お楽しみに。

書込番号:20237443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/11/27 23:33(1年以上前)

ラジオにちょっと興味があってここにたどり着きました。

FAQs のハードウェア仕様に
「Radio FM Radio」の項目ありますね。

Huawei - ハードウェア仕様
http://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/index.htm?id=75571

はて?
Vision 007HW みたいに追加されるといいですね。

書込番号:20434120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13462件

2016/11/28 18:14(1年以上前)

>yammoさん

ご紹介の内容ですが、既にここのスレの書込番号:20220861で紹介がありましたよ。
HUAWEIの回答は前回書き込んだ通り、
「日本国内版のAscend G620Sにおいては、FMラジオ機能は非搭載」
とのことで今後のアップデートは期待できそうもないですね(泣

書込番号:20435753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/11/29 03:10(1年以上前)

[20220861] (だけではなくここ)にはない別の情報なので追記しました。

ちなみに [20220454] の
http://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/index.htm?id=75623
は「Wrong FaqID」となって見れなくなりましたね。

訂正じゃなくて削除…(((( ;゚д゚)))残念

書込番号:20437168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 21:04(1年以上前)

そのままHuawei JPの回答を信じてしまうのでしょうか。後日裏情報を公開します!

書込番号:20441885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/04 03:31(1年以上前)


クチコミ投稿数:13462件

2016/12/04 10:00(1年以上前)

非公式な改造をしないと聴けず、しかも周波数が限定されていて関東ではAM局以外ではInterFM位しか聴けませんね。
これでは例えアップデートで対応させても国内では使い物にならないから対応を見送った可能性があります。
チューナーの周波数帯域を国内用に伸ばす改造は無理ですよね?

書込番号:20452350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2017/01/06 14:26(1年以上前)

Covia、Freetelは中華ODMでもちゃんと日本向けの周波数帯に変更させワイドFMにも対応させてますからね

単にHUAWEIのやる気の無さでしょう

書込番号:20544261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング