『助けてください、ビデオクリップ録画を押してしまいました』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『助けてください、ビデオクリップ録画を押してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

スクリーンショットを撮ろうとしたら
間違えて上のボタンを押して
ビデオクリップ録画の項目が出ました

よく分からずそのまま許可?設定をしてしまい
ビデオクリップ録画の意味も知りませんでした

それで録画されたり音声もとられるみたいで
とても不安です

検索してもmate7の情報は全くありませんでした


個人情報満載なので大変怖いです
このような機能は全く使いません

どのように操作したら無効になり
安心して利用できるでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:20242620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/27 14:23(1年以上前)

バックドアがあるかもしれない、
不正なアプリがあるかもしれない、
などなど、可能性を考えていき不安になるならばスマホを使わない方がよっぽど確実ですし、安心できると思いますよ。

書込番号:20242645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/09/27 15:02(1年以上前)

返信ありがとうございます

うーん?そのような回答は求めていません^^;
スマホは6年前から使っているし
このスマホに機種変してからまだ1週間なんで
よく分からないことが多いです

書込番号:20242725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/27 15:07(1年以上前)

無効にはできませんし、ビデオクリップ録画をしなきゃいいだけでしょ。
そもそも、ビデオクリップ録画のなにが不安なんですか?

書込番号:20242736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/27 16:02(1年以上前)

つきなみな極論ですが、

『初期化』

をされてはどうでしょうか?

書込番号:20242863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/27 17:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは
Huawei P8Lite OS6.0べータ版使ってます。
P8LiteではOS6.0からプリインストールアプリとして「スクリーン録画」が追加されました。
ゲームの録画など、楽しく使ってます(笑)

@アプリの無効化→出来ない
A通信を止める→ありっ?出来ないぞ(笑)
個人事ですが基本Huaweiのアプリは通信を止めて使ってます。ホームランチャーとかハイケアとか
※現状はサードパーティアプリで止めるしか無いかと思います。
BOS6.0の機能の一つ「権限」の管理
http://androidlover.net/android-os/android-m/android-m-user-choice-app-permission.html
「スクリーン録画」の権限(ストレージ、マイク、電話)の三つを無効に出来ます。
誤って電源プラスVolume上を押して起動してもスクリーンショットの様に権限の許可を求めてきます。
キャンセルで起動しません。

現状は権限を無効にするくらいしか出来ないかと思いますが、>うみのねこさんのおっしゃってるように
このアプリだけを心配する理由も分かりません(笑)

書込番号:20243054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/09/27 17:59(1年以上前)

もう1台端末があるので
試した所スクリーン録画でアプリの権限を
OFFに、すれば解決しました!

P8Marshmallowさん
詳しい解決ありがとうございます!
もうちょっと待ってP8Marshmallowさんの
回答を得られたらもっと良かったのですが( ̄▽ ̄;)
素晴らしい丁寧な回答に皆さん感謝します
ありがとうございます!


ゲームなどで主に利用するんですね!
意味不明な昨日だったの謎が解けました!

ありがとうございます(*≧∀≦)ゞ

書込番号:20243081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/09/27 18:03(1年以上前)

ちなみにHuaweiにチャットで問い合わせ所
全く解決しませんでした

ショップに行こうと思ったぐらいです

価格.comの方々がの方がとても
詳しいですね


感謝感謝です!(*^O^*)♪

書込番号:20243089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング