『海外SIMでLTE接続できない』のクチコミ掲示板

Blade V6 SIMフリー

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh Blade V6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外SIMでLTE接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V6 SIMフリーを新規書き込みBlade V6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

海外SIMでLTE接続できない

2016/09/29 01:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V6 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

日本でBlade V6を購入してシンガポールへ持ってきましたが、
現地プリペイドSIMでのモバイルデータ通信がかなり遅いです。
Google検索をするにも1分ほどかかるので、2Gほどしか出ていないのではないかと思います。
以前使用していたSONYの端末では、同じSIMカードでもLTEを掴めていたのでサクサク動いていました。

キャリア(Singtel)のサイトや、以前の端末を見ながら設定をいじってみましたがどうにもなりません。
なにか解決方法があったら教えて下さい。

書込番号:20247751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/29 02:18(1年以上前)

当該機種ユーザーではありませんが、いろいろ調べてみました。

当該機種のLTE BANDは以下の通りです。
  FDD-LTE:2,100MHz(Band1) / 1,800MHz(Band3) / 900MHz(Band8) / 800MHz(Band19)

シンガポールのSingTelであれば、Band 3 / 7 / 8が使われているので、当該機種ならばBAND 3 / 8が接続可能なはずです。

あとは、当該機種の設定でSingTel用のAPNを追加してみるといいかもしれません。

書込番号:20247835

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2016/09/29 07:33(1年以上前)

シンガポールはいってないですが
タイでの経験ではAPN設定がうまくいってない場合は
GSMでつながって非常に遅かったです
アンテナマークの表示は3Gでしたでしょうか?

書込番号:20248076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2016/09/29 11:15(1年以上前)

シム差したら勝手に繋がる、と言う事は無いです

自分でネットワーク検索して3G/4G電波探さないと意味無い

書込番号:20248545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/29 11:22(1年以上前)

この端末のSlot2、NanoSIM側はGSM専用です。おそらくそれが原因でしょう。

あくまでも現地での通話用として使うべきスロットです。スレ主さんの使用目的には不適だったと言うべきかも知れません。

書込番号:20248562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2016/09/29 18:00(1年以上前)

ああ、Slot1使用してないパターンですね

V6はAcer Z530、Freetel 雅と同じSoc(MediaTek)なのにSIM切り替えで4G/3Gで使えないんですよね

書込番号:20249357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/30 21:01(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます!

NanoSIM側はGSM専用なのですね。。
ryu-fizさんのおっしゃる通りNanoSIM側を使用していたので
SingtelのAPN設定をしてもGとしか表示が出ませんし、速度も2G程度なので納得です。
MicroSIM側を試してみましたが、残念ながらSIMを認識しませんでした。

日本に一時帰国した時用のサブ端末にすることにします。

書込番号:20252566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/30 21:22(1年以上前)

MicroSIMに切り替えて、しつこく何度か抜き差しして調整していたら使えるようになりました!
4Gの表示になり、ネットがサクサクになりました。

ここで質問してよかったです。本当にありがとうございました^^

書込番号:20252643

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V6 SIMフリー
ZTE

Blade V6 SIMフリー

発売日:2015年12月 3日

Blade V6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング