『フリック認識速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリック認識速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

フリック認識速度について

2016/10/01 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:573件

発売日に自宅に、届き使ってますが、標準キーボードのフリック感度が悪いです。
今までandroidスマホでATOKを使ってましたが、同じ速度で入力しょうとすると、上下右左の、[いうえお]の入力ができず、「あ」で決定されてしまいます。
ゆっくり入力すれば認識されるのですが、せっかくフリックが早く入力出来る様になったのにわざわざゆっくり入力するのは逆に疲れます。
設定もフリックのみにし、ガラスフィルムも剥しましたが遅いです。
変換はバカだけど入力には定評がある話を聞いたことありましたが、2年前のandroid機種以下で残念です。
ATOKの導入も考えてますが評価があまりよくないので出来れば標準のキーボードを使いたと考えてます
何か設定等で改善出来るのでしょうか?
それとも私のiPhoneが不良品なのでしょうか?

書込番号:20255468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2016/10/01 19:52(1年以上前)

ios10のデフォルトは携帯入力です。設定を「フリック入力のみ」に変更しているのでしょうか?

書込番号:20255533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/01 20:02(1年以上前)

一度iPhoneをリセットして、それでもダメなら初期化して。再度試してみましょう。

ATOKは、持っていますが、これを使ったら速くなったということは、特に無いので必要で無い限り購入する必要は無いでしょう。

>ありりん00615さん
フリックのみの設定はしてあるそうなので、大丈夫だと思います。

書込番号:20255554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/01 20:23(1年以上前)

携帯入力というのは、慣れている人はとても速くて驚異的ですが、フリックの方が、iPhoneのような画面では向いていると思いました。
フリックのみのほうが、あ行で、同じ文字が続く場合、たとえば、「かかあてんか」とか「ささきし」のようなときに、速くて楽ですね。

スマホは、慣れている人はその方が好きという人もいますが、パソコンのキーボードの方が私は好きで、長文の時は、パソコンでローマ字かな変換を使います。

書込番号:20255616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

2016/10/01 20:44(1年以上前)

>ATOKは、持っていますが、これを使ったら速くなったということは、特に無いので必要で無い限り購入する必要は無いでしょう。

フリックで使用してるんでしょうか?
自分はカナ入力はローマ字や携帯入力よりフリックの方が楽で早くなったのでフリック以外は考えられません。
ですが標準のキーボードは遅すぎです。試しにさっきsimejiのお試しを使ってみましたがこれだと標準より早く反応してくれました。イメージ的にsimajiは使いたくないのでATOKを使いたのでのですが、フリック反応速度はどうでしょうか?

他にフリックで標準キーボードで不満持ってる人いないのかな?
iPhoneの初期化はandroidからのデータ転送で失敗し、初日にやってます。
初期化前からフリック感度は不満持ってました

書込番号:20255694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/01 20:58(1年以上前)

>かんぴょう農家さん
スマホではフリックが気に入っていて、当然ののこととしてつかっています。

使用しているアプリが、メールやメモ帳などの文字入力アプリだけで、他に何も無い状態で試してみましょう。他のタスクが原因で遅くなる可能性がゼロでは無いと思います。反応に不満が出る状態というのは、多分引っかかりがあるからだと思うのです。

書込番号:20255737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/01 21:15(1年以上前)

今やってみましたが、ATOKの方が気持ち早いかもしれませんね。劇的ではないですけど。
あとはフラワータッチが使えるなどが特色ですけど、スレ主さんは使いませんかね?

書込番号:20255795

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件

2016/10/01 21:21(1年以上前)

タクスキルはホームボタン2回押しで上フリックでアプ消せばいいのでしょうか?
再起動後、メモ帳だけで使っても標準キーボードはダメですね。遅いです

書込番号:20255819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

2016/10/01 21:30(1年以上前)

情報ありがとうごさいます。
ATOKお試しないですよね?
入力するたびイライラするのも嫌なんでsimejiかATOKどっちか買っちゃう気分でいたけど
どっちを買うか悩むな
ちなみにこの書き込みはsimejiで入力しました。若干まだ遅いけど標準よりは指はついてきますね
宣伝ウザイ

書込番号:20255846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/01 21:30(1年以上前)

まあ、それだったらしょうがないから標準キーボードは諦めてください。

タスクの終了だったらその通りです。

書込番号:20255848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/01 21:35(1年以上前)

お試し多分ないのと、1600円は迷いますよね。

まあ私はお試しで買っちゃって、あんまり使ってませんが^^;

書込番号:20255865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

2016/10/01 21:45(1年以上前)

androidでもずっとATOK使ってたので買おうとしたらiPhone版は評価が低すぎ
simejiは評価はいいがメーカーが好きになれない
どうしたもんか

書込番号:20255906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/01 22:14(1年以上前)

ぶっちゃけ言ってしまえば、フリックの速度とかフラワータッチはともかく、それ以外は標準キーボードの方が使いやすいですね^^;

書込番号:20256024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/10/01 22:24(1年以上前)

yahooキーボードが比較的反応いいかも。
無料ですし広告も無いので試してみる価値はあるかも。

書込番号:20256058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/01 23:07(1年以上前)

ATOKもフリックもローマ字入力も面倒なので使ってません。反応速度は全く気にしてないです。一番使い易いのは携帯入力のみです。

書込番号:20256271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/02 00:03(1年以上前)

>かんぴょう農家さん

私も、iPhoneのフリックは感度が悪い…入力が遅いと感じています。
先日は購入後のアンケートでも感度設定できる様にして欲しいと書いたくらいです。
iPhoneは5からですが、それ以前はAndroidで最終nexusでした。
私は、Google日本語入力を使っていましたが感度設定できるのは良かったです。
iPhoneにしてからは、入力だけがストレスですね。
私は、あたまを左手親指でそれから右側を右手親指で入力します。

今は、7PlusでATOKも併用して見ていますが、どうでしょ…
慣れるしかないですかねないでしょうか。

書込番号:20256465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/10/02 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

そんなに遅い反応には思えないのですが。
自分はフリック入力を使いませんが、旧iPhone(iPhone5とか)でも息子とかは
爆速で入力してますよ。
勿論、iPhone6、iPhone6sとスペックアップで更に時差は感じられないと思うのですが。
iPhone7は入力では瞬時だと思うのですが。

母音をタッチで押しちゃってませんか?
(上下左右の子音が出るまでの時間差は遅いです。)画像1の状態

母音からタッチせずにフリックすると瞬時に入力できるのですが。
画像2のようになる。

画像2のように打たれていても遅いと感じられる程の目にも止まらぬ音速入力をなされているならスルーしてください。

書込番号:20256547

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/10/02 01:34(1年以上前)

2009年の動画ですが、このくらいのスピードではなく、もっと感度よくということでしょうか?

高速フリック入力
https://youtu.be/ClDenxOxeeM

書込番号:20256701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/02 01:44(1年以上前)

再生する全力で頑張りました( ・`ー・´) + キリッ

その他
全力で頑張りました( ・`ー・´) + キリッ

ふじくろさん紹介の動画ほど速くは打てませんが頑張ってみました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
私の速度では十分なのですが、若い人には物足りないようですね....

書込番号:20256719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/02 02:45(1年以上前)

上のお三方が紹介しているような高速入力方はATOKでもできますが、速度の方は逆に標準キーボードの方がより速いです。

そうした意味ではわざわざ高いお金払ってATOK使う必要性は、ますます無くなりますね。

書込番号:20256796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2016/10/02 02:54(1年以上前)

ATOKの場合は、タッチした瞬間に候補が出るので違和感があるのでしょう。
候補が出る前に入力を行うというのは、なかなかできないものです。Simejiの場合、フリックガイドを使えば表示を待つ必要はありません。
あと、「い」をフリック入力しても「あ」が入力されてしまうのは何かおかしいです。

書込番号:20256804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/02 06:21(1年以上前)

Re=UL/νさんの仰るようにフリックガイドを出さずに入力するのが早く入力するコツです

iPhoneの標準の入力は感度調整できない?みたいなので、ややフリックを大きな動作でしないとミスが多くなります

自分の場合はiPhoneのATOKはAndroidと違い過ぎるので使いにくく、iPhone標準で入力しています




書込番号:20256940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2016/10/02 06:31(1年以上前)

Androidで使ってたときはキーボード画面がピラピラするのがいやでフリックのガイドが表示されないようにしてましたので意識してませんでしたが
Re=UL/νさんの貼り付けた画像で
改めてiPhoneでキーボードを良く見ながら入力してみると1枚目の画像は普段の入力で見ることなかったのですが、左右上下の文字の時2枚目の画像の文字すら表示されないことに気がつきました。
何か悪かったかと言うと私の指の動かし方が不足していたようです。
AndroidのATOKではフリック感度の調整をしていて設定を見直ししたらフリック感度感度が80になってました。ほんのちょい指をズラすだけで左右上下反応する状態でした。
その状態に慣れてしまっていたので指のストローク不足でキーボードが反応しなかったようです。
原因が解明しましたが標準のストロークでは不満あるので、フリック感度調整期待してATOKを購入しましたが、iPhone版はフリック感度調整出来ないのですね。
それでも、標準よりフリック感度は良いし(ストローク短くて反応してくれる)カーソルあるので入力が楽になりました。
今後のバージョンアップでフリック感度調整やガイド消し機能が追加されるのを期待しながらATOK使っていきます。

皆様意見ありがとうございました。




書込番号:20256955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/02 09:48(1年以上前)

速度ではなく、指を動かすことに対する感度だったのですね。たしかにiPhoneには、そのような調整ができないのですが、できてもいいのかもしれないですね。

昔のiPhoneは、(3GSのころ)は、設定項目も少なく単純でしたが、最近のiPhoneは、複雑で覚えきれないです。

書込番号:20257367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/04/14 01:32(1年以上前)

相当前だからアレですが、iPhoneのフリックはしっかり…というかキッカリフリックしないと反応しません
反応が悪い、遅いという表現ではなく、きっとそういう部分での打ちづらさでしょう。

7plusに変えましたがアップル信者の言ってることは信用できませんねやはり。ここの回答も的外ればかり…
Androidはもっとラフにフリックしても認識してくれたのが、iPhoneはそういうところが微妙な点ですね。

iPadもMacも好きなのに、今までiPhoneにしなかった理由はこれでした。
こればっかりは慣れるしかないと頑張って使っています。

書込番号:20815604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング