『オリンパスのレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパスのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

オリンパスのレンズ

2016/10/03 21:17(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:1328件

今回オリンパスから安価なマクロ・超大口径標準・小三元高倍率ズームです。
賛否両論がスレッドで交わされていますがどうなるのでしょうね?

個人的にはPROシリーズに欠けている大口径マクロと望遠マクロを期待していたのですが・・・

あと、4/3フォーマットのレンズが全て現行品になっていますが誰か買ってるんですかね?
クチコミ見ても焼く10年くらい書き込みが無い物が非常に多い!!
どうせならそろそろ廃版にして他に製造ラインを移した方がよろしくないですか?
コスト的にもほぼ注文生産でしょうから採算合わないでしょう。

ちなみに先ほど4/3レンズの価格を調べてみたのですがびっくりするほど下がってますね。(多分4〜6割)
大きなレンズで目立ちたい人は一考してみたらいかがですか?
安くなってるE−M1と同時購入で(笑)

書込番号:20262303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/10/03 22:03(1年以上前)

欲しいのは…ズイコー 90ミリF2のマクロのデジタル版かなo(^o^)o
180ミリF2相当のマクロo(^o^)o

ZDレンズ…もう生産はしてないんじゃないかな?
在庫が残ってるんでしょう。

書込番号:20262497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/03 22:33(1年以上前)

何年か前から在庫分のみの販売だと思います。
販売終了となってるレンズも出てきてたはずですよ。

未だにE−5使ってる私は、ZD150F2とか捨て値なら欲しいですw

書込番号:20262636

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/10/04 06:34(1年以上前)

リコーイメージングのシニアマネージャーが、単焦点のD-FAレンズのリリースを計画していると宣言したようです。

D-FA Limitedレンズだと思いますが…

書込番号:20263442

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2016/10/04 06:40(1年以上前)

オリジナルフォーサーズボディの在庫も売ってほしいなぁ。大人の事情で無理なのかな?

書込番号:20263452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/04 14:29(1年以上前)

>どうせならそろそろ廃版にして他に製造ラインを移した方がよろしくないですか?
>コスト的にもほぼ注文生産でしょうから採算合わないでしょう。

製造してないと思うよ。単に在庫が残っているからカタログには現行品として載せているだけ。
ニコンのレンズカタログにもおそらく製造はすでに終わっていると思われるMFレンズが何本も載っている。
在庫がなくなると次のカタログではそのレンズが掲載されなくなる。

>大きなレンズで目立ちたい人は一考してみたらいかがですか?

そういう理由でカメラやレンズを買う人は中国にはいるそうだ。

書込番号:20264445

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング