『SDカードへの書き込みが出来ません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードへの書き込みが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへの書き込みが出来ません

2016/10/04 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

最近、当機を購入し音楽・写真用にSDカードを装着しました。
Yahooファイルマネージャーを使い設定しようとしましたが、スタートする前に、SDカードの書き込み制限の設定をしなければなりません。ところが、「SDカード書込み権限」の「権限を設定する」のボタンを押しても、SDカードの表示が出てきません。
通常は、緑色で”SDカード”または”最新”が表示され、進めていくようですが、グレーの”最近”が表示されるだけで、何の反応もありません。
スマホそのものは、SDカードを認識しています。「設定」→「詳細設定」→「メモリとストレージ」を開いても、外部ストレージとして認識しています。
ファイルマネージャーの別のアプリを使っても状況は同じです。
無理やり書き込みしようとしましたが、「権限がありません」で出来ませんでした。
同じような経験をされた方、解決策を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:20264443

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/04 17:57(1年以上前)

機種不明

SDカードの権限を与える

こんにちは
Huawei P8Lite OS6.0べータ版ユーザーです。
端末が違うのですが、

状況が分かりづらいのですが、出来ればスクリーンショットを貼って見てはどうでしょう。適切なアドバイスが有るかもしれません。

@ロリポップOSと同じ画面が出ているなら
http://www.orefolder.net/blog/2015/07/lollipop-sd-writing/
コチラの様に「右上の縦スリードット」から「SDカード表示」を確認して見てはどうでしょう。

Aapkファイルを持っていたので、新たに「ESファイルエクスプローラ」をインストールして見ました。
ESファイルエクスプローラを開いてSDカードを開こうとすると「スクリーンショット」の様にトースト表示がでてランダムの英数字のSDカードを選ぶだけでした。

B「設定」→「アプリ」→「Yahooファイルマネ」→「権限」→で直接「ストレージ」の権限をオンにしてみてはどうでしょうか?

CP9Liteにも有るかと思うのですが?
「設定」→「詳細設定」→「メモリーとストレージ」→「デフォルトの保存場所」→
内部ストレージの時とSDカードの時とそれぞれどうなるか確認して見ても良いかと思います。(パスの問題)

書込番号:20264859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/10/04 19:02(1年以上前)

機種不明

P8Marshmallowさん
アドバイス有難うございます。
4つのアドバイスについて、状況は以下の通りです。
@画面の「右上の縦スリードット」が表示されません。
  よって、やりようがないのです。
A英数字のSDカードが表示されません。
BYahooファイルマネージャーのストレージの権限はオンになっています。
Cデフォルトの保存場所を”SDカード”にしても同じでした。
よって、行き詰まってしまい、どのようにしていいのかわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:20265029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/04 19:24(1年以上前)

・スクリーンショットの下の「設定」から又は左に「スワイプ」で何かしらのメニューが出て来ないか?

・電源を切り、SDカードを入れ直す
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017161/SortID=19623738/
デフォルトの保存場所、内部、外部どちらも駄目だったと言うことですね!
SDカードは新品でしょうか?

後はP9Liteを実際持っている方、もしくは詳しい方からアドバイスを貰った方が良さそうです。
お力になれず申し訳ございません。失礼しました。

書込番号:20265099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/04 19:29(1年以上前)

訂正
リンク先の情報では
「設定→sdカードと端末容量→sdカードのマウント解除→(sdカードは取り出さず)sdカードのマウント
で、sdカードに書き込み出来るようになりました。」
と、言うことでした。
電源切ってSDカードの抜き差しではありませんせんでした。申し訳ない。

書込番号:20265116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/10/04 19:57(1年以上前)

P8Marshmallowさん
色々ありがとうございます。
残念ながら、スクリーンショットの下にある「設定」も助けになるような項目はありません。
また、左にスワイプしても「アイテムがありません」と出るだけです。
SDカードも、このスマホの為に購入したもので新品です。
また、アドバイス頂いたリンク先(電源を切り・・・・)については、この掲示板に来る前にネット検索をしまくり気づいていました。
これを同じことをしましたが、やはりダメでした。
丁寧なアドバイス有難うございました。
引き続き、なにかヒントになる情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:20265189

ナイスクチコミ!2


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/04 21:05(1年以上前)

SDをスマホで一度フォーマットしてみては?

フォーマット中にエラーが出ればSDの故障。
認識はするが読み書き出来ないって故障もあります。

書込番号:20265412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/10/04 21:12(1年以上前)

jwsuさん

有難うございます。
SDカードのフォーマットもしましたが、結果は同じでした。
何が問題なのかさっぱりわかりません。

書込番号:20265442

ナイスクチコミ!2


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/04 21:21(1年以上前)

取説より

ファイルのコピー、移動、削除
1 ファイル を開きます。
2 本体 タブで、内部ストレージ または SD カード をタップします。
3 コピー、移動、または削除するファイルを選択します。以下の操作を⾏うことができます。
• ファイルをコピー先フォルダにコピー: をタップして、移動先フォルダを選択し、
をタップします。
• ファイルを移動先フォルダに移動: をタップして、移動先フォルダを選択し、 を
タップします。
• ファイルの削除: > 削除 をタップします。

純正のファイルマネージャーでも操作不可ですか?


SDがもう一枚あるならSDを交換する。
PCがあるならPCと接続してマイコンピュータから
SDを選択。写真なり適当なデータを書き込む。

本体の設定から直接権限与えているとの事だし、他のアプリでも書きこみ出来ないとの事でしたら…原因がSDにある可能性は高いと思います。

書込番号:20265473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/04 21:26(1年以上前)

すいません。文字化けしてましたね
スクリーンショット載せときます。

書込番号:20265493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/04 21:27(1年以上前)

機種不明

何度もすいません。

書込番号:20265495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/10/04 21:58(1年以上前)

JWSUさん
色々アドバイスありがとうございます。
純正ファイルマネージャーを使って試しましたが、コピー先・移動先のフォルダーそのものはあるのですが、選択できません。
また、昨日PCからの書き込みも試しましたが、権限なしとのことで出来ませんでした。
やはり、SDそのものに問題があるのでしょうかね。

書込番号:20265642

ナイスクチコミ!3


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/04 22:09(1年以上前)

取説みた限り他のアンドロイド同様に
PCに接続時は、特別な操作無しにSDに書きこみは出来るらしいのでSDの故障かと思います。

書込番号:20265698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/10/04 22:20(1年以上前)

jwsuさん
ありがとうございました。
多分、SD カードの問題と思われますので、新しいカードを買って再度試してみます。
お手数をお掛けしました。

書込番号:20265754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/10/04 22:35(1年以上前)

P8Marshmallow さん
jwsu さん
お忙しい中、貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました。
これで完全に解決した訳でもないのですが、新しいsdで試してみます。
お手数をお掛けしました。

書込番号:20265831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/10/05 11:10(1年以上前)

>@画面の「右上の縦スリードット」が表示されません。
>  よって、やりようがないのです。
P9liteの場合は、下方にある「設定」をタップします。
設定メニューで「端末の詳細設定を表示」をオンにすれば、SDカードが出てきます。

その後は、SDカードを表示させ、下方にある「全件選択」をタップすれば、書き込み権限が付加されます。

書込番号:20267081

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2016/10/05 11:32(1年以上前)

nobu1002さん
アドバイスの通り行いましたら出来ました。
SDカードなしで運用するしかないかと諦めつつありましたが、本当に助かりました。
有り難うございました。

書込番号:20267133

ナイスクチコミ!6


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/05 17:13(1年以上前)

>アンソニー.Nさん

解決されたでしょうか?
参考にしていたのが、P9の取説でしたが操作方法が違ったようで申し訳ありません。
SDを購入する前にnobu1002さんの書きこみがあってよかった。

goodアンサー取り消していただきたい…
申し訳ありません

書込番号:20267831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/10/05 17:57(1年以上前)

アドバイスいただいた皆さん

これで解決しました。
もやもやした気分が晴れました。
本当にありがとうございました。

書込番号:20267929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FU→さん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/02 21:19(1年以上前)

こちらの方法を試されてみてはいかがでしょうか?
P10で似たようなことがあり悩みましたが書き込みできました。
http://sim-smartphone.net/application/1837/

書込番号:21246831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング