『サブ液晶への液晶保護フィルムの貼り方』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

『サブ液晶への液晶保護フィルムの貼り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サブ液晶への液晶保護フィルムの貼り方

2016/10/09 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

先日、フレキシブル液晶のことで質問をさせて頂いた者です。
その節はたくさんのご回答ありがとうございました。

お陰様で無事K-1を注文することができて、近々届く予定です。

そこで細かい質問なのですが、ネットのレビューなどを見ていると軍艦部のサブ液晶部分に
液晶保護フィルムが貼りにくいということがたくさん書かれていました。

そこで質問なのですが、液晶保護フィルムを貼られている方でこのようにして貼るといいよ、とか
このメーカーが貼りやすいというのがもしあれば教えて頂けないでしょうか?
(今のところケンコーの保護フィルムを貼る予定です。)

書込番号:20280079

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/09 14:54(1年以上前)

そこに工場出荷時からシリコン系の皮膜が付いていると剥がれやすくなる、貼る前に無水アルコールで拭いて脱脂する。

書込番号:20280118

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/10/09 15:27(1年以上前)

>バラライカ・ラスカルさん
私もケンコーの液晶保護フィルムを貼っています。
特に貼りにくいといったことはなかったですよ。

サブ液晶部分はダイヤル類があったり、面積が小さいため
貼りにくい印象を受けますが、気泡も無くきれいに貼ることが出来ると思います。

もし気泡が入ってしまった場合、気泡から一番近くのコーナー部で
フィルム表面にセロハンテープを付けて端から浮かしていけば気泡は取れると思います。
埃なんかがフィルム面についてしまったら、ピンセット等で取り除くのは
ちょっと大変かも知れませんが、きれいに貼れると思いますよ。

書込番号:20280191

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2016/10/09 15:41(1年以上前)

100円ショップのピンセットと消毒用アルコール

書込番号:20280228

ナイスクチコミ!2


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/09 15:54(1年以上前)

バラライカ・ラスカルさん、こんにちは

私の場合、普通に手だけできれいに貼れましたよ
特別、貼りづらかった記憶はありませんね

どんな液晶保護フィルムでも同じですが、貼り付け時にセロテープは必須ですね
液晶面もフィルムの貼り付け面も、ホコリが付いたら、セロテープを軽く当てて、取り除けますし、フィルムがずれたり、気泡が入ったり、貼り付けた後にホコリの混入を見つけて、気になって仕方がないときなんかも、フィルムの端にセロテープを貼り付けて引っ張ると、簡単に持ち上がって、もう一度、貼り直せますよ

書込番号:20280262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/10/09 19:42(1年以上前)

K−1購入した時に一緒に貼ってくれましたよ、キタ〇ラで。

書込番号:20280865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/09 23:29(1年以上前)

セロテープだと糊が残ることがあるので、メンディングテープを使っています。

最近のは気泡レスなので貼りやすいと思いますね。

書込番号:20281586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彩京さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/09 23:56(1年以上前)

>バラライカ・ラスカルさん

K-1購入おめでとうございます(^^)/


保護フィルムですが私は発売時にフィルムを同時購入し使っていたのですが、4か月程使っていたところだいぶ傷だらけになってきました、まあバイクツーリングなどでもストラップにかけたままにするので液晶には過酷なんですが

で、スマホの液晶保護フィルムもぼろくなってきたので、最近出てきている「液晶保護ガラス」を試してみることに
これがめっぽう傷つきにくく画面表示のクリアさもPET製の物と比べるとかなり違うように感じます
なのでこの間K-1もガラス製に変えてみました
というわけで、私としては液晶保護フィルムではなく、液晶保護ガラスをお勧めします

ただ懸念があるのは価格が高い(3000円くらい)、と耐衝撃性(傷はつきにくいが割れるかも)という二点

あ…質問はサブ液晶でしたか、、
私はサブ液晶は皆さんと大体同じで、テープを使って張ったりします、私の場合はマスキングテープですが
まず保護フィルムをあてがって大体上下左右の余白を確認したのちテープで持ち手を作って先ほど確認した余白を残して張ります

書込番号:20281673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/10 01:50(1年以上前)

私は特に難しかったという記憶は無いです。
難しかったら何かしらの印象が残ってると思いますので(笑)

書込番号:20281911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2016/10/10 06:25(1年以上前)

確かにサブ液晶の箇所は貼りづらかったですね。小さいうえに左側は場所が狭いですし。

メイン液晶は保護ガラスを貼り付けましたが、サブ液晶のみハクバのK-1用を貼り付けました。
発売日当日だったこともあり、手で強引に貼り付けましたが、今やるんだったら、半分くらい台紙をはがしたところで
百円ショップで入手できるピンセットでつまんで位置決めして貼り付けるかなと。

書込番号:20282056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/10/10 12:22(1年以上前)

皆様、とても参考になるご意見ありがとうございます。
あまり到着する前から気張らなくても、普通に貼ることができそうですね。

本体到着がより待ち遠しくなってきました。
ありがとうございました。

書込番号:20282874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング