『ガラケーから…』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラケーから…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケーから…

2016/10/09 18:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

現在、ドコモのガラケーN905Iを使ってます。
ですが、さすがにボロボロになり、ZenFone 3へ買い替えを考えてます。
プランはFOMAタイプSSバリューです。
こちらであちこち書き込み等を見て、いきなりSIMフリー機にする事に
ただならぬ大変さを感じている所です…。

検討してるのは。
ZenFone 3の特性を生かし、月々の支払いをなるべく抑えたい。
今使ってるドコモのメールアドレスを継続しながら、
通話をドコモSIM、通信を格安SIM(銘柄検討中)に。
出来ますでしょうか?

いまだにスマホデビューすらしていない身分で、
いきなり的な機種変考えて恐縮ですが…。

出来るなら、そこに至るまでの手順・過程をざっくり教えて頂きたいです。

本機を購入後、まずはガラケーSIMをスマホ用にショップで変更…
から始める感じでしょうか?

拙い質問になりますが、よろしくお願いします。

書込番号:20280643

ナイスクチコミ!3


返信する
GAGA30さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/09 18:38(1年以上前)

昨日、無事?父親向けに設定を終えたので簡単にやったことを書きます。

@simのアダプターを注文。(sim1を使うにはmicrosimである必要あり。sim2はnano)
※適切なサイズを買うのであれは不要
AFOMAの契約にspモード、パケホダブルをオンラインで追加契約して、3G回線が使えるスマホにSIMを差してでキャリアメールを他スマホから使えるように設定。
(私はL--01Dを使いました。パケットは2000円ほど追加になりました。。。とほほ)
Bドコモショップに行きSimのサイズ変更(私はnanoにしました。うだうだ質問されましたが問題なしで回答)
Cドコモショップでパケホダブルを解約。
D本体を用意して差せば使えます。(私はdocomoのnanosimをアダプターをつかってmicroに。sim2にBIGLOBEのnanoを差してます。)

こんなところでしょうか。かなり苦労しましたし、高価なスマホなのですが父親も満足しているのでまあいいかと思ってます。

書込番号:20280700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/10/09 23:01(1年以上前)

>GAGA30さん

他の書き込みにもありましたが、アダプター案は参考になります。
自分も先行き考えたら、サイズはnanoでいこうと思っています。
ショップでSIMサイズ変更はどうしてもいろいろ言われてしまうものみたいですね。

とりあえずそのような手順で大丈夫そうですかね。
大体の流れを書いて頂いて助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:20281497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/10/22 15:47(1年以上前)

スイマセン、追加で質問です。

SIM1にドコモ(FOMA)SIM (通話用)
SIM2にmaineo(Dプラン)SIM (通信用)

と、考えてるのですが。

どこかでSMSは付けた方が良いと聞きました。

…どっちにSMSを付けた方が良いんでしょうか??

どっちでも良い?まさか両方??

再び初歩的な質問ですが、わかる人いたらお願いします。

書込番号:20320666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/22 16:35(1年以上前)

ドコモってSMSは契約しなくても付いていますよね?たぶん。
それだけあれば良いのではないでしょうか。
あまり使いませんが、LINE登録時にSMSが必要かと思います。

書込番号:20320783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2016/10/22 17:45(1年以上前)

>あまり使いませんが、LINE登録時にSMSが必要かと思います。

LINE登録時の認証でも不要です。
SMSで認証も出来るだけという話のことです。
固定電話やfacebookでも可能です。

そもそも、ドコモのFOMA SIMがあるので、こちらでSMSは使えます。

通話用に、SMSを付けても問題はありませんが、セルスタンバイ問題もないのに、つけるのは費用の無駄なだけです。

つけたらだめというわけではありませんが。

書込番号:20320977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2016/10/22 18:08(1年以上前)

>通話用に、SMSを付けても問題はありませんが、セルスタンバイ問題もないのに、つけるのは費用の無駄なだけです。

すみません。誤字がありました。正しくは
通信用のSIMに、SMSを付けても問題はありませんが、セルスタンバイ問題もないのに、つけるのは費用の無駄なだけです。

書込番号:20321052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/10/22 18:34(1年以上前)

>ブラドリさん

確かドコモには付いてるはずですね…たぶん。
特に大きな使い道はあまりないものなんですね。
ありがとうございました。

>†うっきー†さん

なるほど、元々付いてる通話側のドコモSIMで充分って事ですね。
通信側には付けなくても特に問題無い…と。
ありがとうございました。


慣れない分野は些細な事でも不安になってしまいますね。
お二人方、改めてありがとうございました。



書込番号:20321139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/11/05 19:15(1年以上前)

経過報告になりますが。

昨日、通信用SIMが届き、セッティングが済みました。
これでようやく完全に機能出来る状態になりました。

初スマホで良いとこ取りしようとする発想に不安がありましたが。
約一ヶ月かかって達成致しました。
(やはりパケット代もかかり、通信SIMが中々届かなかったり…
はあ!?って出来事もいろいろありましたが。w)

皆さんからのアドバイス、とても参考になりました。
改めてお礼を申し上げます。

書込番号:20364418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング