『室内のインテリアを撮影したいのですが?』のクチコミ掲示板

2012年 9月29日 発売

EF-M22mm F2 STM

  • ミラーレスカメラ「EOS M」専用の薄型パンケーキレンズ。厚さ23.7mm(電源OFF時)、重さ約105gと携帯性にすぐれ、スナップ写真などに適している。
  • 開放F2と明るいので光量の少ない夕暮れや室内など、さまざまなシーンで活躍する。7枚羽根の円形絞りによる丸く美しいボケ味も特徴。
  • 「フローティングフォーカス」の採用により、至近の画質向上と、最短撮影距離0.15m・最大撮影倍率0.21倍を実現し、マクロ的な表現も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:22mm 最大径x長さ:60.9x23.7mm 重量:105g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M22mm F2 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M22mm F2 STMの価格比較
  • EF-M22mm F2 STMの中古価格比較
  • EF-M22mm F2 STMの買取価格
  • EF-M22mm F2 STMのスペック・仕様
  • EF-M22mm F2 STMのレビュー
  • EF-M22mm F2 STMのクチコミ
  • EF-M22mm F2 STMの画像・動画
  • EF-M22mm F2 STMのピックアップリスト
  • EF-M22mm F2 STMのオークション

EF-M22mm F2 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月29日

  • EF-M22mm F2 STMの価格比較
  • EF-M22mm F2 STMの中古価格比較
  • EF-M22mm F2 STMの買取価格
  • EF-M22mm F2 STMのスペック・仕様
  • EF-M22mm F2 STMのレビュー
  • EF-M22mm F2 STMのクチコミ
  • EF-M22mm F2 STMの画像・動画
  • EF-M22mm F2 STMのピックアップリスト
  • EF-M22mm F2 STMのオークション

『室内のインテリアを撮影したいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M22mm F2 STM」のクチコミ掲示板に
EF-M22mm F2 STMを新規書き込みEF-M22mm F2 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内のインテリアを撮影したいのですが?

2016/10/10 12:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M22mm F2 STM

スレ主 kengo37さん
クチコミ投稿数:3件

現在 EOS M2を使っています。レンズは最初からついていた18−55oのレンズです。
今回 仕事で室内のインテリアなどを広角で撮影したいので広角レンズを探しておりますが、このレンズでいいでしょうか??
教えていただければ幸いです。

書込番号:20282869

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 EF-M22mm F2 STMの満足度5

2016/10/10 12:30(1年以上前)

室内空間を広角で撮るなら、EF-M11-22mmでしょうね。

書込番号:20282890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/10 12:51(1年以上前)

harusansanさんのオススメされている11〜22Mで10u〜40uくらいの範囲の部屋の内部をよく撮りますが、使いやすいですよ。
18〜スタートだと広さによりますが部屋全体のイメージを捉えるように撮るには難しかったですね。

書込番号:20282942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/10/10 13:01(1年以上前)

18-55 の中に 22 が含まれているので、
追加する必要がありますでしょうか?
18で入りきらないのなら 11-22 でしょうね。

書込番号:20282965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/10/10 13:06(1年以上前)

>室内のインテリアなどを ---

全内面でしょうか。それとも、室内装飾に関する一部でしょうか。
いずれにしても22mmではキットレンズの18−55oの画角内ですから、明るいメリットのみですね。

室内装飾に関する一部でしたら現用のレンズに、三脚追加でしょう。

書込番号:20282976

ナイスクチコミ!0


スレ主 kengo37さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/10 14:20(1年以上前)

みなさん ご親切にありがとうございます!

harusansanさんお勧めのEF-M11-22mmが良さそうですね。
もし他にお勧めがあればご教授いただければ幸いです。

書込番号:20283159

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EF-M22mm F2 STMのオーナーEF-M22mm F2 STMの満足度5 zigsow 

2016/10/10 14:27(1年以上前)

EF-Mの広角は、11-22mmのみです。

レンズアダプタを使えば、EF/EF-Sマウントのレンズが使えますが、EF-M 11-22mmは非常に評判の良いレンズなので、他に一眼レフのEOSを使っていて、併用を考えている場合を除き、あえて他のレンズを選ぶ理由は無いと思います。

書込番号:20283179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kengo37さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/10 14:32(1年以上前)

neo373さん

ありがとうございます!
EF-M11-22mmを購入して撮影してみます。

書込番号:20283191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M22mm F2 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年末価格? 1 2022/12/02 20:51:48
夜景撮影で使いたいのですが.... 2 2021/03/28 20:32:05
レンズフードは必要ですか? 4 2020/01/31 21:56:14
購入を検討しています 14 2019/06/07 16:05:27
持っといた方がいいですか? 11 2018/11/06 11:25:26
レンズフィルターについて 5 2018/10/02 21:56:59
室内でフラッシュなしの撮影は大丈夫でしょうか? 8 2018/08/23 22:25:30
動画の手振れ 6 2018/08/13 9:59:04
絞り開放で使ってみました 4 2018/08/12 20:12:20
購入を検討中です。 8 2018/08/02 16:56:39

「CANON > EF-M22mm F2 STM」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M22mm F2 STM
CANON

EF-M22mm F2 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月29日

EF-M22mm F2 STMをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング