『このコーティングは新旧どちらでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:64.5x42.5mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

『このコーティングは新旧どちらでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dを新規書き込みAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

クチコミ投稿数:60件
機種不明
機種不明

1枚目

2枚目 色とりどりの反射光

先日、衝動買いに近い感じで、この50mmf1.4Dを中古で購入しました。

一応、店で1枚目のような反射を見てスーパーインテグレーテッドコーティングだろうと思って買ったのですが、
2枚目のような反射を見て少し不安になりました。

このレンズのコーティングは新旧どちらになるのでしょうか??

書込番号:20292833

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:350件

2016/10/13 20:25(1年以上前)

こんばんは。

緑色に見えるので新しい方だと思いますが、

マウント側のレンズの反射はどうでしょうか?

書込番号:20292881

ナイスクチコミ!2


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/13 20:41(1年以上前)

シリヤルNoで調べれば解りませんかね?

どのNoがスーパーインテグレーテッドコーティング
かは知りませんが?

http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html#50fast

書込番号:20292933

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度5

2016/10/13 20:54(1年以上前)

>以上、宜しく。さん
まる・えつ 2さんと同じく、私も新しい方だと思います。初期の古いコーティングの方を使っておりましたが、こんな緑色ではありませんでした。
変更は1996か1997あたりだと思います。好秋さんのご提示の表からすると、シリアル先頭が5か6なら間違い無いでしょう。4だと悩ましいですね。

書込番号:20292975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2016/10/13 21:11(1年以上前)

>以上、宜しく。さん

シリアルNo.頭4では、緑でないので、

「新」に1票!!

書込番号:20293050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/14 03:05(1年以上前)

個人的に好きなのは初期モデルのメイドインジャパンモデル(笑

書込番号:20293930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2016/10/14 06:43(1年以上前)

皆様、返信有り難うございます。
まとめレスで失礼致します。

>まる・えつ 2さん
後玉の反射も同様の色でした。

>好秋さん
>ZA-NHW20さん
ご指摘のサイトは存じていたのですが、
シリアルが4始まりなので悩ましいのです(笑)

>おかめ@桓武平氏さん
シリアルNo.頭4で、緑なんですよ〜〜(T_T)

>餃子定食さん
旧の開放のほうが味があると聞きますが、私はデジタルから入った若輩のため
どちらかと言うとカリカリ好き、タムとシグマならシグマ好きって感じなのです。

今回のは新コーティングだと思っていますが、
カリカリだけならf1.8Dの方が開放から切れがあると思いました(どちらも試写させてもらいました)。
それでもf1.4の魔力(笑)でこちらを購入したという次第です。

書込番号:20294045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/14 07:37(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:20294126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/14 09:02(1年以上前)

以上、宜しく。さん
メーカーに、電話!

書込番号:20294296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/14 10:39(1年以上前)

以上、宜しく。さん こんにちは

自分の古いタイプの50oF1.4は 緑ではなく薄い紫と このレンズのコーティングの色と違うので スーパーインテグレーテッドコーティングのような気がします。

書込番号:20294509

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:350件

2016/10/14 19:56(1年以上前)

後玉も同様の色でしたら新しい方だと思います。

因みに申しますと、私の持っている28mmDタイプレンズの反射は、

前玉が緑色で後玉が緑色とオレンジの2色でした。

書込番号:20295701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2016/10/16 00:32(1年以上前)

まとめレスで失礼致します。


メーカーは聞いても教えてもらえないという内容が、この掲示板上に沢山出ているので諦めです。


やはり、緑色だと新コーティングという認識で良さそうですね。
本人も新コーティングの方が嬉しいので、新コーティングの個体を手に入れたと喜ぶことにします。


皆さん、回答有り難うございました。

書込番号:20299868

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon f-801に装着するレンズについて 7 2022/09/19 10:13:59
Ai AF 50mm F1.8Sから買い足し 17 2022/08/14 10:34:47
レンズ1.4と1.4D、英字無しとDの違いを教えてください!、 9 2021/11/16 22:34:22
Nikon D7100でAFが動くのか教えてください 17 2021/10/24 13:30:47
最終ロット? 9 2021/05/20 13:01:04
最近の個体、がたつきはどうですか? 10 2020/07/09 11:28:09
F4 3 2020/06/08 13:59:22
D810にて。 3 2019/02/10 5:35:48
D610に 21 2019/01/28 20:18:05
50mmF1.4D愛用者の方に質問です 13 2018/06/28 1:59:45

「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミを見る(全 2894件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D
ニコン

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング