『テレビメーカーに激震!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビメーカーに激震!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

テレビメーカーに激震!

2016/10/19 06:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

テレビ番組のインターネット同時配信で
テレビメーカー大丈夫?
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201610/sp/0009590804.shtml
スマホで見たい人。
http://tver.jp

書込番号:20310235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/10/19 07:11(1年以上前)

ワンセグもまともに使ってないし、
そもそもパケット使いたくないし、
早苗は、余計なこと しすぎ。

テレビはテレビでそれなりに必要なんじゃね?

書込番号:20310330

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2016/10/19 07:30(1年以上前)

WIFI環境ならともかく、パケット代が高いから、まずそこからでしょう。

書込番号:20310355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/19 08:38(1年以上前)

キー局の場合地方系列局の経営問題があるからテレビ局側が見逃し配信に加え同時配信をやりたがるのか微妙。

自宅でPCのテレビチューナーや20インチクラスのテレビで視聴している人なら需要が有るだろう。

書込番号:20310500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2016/10/19 10:20(1年以上前)

どこでもテレビ視聴ができるのはメリットだし、携帯会社も新しいサービスとして低料金の目玉に据えることもできるでしょうし、家庭においてあるレコーダーや録画テレビを遠隔起動させて録画すっていうことも可能だろうし。
スマホもバッテリーが長持ちしなくなるから、脱着が簡単にできるタイプのものが出てくれば、助かる人もたくさんいると思いますょ。スマホの最大の問題は、ご飯のもとのバッテリーですからね。
一方向に凝り固まった趣向では何の発展もないですね。一台数役といった使い勝手を見直す時かもです。

書込番号:20310746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6065件Goodアンサー獲得:525件

2016/10/19 11:21(1年以上前)

スマホで見るなりPCで見るなり、要は録画して保存できるかどうかが問題。
radikoもそうだけど、プレミアムで金を取って録音させない。

あと地方局の問題はいかに収入を上げるか。
魅力のある番組作りが近道。

書込番号:20310895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/19 11:28(1年以上前)

>radikoもそうだけど、プレミアムで金を取って録音させない。

radikoは先日から1週間前までの番組を3時間分を限度にさかのぼり聴取出来る様になったから便利。

書込番号:20310909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/10/19 11:46(1年以上前)

こんにちは

そうなったらNHKはスマホだけでの視聴者へも受信料の支払いを求めると言ってる。

書込番号:20310956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/19 12:48(1年以上前)

地方系列局救済措置としてプレミアムじゃ無いradikoみたいに地域別配信する案も出ているとか。

書込番号:20311120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/10/19 16:19(1年以上前)

自分もガキの頃は どこでもテレビ視聴ができるのが夢だったけど、今となっては小さな画面と付け合せの音声なら視ない方が
いいと思うから、アイパットのような小さなものなら視ない。
つまりは 今の若年層が小画面でテレビ放送を視ていても、そのい子らが30代、40代となるにしたがって おもちゃののような
小さなテレビから 置き型のテレビに移行するであろうから、テレビは売れ続けるよ。

書込番号:20311612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/19 19:39(1年以上前)

催眠電波出してるテレビナンテ要らない。

書込番号:20312227

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:5952件Goodアンサー獲得:193件

2016/10/28 02:28(1年以上前)

民法はCMの広告収入に頼っているから、あまり乗り気ではないでしょう。
一番やりたがっているのは、NHKでしょう。
ネット同時配信を規制事実化して、スマホを持っている人すべてから、視聴料を取ろうと思っているのでしょう。
スマホの基本料金に1500円くらいのNHK視聴料が上乗せされる時代がくるかもしれません。

書込番号:20337238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング