『東芝製の編集の開始位置変更は?』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T660

  • BS/110度CSデジタル放送にも対応した3番組同時録画が可能な、2TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
  • ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T660 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T660とREGZAブルーレイ DBR-T2007を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T2007

REGZAブルーレイ DBR-T2007

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T660の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T660の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T660東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T660の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T660の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660

『東芝製の編集の開始位置変更は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T660」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T660を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝製の編集の開始位置変更は?

2016/10/23 14:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660

クチコミ投稿数:962件

現在買い替えのために量販店を巡っています。

それで今日遠征してようやく東芝製のレコーダーが触れるお店を見つけたので(多分この機種ではないと思いますが)少し使ってみました。

マニュアルなどもないのでカンで操作してみたのですが、CMカットはどんな感じなのかと思って
(多分)チャプター削除
という項目を開いたのですが、削除開始点の変更が画面下の簡易説明を読んでもわかりませんでした。
また遠征できるかわからないので、開始点の変更方法を教えていただけないでしょうか?

またCMカットは複数選択して一気にまとめて削除(多分DIGAも店頭での操作した感じはこれ?)させることはできますか?

でもやっぱりフレーム数(99:99fでしたっけ?)が編集中に表示されるのでDIGAより編集が楽そうです。

あとT660/T670の違いは容量と全録の有無くらいでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:20323780

ナイスクチコミ!1


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/10/23 15:40(1年以上前)

削除開始点および終了点の変更ですが
再生しながら、もしくは
クイック→番組編集→チャプター編集
で、リモコンの青・赤ボタンを使い、変更したいチャプターにチャプタースキップで位置遷移したあとチャプター結合・分割をあらかじめしておきます。

その後にタイトルリストで緑ボタンを押してチャプター一覧を表示し、クイック→チャプター削除とすることで、任意の位置で部分削除が可能です。

書込番号:20323912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/23 23:21(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

>またCMカットは複数選択して一気にまとめて削除(多分DIGAも店頭での操作した感じはこれ?)させることはできますか?
○レグザブルーレイならできます。録画リストでサブメニュー--->プレイリスト作成--->おまkせプレイリスト作成でCMを全て削除できます。多少、CMの切れ端が残ることがありますので、ジャモさんのおっしゃる編集手順を踏んでください。HDDの容量が許せば、プレイリストは同じ番組で何個でも作れる ので、納得いくまで編集を試せます。

書込番号:20325360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2016/10/23 23:45(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:20325422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2016/10/23 23:48(1年以上前)

>A&B&Cさん
すみません。
>>レグザブルーレイならできます。
とありますが、レグザサーバーだと不可ということでしょうか?例えば T670 など。

書込番号:20325427

ナイスクチコミ!1


A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/24 07:11(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

おはようございます。

>レグザサーバーだと不可ということでしょうか?例えば T670 など。

○T670もできます。本機は3チューナー搭載で、それらをタイムシフト録画または通常録画に振り分けられます。結局、どちらで録画しても編集作業はできます。ちなみにタイムシフト録画番組は自動削除される前に一度保存をしてから編集ができます。

書込番号:20325833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2016/10/24 08:16(1年以上前)

>A&B&Cさん
ありがとうございます。

ということは T660 を買うなら T670 が容量的によい(つまり全録などをしない通常録画オンリーの場合)ということですね。

書込番号:20325931

ナイスクチコミ!0


A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/24 20:40(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

大は小を兼ねますので、T670が良いでしょう。ただ、現行の東芝レグザブルーレイ、レグザサーバーなら、どちらも、USB-HDDを最大同時に4台も接続できます。最大6TBを4台増設すれば、24TBのモンスターレコーダーになります。ただしT670のタイムシフト用のUSB-HDDの増設は1台までです。

書込番号:20327526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/29 13:36(1年以上前)

東芝の編集についての考え方は他社と違っています。
チャプター分けをしたあと、他社は録画タイトルから不要な部分を削除して残った部分を使う方式ですが、東芝は必要な部分を集めたプレイリストを作り、そのプレイリストを再生したりダビングしたりするので、本編のチャプターを直接削除しないという方式を推奨しています。この方式はタイトルそのものをいじらないので失敗がありませんし、細かい削除をしないのでHDD内の断片化を防ぎます。

書込番号:20341252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T660
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T660

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T660をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング