EOS 5D Mark IV ボディ
- 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
- 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
- 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ
キタムラの実店舗での購入を考えています。
実際にキタムラで購入された方の情報を元に価格交渉するつもりです。
キタムラで購入された方、いくらで購入されたかお教えください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20326059
6点

発売割とすぐ(発売同時ではない)にこーてますがね。 ( ̄▽ ̄)ノ
行きつけのきたむー店長でも端数切り落とす位で全然むあったく直接値引きは無かったっス。
でもその分、下取り査定を頑張ってくれて。
それはもう、おもっきし頑張ってくれて☆
お陰でじわじわ最安値sageしてる昨今でも
「あっそ☆ ((  ̄δ▽ ̄) ホジホジ」
てなモンではありますが♪
本題だけどね、かように店長なり責任者なりの裁量で直接/間接的な値引きがあったとして、きたむーのような専門店で、しかも発売間もない新製品を「なんか “信頼できる情報筋” によるとこれこれこんな値段でこーた人おるみたいやけど?」という交渉法が有効かっつーと、ちと懐疑的なワケでw
そんなコト言われた側は「いやーちょっとその値段は…」と苦笑しながら心の中で「(無理だよそんな値引きもし事実だとしても普段からカメラだレンズだ買いまくってくれる超お得意様価格でしょやたらめったら連発できる数字じゃないって大体 “信頼できる情報筋” って何だよ矢追純一のUFO特集じゃねぇんだy(略)」なんて思われかねないよw (;^_^A
オイラはきたむーで購入したカメラやレンズの具体的価格はここじゃ絶対書かない。店長が頑張ってくれてるのが分かってるから。それは普段からお世話になってる店側と、これまた同様にお世話になってる客側の仁義みたいなモンだと思ってるけどね。
そういう「他店価格参考に勉強せぇやコラ」交渉術は、家電量販店みたいな相手のが有効じゃないかと思いますがね。個人的にはね☆
良いお買い物を♪ ( ̄▽ ̄)b
書込番号:20326337 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

>寫楽さん
実店舗での購入、自分も同じです。
なるべく実店舗のお店では買ってます。
実店舗有りますが、通販でも買える
三星カメラさんでレンズキットをバラした
訳あり品が366000円とのことです。
11台限定です。お近くなら実店舗も
ありますので、ご検討されてみるのも
良いかと思い書き込みました。
キタムラさんではなくてすみません。
書込番号:20326340 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

当面はミナピタセール待ちというのがあります
書込番号:20326377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

実店舗のキタムラでの購入との事なのですが、キタムラさんは地域、店舗によって交渉幅は全く違うのであまり参考に出来ないと思いますよ(^_^)
自分の地域は県境なのですが、一方のキタムラではカメラ、レンズ類は価格コムも参考した金額を提示してくれますが、もう一方は何を言ってもキタムラWEB価格から1円も引いてくれません。
またもし仮に頑張って価格コム付近まで値下げ出来たとしても、おそらくキタムラ得意の無金利ローンは対象外になると思います。
書込番号:20326387 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

つうか、キタムラ関連のスレになると、必ず「如何に自分は店長と懇意にしてるか、そして自分だけのスペシャルなサービスを受けているか」
をアピールする人が一人や二人は出てくるが、これも長年カメオタ相手に接客術を磨いて来た専門店ならではのワザだよな。
オーディオショップやクルマのチューニングショップにも通じるものが有る。
しまいには、こっちが金払ってる方なのに、「いつも相談に乗ってもらってる○○店長です」なんて言い出したりしてね
(^-^)y-゚゚゚
書込番号:20326485
15点

↑そそそ。 ( ̄▽ ̄)b
「暴走族関係に知人いんだぜ俺♪」
なアピールする人にも通じるモンあるよなw
な、みっちぃ☆ m9( ̄▽ ̄)
書込番号:20326675 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

まだ購入していませんが,現状では39万円とのことです.
個人的には本業が忙しくなったので,直ぐ購入しても防湿庫の置物.その旨店長に話し「すこし余裕が出来たら1台,そのときはなるさらに安くなるでしょう」とのことです.
と店長もまだ価格は下がると予想しております.これはと思うタイミングでお買いものを.
書込番号:20326724
5点

自分もキタムラ実店舗購入派です。
5DW発売日に提示価格42万でしたが価格COMのケーズ電気の価格情報を見せたら39万(税込)にしてくれました。
店長っても何年か事に変わるのでその度に良い人間関係を作っておくのも大事かと。
レンズとかも価格COMの最安値と同じにしてくれますから寫楽さんの通われてるキタムラでも相談すれば無理な
お話では無いかと思います。
書込番号:20327001
4点

>横道坊主さん
もしかして横道坊主さんもその1人だったりして・・・
「オレは凄いんだぜ!」と「キタムラでは横道坊主と聞くとみんなひれ伏すぜ!」とか。
違う?失礼しました(笑)
書込番号:20327080
7点

今日、たまたまキタムラ相談窓口に電話して店舗毎に値段がかなり異なることを指摘したら近くに家電量販店があると安くせざるを得ないと言っていました。
何台も購入している店舗では表示価格から1円も値引かないと言っていました。
ヨドバシカメラですら価格.comに合わせると言っていたのにですから。
書込番号:20327149 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

参考になるかわかりませんが
自分の知り合いに元キタムラ店員がいまして
前に言ってましたがキタムラは機材で儲けようとはしてないとの事。
機材の客よりプリントなどに定期的に使ってくれる客を重宝するとの事。
写真屋ですからね。
ですから機材購入時、値切る場合
今後もプリントで長い付き合いにさせてもらいたい趣旨を伝えると機材をドンと値引く傾向があると言ってました。
いくら常連でもプリントに来ない客は重宝してないとも。
これらをふまえてあとは購入者の話術だと。
書込番号:20328570 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ヘビー素人さん
自動車のディーラーでも似たような事がありますね。
乗用車2台を定期的に新車に買換えて、点検・車検も全て
ディーラー任せだと、かなり優遇してくれます。
当然と言えば当然でしょうけど。
写真屋さんにもそんな話が有ったとは・・・
大変、勉強になりました。m(_ _)m
書込番号:20328872
1点

>ヘビー素人さん
プリントの情報ありがとうございます。
知りませんでした。
5DWではありませんが、今度
α99U購入前にさりげなくプリントして
α99U購入時にプリントも一緒に引き取る作戦を
考えてみました。実行するかは分かりませんが(^_^;)
でも、予約時に新製品は割り引けないとクギは
刺されてます( ̄∀ ̄)てんちょーがケチなのか、
ぼくがあまりプリントしないからなのか、近くに
量販店が無いからか…?
書込番号:20329038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スースエさん
どの業界もアフター客は大事という事なんですね
書込番号:20329230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
ある程度、店長の裁量もあるみたいなので
店舗によって多少違いは出るとの事
店長と顔見知りになるのも、まずは有効と聞きました。
書込番号:20329233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様方、情報ありがとうございます。
キタムラで39万(税込)をいう情報がありましたので、こちらを目標に頑張ってみます。
購入しましたらご報告いたします。
ありがとうございました。
書込番号:20329858
1点

キタムラネットが417000円で、さらに下取り20000円になってますね。実質397000円。
ここまでは実店舗でも直ぐに合わせてくれるはずですよ。
書込番号:20334127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2025/08/21 22:40:40 |
![]() ![]() |
15 | 2025/08/25 2:46:53 |
![]() ![]() |
11 | 2025/04/06 15:21:05 |
![]() ![]() |
21 | 2025/03/25 15:17:39 |
![]() ![]() |
59 | 2025/03/08 23:56:41 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/14 3:24:39 |
![]() ![]() |
34 | 2025/02/09 20:28:32 |
![]() ![]() |
10 | 2025/02/09 15:52:59 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/02 22:49:03 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/20 0:38:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





