「PCモード」とPC不要の「単体録画モード」を搭載
2つのモードとも、1080p/60fps画質の録画に対応
http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-c878.html
USB 2.0接続でも低遅延(約0.18秒)でゲーム画面をPCに表示できるので パススルー出力を使わなくても、操作入力のタイミングのシビアなゲームじゃなければ普通にプレイできそうです。
また、ドライバーのインストール不要なのもポイントか。
単体録画モード時の最大ビットレートは20Mbpsで悪くはないんですが、保存先はmicroSDカードしかないのが欠点ですかね。
すぐ埋まりそう。
書込番号:20341057
3点
こんばんは(*^^*)
こういうのって全然わかんないんですけど、コンシューマーゲーム機とかと繋げて使うんですよね?
PCでゲームやってるのをキャプチャーするのにも使えるんでしょうか。
私は今ロイロ使って簡単なキャプチャーはしたりしますけど、実況とかするんだとこういうのあった
方がいいんですかね。
しかし、見た目がゴツいメモリーみたいでカッコいい(*^^*)
書込番号:20342484
0点
>sakki-noさん
PCゲームでも使えますが、
PCゲームならNVIDIAのGeForce ExperienceのShadowPlayがおすすめですよ。
PCへの負荷がすごく軽く扱いやすいです。
https://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/408.html
AMDは知らない。
書込番号:20342554
1点
おおっ
そんな機能があったんですね。
これは超便利なり(*^^*)
どうもありがとうございました。
書込番号:20342603
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キャプチャーボード・ビデオキャプチャ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/20 15:58:32 | |
| 1 | 2025/09/10 19:50:35 | |
| 5 | 2025/09/05 0:58:50 | |
| 1 | 2025/07/23 11:10:27 | |
| 1 | 2025/07/09 8:31:38 | |
| 1 | 2025/06/07 23:44:02 | |
| 0 | 2025/05/19 0:27:33 | |
| 1 | 2025/05/10 16:53:15 | |
| 4 | 2025/05/01 23:59:40 | |
| 1 | 2025/05/03 8:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)






