『業務用は耐久性に優れるのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『業務用は耐久性に優れるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

業務用は耐久性に優れるのでしょうか

2016/11/02 13:40(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 kaumonnさん
クチコミ投稿数:14件

単相200v壁掛け型シングルの業務用エアコンが壊れ修理も見込めないため買い替えしなければなりません。
木造の約30畳吹き抜けですが、夏場もがんがん冷やしたりせず暖房は補助程度です。2.5〜3馬力程度の機種に決めていますが、家庭用か業務用かで迷います。やはり故障が少なく寿命の長いものが良いのですが、業務用のほうが耐久性やトラブル面で有利なのでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:20353444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2016/11/02 15:47(1年以上前)

大雑把に言うと 業務用エアコンは全開運転しっぱなしで

使用するなど かなり過酷な状況での使用が想定されていますので

そういった意味では 耐久性は家庭用より有ると言っても良いでしょう。

ただ 家庭用エアコンの様にきめ細やかな温度制御やその他の付加機能もなく

リモコンもワイヤードだったりします、

運転音も室内外機ともに 大き目なのが一般的です。


ひと昔前は 家庭用より業務用の方が 仕入れの掛け率が安かったので

販売する法は利益率も高かったのですが 最近では余り差が無いように思います。

そのあたりを加味した上で 耐久性重視であれば 単相200V機のパッケージも

有りでしょうね。

書込番号:20353687

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/02 15:51(1年以上前)

>kaumonnさん

こんにちは。

>やはり故障が少なく寿命の長いものが良いのですが、業務用のほうが耐久性やトラブル面で有利なのでしょうか?

私の経験上ではやはり業務用のほうが長く使えてます。
もちろん業務用でも壊れるときは壊れますが、耐久性が全然違いますね。
うちにも何十年モノがいまだに稼働しています。
部品の保有期間も家庭用より概ね長いですし、省エネ性能や機能は家庭用に及ばないかもしれませんが、そのぶん丈夫。
金額も実は結構安い。ただ業務用ですと業者が結構な金額にしちゃう可能性もありますが。
友達の所は今年、三菱の3馬力の同時ツインつけましたが、室内機は結構静かですし快適ですね。
リモコンはワイヤードだけでなく、ワイヤレスもありますので、購入時にどちらか選ぶ感じが多いです。
家庭用は以前よりも部品供給の打ち切りが速くなっているように感じます。

書込番号:20353697

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaumonnさん
クチコミ投稿数:14件

2016/11/02 17:52(1年以上前)

お二人の方からのアドバイス、ありがとうございました。
それほど多機能なものは必要ありませんから、業務用のもので業者を探してみます。
特に部品の保有年数が長いという点についてナルホド!と思いました。

書込番号:20353954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング