『ツイーターのビビり』のクチコミ掲示板

2014年 9月 発売

CM5 S2 [ローズナット ペア]

  • ディカップリングされた「ダブル・ドーム・トゥイーター」を搭載した、ブックシェルフ型/スタンドマウント型スピーカー。
  • ミッドレンジ・ドライバーには、防振プラグ・ダストキャップを備えた165mmケブラーコーン・バスを採用。
  • クロスオーバーに採用したムンドルフ製のコンデンサー、ニッケルメッキを施したターミナルトレイなどパーツにもこだわっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • CM5 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • CM5 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • CM5 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • CM5 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • CM5 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • CM5 S2 [ローズナット ペア]のオークション

CM5 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

  • CM5 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • CM5 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • CM5 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • CM5 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • CM5 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • CM5 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • CM5 S2 [ローズナット ペア]のオークション


「CM5 S2 [ローズナット ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5 S2 [ローズナット ペア]を新規書き込みCM5 S2 [ローズナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ツイーターのビビり

2016/11/05 19:54(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ローズナット ペア]

スレ主 stepwgn_isさん
クチコミ投稿数:99件 CM5 S2 [ローズナット ペア]の満足度5

こちらの方では初めまして、
A-70DAのスレでは、大変お世話になりました!

使い始めてもう少しで1か月になりますが
特定の楽曲を聴きますとツイーターがビビります。

特定の楽曲とは

Amazon Prime Musicの
Miles Davisのアルバム
Kind Of Blue (New Remastering)の
1曲目 So Whatの開始から50秒くらいから1分20秒くらい
2曲目 Freddie Freeloaderの冒頭部分が
とりあえずの楽曲になります。
アンプのTREBLEを最小にしてもビビります。
もちろんソースダイレクトOFFです。

環境は
SP:CM5S2ローズナット(使用から もうじき1か月)
PC:自作 (ASUS Z87-PLUSマザー BIOS Ver1802)
AMP:A-70DA (使用から もうじき2週間)
SPケーブル:inakustik PRM-4C
インシュレーター:オーディオテクニカ AT6099
SP台:ホームセンターで購入した御影石 30cm*30cm*6cm

SPやAMPのエーシングで解決するよう物なのでしょうか?
当方の環境のせいなのでしょうか?
気温なども関係しているのでしょうか?
楽曲のソースのせい
それとも、初期不良なのでしょうか?

どなかた、Amazon Prime Musicで検証できる方がおられましたら
よろしくお願いします。

書込番号:20364549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件

2016/11/05 20:55(1年以上前)

今晩は♪

So Whatの冒頭テーマの部分の右側ジュリアンのサックス?の音でしょうか?

自分のはレコードですが国内盤、ディアゴスティーニ(ヨーロッパ盤)共に若干歪んでるみたいです、どちらかと言えば国内盤のほうが歪んでる感じします
途中のソロでは歪み感は無いです

2曲目のフレディ…も若干歪んでる感じしますね

元の録音時の歪みではないでしょうか?
たぶんレベルギリ狙っての録音だからかな

配信で聴いてる人の感想のほうが確実ですね

書込番号:20364736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/05 21:16(1年以上前)

>stepwgn_isさん こんにちは

今、AmazonからSo Whatを聞いてみました、ピアノとベースの出だしからマイルスのトランペットが加わりますが、
やはり歪んで聞こえます、これは多分ミュートしたそのものが歪んでいるように聞こえます。
ミュートはご存知かと思いますが、トランペットの出口へ金属フタのようなものを当てて、音がストレートに出ることを妨げる
働きをさせます。
その金属フタ自体が振動してる(歪みを出してる)と思われます。

書込番号:20364812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 stepwgn_isさん
クチコミ投稿数:99件 CM5 S2 [ローズナット ペア]の満足度5

2016/11/05 21:24(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

こんばんはA-70DAの方では、お世話になりました。

>元の録音時の歪みではないでしょうか?
>たぶんレベルギリ狙っての録音だからかな
これの事なのでしょうか? 
ウィキペディアのKind of Blueより引用

オリジナル・アルバムのA面に収録されていた「ソー・ホワット」「フレディ・フリーローダー」「ブルー・イン・グリーン」の3曲の録音の際には、メインデッキの駆動が不調だった模様で・・・・

>里いもさん

はじめまして

>今、AmazonからSo Whatを聞いてみました、ピアノとベースの出だしからマイルスのトランペットが加わりますが、
>やはり歪んで聞こえます、これは多分ミュートしたそのものが歪んでいるように聞こえます。
そうそこです!!
やはり歪んでいるのですね
SPの不具合なのかと思っていしまいました。

先ほど、スマホ(Z5Pre)でUM-PRO30にて聞いてみたら
やはり、ビビったので仕様と言うことなのでしょうか

書込番号:20364851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件

2016/11/05 21:44(1年以上前)

>stepwgn_isさん

新しい機器の導入、エージング&セッティングも進みつつ有るみたいで毎日が楽しい時ですね

沼にハマらないように気を付けて下さいね、

思ったような音が出ないと、ストレスになり、大金投入してなんでストレスにならんといかんのって割りきれなく思ってしまいます( ノД`)…

ハマったらハマったで楽しいですが(笑)

書込番号:20364907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/11/05 21:56(1年以上前)

グーグルプレイミュージックで、いくつかのKIND OF BLUEで確認してみました。

ソフトが原因だと思います。

割れた音なのか、演奏そのももの音なのかわかりませんが、
我が家のフルレンジでも割れているように鳴りました。

一回、ツイーターを鳴らさないでウーハーだけで聴いてみたらどうですか。

書込番号:20364952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件

2016/11/05 21:58(1年以上前)

>oimo-chanさん

急に老けたね

書込番号:20364960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 stepwgn_isさん
クチコミ投稿数:99件 CM5 S2 [ローズナット ペア]の満足度5

2016/11/05 22:20(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

>新しい機器の導入、エージング&セッティングも進みつつ有るみたいで毎日が楽しい時ですね
>沼にハマらないように気を付けて下さいね、
はい、気を付けたいと思います!!

>oimo-chanさん

>ソフトが原因だと思います。
>割れた音なのか、演奏そのももの音なのかわかりませんが、
>我が家のフルレンジでも割れているように鳴りました。
バイワイヤで繋いでいるので、上(ツイーター)と下(ウーハー)と切り替えたりしてみたりも
してみましたが、はやりツイーターがビビるんです。
SPではなくて、安心しました。


皆様、ありがとうございました。
なんだか板汚しになってしまいましたね
すみませんでした。

書込番号:20365039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件

2016/11/05 22:27(1年以上前)

オーディオやってるとけっこうソフト?機器?端子の接触?何が原因?って時有りますね

気にしないでバリバリ書き込んで下さいね♪

スゴい方たちいますので疑問は殆ど解決しちゃうと思います♪(・∀・)ノ

書込番号:20365068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/05 22:49(1年以上前)

こんばんは

久々に聴くとやはり、この緊張感は堪りませんね。

拙宅のは77年の国内盤ですが、おっしゃるとおり歪んでいました。
今まで、気にしていませんでした。
では、休みなさい。

書込番号:20365131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/06 11:33(1年以上前)

>stepwgn_isさん

GAありがとうございます。
ミュートトランペットでの歪はマイルスばかりではなく、他でも聞いたことがあります。
その辺の事情はマイクを使わない生演奏を聴く機会がありましたら、ぜひ足を運んでください。
目の前で確認できます。
マイルスの強烈なトランペットの前に置かれた金属版が共鳴して振動した音です。

書込番号:20366464

ナイスクチコミ!0


スレ主 stepwgn_isさん
クチコミ投稿数:99件 CM5 S2 [ローズナット ペア]の満足度5

2016/11/06 13:01(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

>気にしないでバリバリ書き込んで下さいね♪
>スゴい方たちいますので疑問は殆ど解決しちゃうと思います♪(・∀・)ノ
ありがとうございます。
今後もお世話になります!

>sweet home chicagoさん

>拙宅のは77年の国内盤ですが、おっしゃるとおり歪んでいました。
>今まで、気にしていませんでした。
SP側の問題じゃなくて、ホッとしております。

>里いもさん

>その辺の事情はマイクを使わない生演奏を聴く機会がありましたら、ぜひ足を運んでください。
>目の前で確認できます。
機会があればぜひ体験してみたいと思います。

書込番号:20366692

ナイスクチコミ!0


Accu-Tannさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/03 23:00(1年以上前)

>stepwgn_isさん
初めまして

私もB&W使いなので、書かせていただきますね。

ツイーターのビビリは、私のでも起きています。
私が使っているのは、Cm1S2ですが
スピーカーケーブルを銀メッキのものに替えたら解決しましたよ。
銅の5Nケーブルだと、どうしても中音がビビリだったので
スピーカーケーブルを銀メッキにしました。

また、インシュレーターを4点から3点にすることで、いくらか豊かさを得られると思います。
前に2点、後ろに1点が良いです。

stepwgn_isさんは、専用のスタンドはお使いでしょうか?
もしスタンドお使いでしたら、スタンドの中に砂または、小石を入れることをお勧めします。
ホームセンター等に小石が売られているので、それをスタンドに流し込むと
重心が下がり、低音もいくらか豊かになります。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

書込番号:20451348

ナイスクチコミ!1


スレ主 stepwgn_isさん
クチコミ投稿数:99件 CM5 S2 [ローズナット ペア]の満足度5

2016/12/03 23:26(1年以上前)

>Accu-Tannさん

はじめまして、貴重な意見をありがとうございます。

>スピーカーケーブルを銀メッキのものに替えたら解決しましたよ。
ここ数か月で散財してしまったので、ケーブル類は来年になりそうですが
その際に候補としたいと思います。

>また、インシュレーターを4点から3点にすることで、いくらか豊かさを得られると思います。
>前に2点、後ろに1点が良いです。
インシュレーターはオーディオテクニカのAT6099を使用しています。
前に2点後ろ1点です。

>stepwgn_isさんは、専用のスタンドはお使いでしょうか?
>もしスタンドお使いでしたら、スタンドの中に砂または、小石を入れることをお勧めします。
専用のSPスタンドはまだ使用しておりません
ホームセンターで買った御影石においています。
リスニングの環境から一般的な60cmくらいの物は背が高すぎるので
KRYNAの高さがオーダーできるものにしようと考えています。

書込番号:20451423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
700シリーズ登場 13 2017/09/11 8:07:08
CM5とCM5S2の違い 1 2017/11/04 7:59:19
販売終了 6 2017/09/06 23:27:53
プリメインアンプのステップアップについて 13 2017/05/01 17:29:36
サテンホワイト 1 2017/03/28 18:15:38
ツイーターのビビり 13 2016/12/03 23:26:34
ボーカルのざらつき 15 2016/10/15 15:31:37
アンプのグレードアップ 5 2016/10/05 21:50:17
マランツアンプセット価格について 17 2016/08/25 21:21:48
スピーカーのグレードアップ 9 2016/07/31 14:58:50

「Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ローズナット ペア]」のクチコミを見る(全 680件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM5 S2 [ローズナット ペア]
Bowers & Wilkins

CM5 S2 [ローズナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

CM5 S2 [ローズナット ペア]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング