『4K,HDR対応のHDMI入力を複数持つテレビってあるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4K,HDR対応のHDMI入力を複数持つテレビってあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:794件

現在、シャープのLC-52US30というテレビを使用しております。
近日発売されるプレイステーション4PROを購入予定です。

PS4PROはてっきりUHD-BDも対応するものと期待しておりましたが残念な結果に・・・
仕方ないので、今度発売されるパナソニックのブルーレイレコーダーを購入し
UHD-BDはそちらで楽しむ予定です。

そこで問題になったのは、私の使っているテレビは入力1のみHDRに対応しており
両方の機器でHDR映像を楽しむことはできないようです・・・

購入して半年程度のテレビをそれだけの理由で買い替えるか?
と言われるとなんとも言えないのですが、もし買い替えるとしたら参考にしたいですし
買い替えないとしても後学のために教えていただければと思います。

また、4K+HDR対応のセレクターで定評のある製品も教えていただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくおねがいします。

書込番号:20367821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/11/06 20:08(1年以上前)

4k 60p 4:4:4 HDCP2.2対応のセレクターはあるけど、HDRには対応していなそう。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1026182.html

>4K,HDR対応のHDMI入力を複数持つテレビってあるのでしょうか?

各社にありますよ、全端子対応だったり一部端子対応だったりしますけど。

書込番号:20367880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/11/06 20:13(1年以上前)

>三輪タクシーさん
シャープは一つだけのようですが、他社は複数対応しているようです。(SONY、パナ、東芝の主要モデル) 個別の機種が対応しているかどうかの確認はメーカーサイトの取説をダウンロードしてみると良いでしょう。
なおHDR対応の切り替え機は高価なので、サウンドバーやAVアンプを導入した方がコスパは良いかと思います。

書込番号:20367894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/11/06 20:16(1年以上前)

>4k 60p 4:4:4 HDCP2.2対応のセレクターはあるけど、HDRには対応していなそう。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1026182.html

Amazonのレビュー見るとHDRに対応していた、とありますね。
私が実際に使っている訳ではないので責任は負えませんけど。

書込番号:20367901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2016/11/06 20:34(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、shimo777さんこんにちは。
早速のご回答ありがとうございました。

そうですか、他社は複数端子対応の機種が多いのですね・・・
テレビを購入した当初はまさかこんな事になるとは思わなかったので・・・

このテレビを買ったことに多少後悔の念を持ちましたが、shimo777さんの
投稿を拝見してサウンドバーという手があることに気づかされました。
今使ってるYSP-2200が買ってから4〜5年経つので、こちらを買い替える線も
視野に入れて検討してみます。

大変参考になるご回答ありがとうございました。

書込番号:20367953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2016/11/06 20:37(1年以上前)

・・・と思ったのですが、たしか私のテレビはHDMI1がHDR対応で、
HDMI2がARC対応だったような気が・・・

1つのHDMI端子が両方に対応していれば一気に解決だったのですが・・・
なかなか上手くいかないもんですね(^^;;
色々なパターンを考えて検討します。

書込番号:20367960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/11/06 20:40(1年以上前)

ARCは諦めてサウンドバー等と光デジタル接続をするのも1案ですね。

書込番号:20367975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/11/06 21:06(1年以上前)

>三輪タクシーさん
私もシャープ機なので、ずるずるむけポンさんのおっしゃられているようにテレビ音声は光でAVアンプに接続しております。

書込番号:20368092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2016/11/07 20:12(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、shimo777さんこんにちは。

もうこのテレビを買った後悔の念にテンパっちゃって光端子の存在を
すっかり忘れていました。(^_^;;
確かにYSP-2700を購入して光端子使えば丸く収まりそうですね。

現在使っているテレビとYSP-2200はARC接続なので
テレビのリモコンで音量調節できるお手軽さが大変気に入っており
この使い方ができなくなるのは正直キツイのですが・・・
これは先のことを考えずに安易にテレビを選んでしまったツケとして
受け入れるしかなさそうです。

YSP-2700に関してはYSP-2200、2500に続く後継機種という認識なので
きっと音質等は同等なのだと思います。
HDR絡みだけを理由に買い替えるのもなんかもったいない感があるので
音質も良さそうな上位機の新型(もしくは他社製品)が発売されるのをしばらく待ってみます。

待てども暮らせど上位機種が発売されないようなら最終的には
YSP-2700買うことになりそうですが(^_^;;

いずれにしても、お二方には大変参考になるご意見をいただき助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:20371053

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/11/07 21:04(1年以上前)

>三輪タクシーさん
>現在使っているテレビとYSP-2200はARC接続なのでテレビのリモコンで音量調節できるお手軽さが大変気に入っておりこの使い方ができなくなるのは正直キツイのですが・・・
ARCの時と変わらず音量は連動しますよ。

書込番号:20371290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2016/11/11 19:29(1年以上前)

shimo777さんこんにちは。
>ARCの時と変わらず音量は連動しますよ。

あ、そうだったんですか!知りませんでした。
もうサウンドバー買い替えの方向で考えます。
ありがとうございました。

書込番号:20383421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムの剥がし忘れ 0 2025/10/04 18:43:16
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 5 2025/10/04 21:12:15
NHK one の画質 1080p 0 2025/10/04 11:15:22
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 11 2025/10/04 22:04:49
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 13 2025/10/04 17:38:13

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699742件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング