『QRコード』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QRコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ413

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 QRコード

2016/11/11 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 tommystarさん
クチコミ投稿数:22件

スマホをSH-02Eから買い換えました。

QRコードを読み取ろうとしたのですが、QR/バーコードリーダーなどのアプリが見当たらないのですが、これはアプリをダウンロードしてこないとQRコードの読み取りはできないのでしょうか。

よろしくお願いします。



書込番号:20382088

ナイスクチコミ!92


返信する
avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/11 10:23(1年以上前)

>tommystarさん

Xperia Z2でも見当たらなかったですし、別途インストールが必要なんだと思います。

SHARPのガラケーにはデフォで入っていたのに。。。

書込番号:20382140

Goodアンサーナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/11 10:59(1年以上前)

>tommystarさん

アプリ→ツール内の『SATCH』アプリで読み取り可能です。

書込番号:20382218

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/11 11:05(1年以上前)

私の所有する、SAMSUNGと LGの docomoのキャリアモデルには、 defoultで docomo謹製のアプリとして、
ICタグ・バーコードリーダー
があります。

ただ、一昨年機種変更した SoftBankのSHARPのスマホには無かったので、
googleのPlay Storeからダウンロードし、インストールしました。

Xperiaの仕様、ということでしょうか…。

書込番号:20382230

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/11/11 12:13(1年以上前)

>私の所有する、SAMSUNGと LGの docomoのキャリアモデルには、 defoultで docomo謹製のアプリとして、
>ICタグ・バーコードリーダー
>があります。

XZではなくXcですが、dメニューからICタグ・バーコードリーダーをダウンロードしようとしても
対応してないらしくダウンロードできません・・・

書込番号:20382361

ナイスクチコミ!25


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/11/11 13:01(1年以上前)

>キンメダルマンさん

対応機種の欄に
Android 4.3以上の機種でドコモが発売する機種は、dメニュー→お客様サポート→ドコモアプリ→アプリ一覧→ICタグ・バーコードリーダー、からインストール出来ます。
との記載がありますね。

書込番号:20382526

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/11/11 13:07(1年以上前)

>わぶんさん

私が試した限りでは、それでダウンロードできないのです・・・
もしかしたら、もう改善されてできるのかもしれませんが。

書込番号:20382538

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/11 14:34(1年以上前)

だとしたら、Playストアからアプリをダウンロードされては如何でしょう。
私のSHARPのスマホに入れたのは、QRコードを開発したDENSOウエーブのものです。
読み取りが速いです。
他にも何種類かありますので、ユーザーレビューを参考にしながら、ご自身に合ったものをダウンロードされれば宜しいのではないでしょうか。

書込番号:20382738

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/11 16:42(1年以上前)

むしろ余計なゴミアプリがプリインストールされてたら
普通は嫌がるものでしょ
まぁキャリアスマホ自体がゴミなのですがね

書込番号:20383006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/11 17:17(1年以上前)

docomoのQRコードリーダーはこの機種ではは非対応でダウンロードはどこからも出来ないですね。

書込番号:20383088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/11 17:53(1年以上前)

機種不明

XperiaZ5ですが、こちらを使ってます。

書込番号:20383173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/11 19:08(1年以上前)

docomoのリーダーは2016年夏で提供サービス終了だそうです。
DENSOの公式アプリ入れているので気がつきませんでした。

書込番号:20383365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/11 21:18(1年以上前)

そうなんですか、と思い手元の機種、SC-03Gでは起動しました。
QRコードを読み取り、正しく接続出来ます。
SC-01F, SC-04F, DM-01Gは、利用設定をしていなかったのですが、
“今”で設定出来ましたし、読み取り・接続出来ました。
dメニューからではなく、defoultのアイコンをタップして、ですが…。

※読み取り自体は、DENSOウエーブの方が速いです。

書込番号:20383794

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/11/11 21:30(1年以上前)

僕は前機種に入れてましたが、

「設定」-「ドコモのサービス/クラウド」-「ドコモアプリ管理」-「再インストール」タブ

から「ICタグ・バーコードリーダー」を入れることができました。

書込番号:20383833

ナイスクチコミ!14


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/11 22:28(1年以上前)

夏前の機種は使えるのではないかな。今後対応しないってことでしょうね。ちなみにダウンロードサイトからもそのうち消えるそうです。
docomoカタログアプリとかもサービス終了してるのにダウンロードできたりしますからね。
Googleplayは非対応でも前機種の情報残っていて1回目だけダウンロード出来たりしますよ。

書込番号:20384102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 tommystarさん
クチコミ投稿数:22件

2016/11/14 15:05(1年以上前)

皆さん、たくさんの返信ありがとうございます。

やはりダウンロードしてこないとダメなようですね。

前機種では普通に入っていたので必死に探してしまい、無駄な時間を使ってしまいました。

使いやすい物を探して使っていこうと思います。


ありがとうございました。


書込番号:20392751

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング