『このカメラ、鳥、鉄鳥撮影に向いていますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 レンズキット

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 レンズキットとFUJIFILM X-T3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T3 レンズキット
FUJIFILM X-T3 レンズキットFUJIFILM X-T3 レンズキット

FUJIFILM X-T3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

『このカメラ、鳥、鉄鳥撮影に向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット

スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件
別機種
別機種
別機種
別機種

入間基地航空祭

カワセミ

深まる秋

縄張り争い?

今晩は、Ktosiです。

昔からニコンマウントユーザーです。以前は、ショボイ、風景写真を撮っていましたが
バードウォッチングに凝りだし、ここ3〜4年は鳥と鉄鳥にはまっています。

サンニッパ、シグマの150-600Cを振り回し撮っていましたが、60歳に手が届くようになり
近頃、体力と気力が萎え、1日カメラを持って駆けずり回るとへとへと( ;∀;)

富士フイルムから軽くて、動体に向いているカメラがあると聞き、
実際にそのカメラとレンズでカワセミを撮っている方を拝見すると
涼しげに撮影しているではないですかΣ(・□・;)

こちらは、D4Sとシグマのレンズに1脚をつけていかにも撮っているんだぞと
重々しく構えていました。

そこで、皆様方にお聞きしたいのですが、特に、他社から富士フイルムに変われた方

ここはいいがここはちょっととか参考になる、ご意見があればお聞かせ願いたい。

ニコンユーザーから富士に変われた方いらっしゃれば、なお、ありがたや

大筒購入のため貯金をしていますが、この先考えて楽で、楽しいカメラライフを過ごせれば
富士フイルムのカメラを購入も視野に入れてます。

駄作ですが最近の撮った写真をアップします。こういった物を撮っているんだなと参考のために

書込番号:20391089

ナイスクチコミ!2


返信する
hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/13 22:39(1年以上前)

>ktosiさん
こんばんは。

https://www.youtube.com/watch?v=cEO4DeFEExs
http://reiohara.cocolog-nifty.com/blog/
参考になりますでしょうか。

書込番号:20391161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度5

2016/11/13 23:03(1年以上前)

飛行機・鉄道・鳥は厳しいのではないでしょうか…
私はD4から1DX現在は1DXmarkUをメインに使用しております。
フジの色が好きで特にS5Proが好きでした。近年はX-E2、X-T1、X-Pro2、X-T2と購入しておりますが
Nikon、Canonのフラッグシップ機に比べるとAFワンテンポ遅いです。
操作性も慣れれば何とかと言うレベルで、よく使う項目が階層深いなんて当たり前で良くありません。
昔から言ってますがISOダイアルをコマンドダイアルで操作出来ないのは致命的です。
絞りがレンズで決めれるならフロントダイアルでSS、リアダイアルでISOと操作出来れば物凄く使いやすくなるのですが…

しかしながら上記を含めても魅力ある機種である事は間違いなく
出て来る色はNikon、Canonでは出せない色とダイナミックレンジを併せ持っています。
沢山撮られる方は撮って出しが綺麗なフジはおすすめですがD4sからマウントチェンジは待ったほうが良いです。
私は入れ替え時期をずっと探ってフジの最新機種はすべて購入しておりますがスレ主さんの撮影対象だと答えは…まだ無謀だと思います。
D4sは手元に置いたまま一度Wマウントで様子見がベストでは?
Nikonの大三元1本の値段でレンズキットが買えるのですから

書込番号:20391252

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 FUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度5

2016/11/13 23:44(1年以上前)

風景はOKとして、望遠では100-400mmが選択肢となりそうです。
(50-140mmならかなり高速なAFで満足できますが望遠側が不足しそう)
その際、軽量化という点に於いてはかなり期待ができます。
(三脚や一脚が無くても無理がなく取り回し可能なシステムですので)
描写性能も問題は無いかと思います。
AF性能だけが若干劣るので、ここを許容できるかがポイントになります。
(D3とかと80-200mmのDタイプレンズの組合せくらいのAF速度?)

AF性能と堅牢性、これだけは未だNikon機には適わないように思います。
仕事ならNikon機、趣味ならFujifilm機、という使い分けをしています。
NikonやCanonと違ってRAWでの色の調整がほぼ不要になるのもメリットです。
(逆にRAWで追い込むにはX-trance機は向いていないのですが)
ミラーレスのAPS-C機でマトモなレンズラインナップが揃っているのは富士なので、
使いたいレンズとAF性能(特に速度)に満足ができれば強くお勧めできます。
価格コムでもE2でモータースポーツを撮影している例も有るので、
慣れればある程度は対応が出来るレベルの性能までにはなっているように感じています。

楽しく撮影できるという観点でも、
富士やペンタの方がNikonよりも勝っているような気がします。
楽しさを重要視するなら間違いの無いシステムかと思いますので、背中を押せますよ。

書込番号:20391383

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2016/11/14 03:29(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん

そうなんです、私も、ユーチューブの動画を見てX-T2が良いなと思いました。

>こうちゃんゆうちゃんさん
>hima3396さん

もちろん、100%ニコンから富士のシステムに切替えるつもりはありません。ただ、D4S+サンニッパ
4`強、D4S+150-600C(シグマ)3.5`、それに比べ、X-T2+100-400mm、2`強(バッテリーパック付)
比べれば、軽さはX-T2が勝ります。

X-T2はお気楽、お散歩野鳥探索撮影用に使用し、気合を入れた時にサンニッパを持ち出そうかと
ニコンの80-400mmを購入しようかと、しかし、距離でかぶるしなーと(1.5`で軽くなるけど)


ただ、機種が違うため、ニコンで慣れている、親指AF-ONが使えるのか?iso感度AUTOみたいな
機能があるか?と機種変で当たり前の使い勝手の違いを事前に知りたい。








書込番号:20391692

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2016/11/14 03:36(1年以上前)

訂正、
質問に答えてくださった方の順番を間違えました。
大変失礼いたしましたので訂正します。

>hima3396さん

そうなんです、私も、ユーチューブの動画を見てX-T2が良いなと思いました。

>こうちゃんゆうちゃんさん
>gohst_in_the_catさん

もちろん、100%ニコンから富士のシステムに切替えるつもりはありません。ただ、D4S+サンニッパ
4`強、D4S+150-600C(シグマ)3.5`、それに比べ、X-T2+100-400mm、2`強(バッテリーパック付)
比べれば、軽さはX-T2が勝ります。

X-T2はお気楽、お散歩野鳥探索撮影用に使用し、気合を入れた時にサンニッパを持ち出そうかと
ニコンの80-400mmを購入しようかと、しかし、距離でかぶるしなーと(1.5`で軽くなるけど)


ただ、機種が違うため、ニコンで慣れている、親指AF-ONが使えるのか?iso感度AUTOみたいな
機能があるか?と機種変で当たり前の使い勝手の違いを事前に知りたい。

書込番号:20391696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/11/14 07:15(1年以上前)

>ktosiさん

>> お気楽、お散歩野鳥探索撮影用に使用

中途半端にお金を掛けるより、もっと小さいカメラでも良さそうです。

例えば、パナソニックGF7にLUMIX 100-300を装着し、オリンパスEE-1使い照準合わせて野鳥を撮るといいかと思います。
親指AFは無理ですが、パナソニックのレンズのズームリングの回転方向はニコンと同じです。

書込番号:20391844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/11/14 09:45(1年以上前)

おはようございます。
X-T2リアルユーザーのこうちゃんゆうちゃんさんのコメントが的を得ていると思いますが。

>機種が違うため、ニコンで慣れている、親指AF-ONが使えるのか?iso感度AUTOみたいな機能があるか?と機種変で当たり前の使い勝手の違いを事前に知りたい

親指AFについては、X-T2で正式に実装されたとのことです。ただ、D4Sクラスの一眼レフのそれと比較するのは厳しいかもしれませんが。
http://www.mayoinu.com/entry/2016/09/04/200000

ISO感度AUTOについては、X-T2のメーカー仕様表で「感度設定AUTO1/AUTO2/AUTO3(ISO12800まで設定可能) ISO200〜12800(1/3段ステップ)(標準出力感度)」とありますので、問題はないと思いますよ。

書込番号:20392129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/11/14 13:22(1年以上前)

>ktosiさん

東京にお住まいのようなので。
富士フイルム東京サービスセンターで
レンタルできます。
詳細は下記をどうぞ。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/index.html

書込番号:20392570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 FUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度5 note 

2016/11/15 08:05(1年以上前)

>ktosiさん

おはようございます
D4sもX-T2 も使ってますが、X-T2 のAF
カワセミなんかは速度、精度ともにD4s
並みとはいきません。
サギ類などの、大きさ、動きならさほど
ストレスは無いと思います。

D500にサンヨンとかの方が歩留まりは
良いです。

80-400は200-500よりAF気持ち速い
のでいいと思います。^

X-T2 は広角、中望遠で使っていますが、
お散歩にはいい大きさかと思います。^ ^

書込番号:20395034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ms310さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/16 15:29(1年以上前)

現在、X-T2と50-140、100-400で鳥や飛行機を撮影しています。
半押しAFオフなどの実装で親指AFも実用的になり、また正面からの光源にピンボケすることも少なくなったように思います。
戦闘機などの動きの早い動体については試したことありませんが、旅客機程度なら問題ないと感じています。
ただ、先にもありましたが後コマンドダイヤルにiso調整が割り振れればより使いやすいかなぁと思います。絞りをレンズ側で調整しているので前コマンドダイヤルは現状の露出補正を設定するままでも問題ないのかなと思っています。
前ダイヤルに露出補正、後ダイヤルにSSで撮ったこともありますが、ダイヤルが敏感過ぎて親指AF時に設定が動くため、今では後ダイヤルは使っていません。この辺りは個体差なのかわかりません。

書込番号:20398932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2016/11/18 08:33(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

パナ、オリンパスは、撮像素子はAPS-Cより小さいので購入対象に入っていません。

>みなとまちのおじさんさん

ニコンと同じような設定ができるのですね、メーカーが違うのので慣れは必要かもしれないが。

>x10aゼノンさん

六本木に富士フイルムのサービスセンターがあるのは初めて知りました。新宿のニコンサービスセンター
はよく行くのですが、時間があれば行ってみようと思います。

>Laskey775さん

小鳥などを撮るならニコンのほうが一日の長があるのですね、ニコンの80-400mmのレンズは
フジの100-400mmとさほど重さは変わらず、ニコンでは今、キャッシュバックキャンペーン
をやっており、購入するなら今がチャンスですね。

>ms310さん

富士フイルムのカメラは昔からフイルムの質感にこだわったカメラのつくりををしているので
飛びもの撮影対象以外に風景等の写りに興味があります。

新たなレンズ沼が怖い。

正直言って、迷っています(^0_0^)

ニコンキャッシュバックキャンペーンを横目で見ながら決めていきたいと思います。

とりあえず、富士のサービスセンターへX-T2を触りに行こう。

この辺で、このすれを終了にしたいと思います。

皆様方の貴重なご意見を参考にしながら決めていきたいと思います。

皆様方に全員ナイスを付けたいのですが決まりでつけられそうもありませんが
ご了承願います。

ありがとうございます。

書込番号:20404102

ナイスクチコミ!1


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/18 20:55(1年以上前)

あら、締めちゃいましたか?

X-T2 野鳥で検索してみました。
こちらの方とかうまいですね。
http://joemoto.blog3.fc2.com/blog-entry-684.html

書込番号:20405854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング