ドライブレコーダーは2009年ごろ?から使っており、当時は「あんしんmini」というドライブレコーダーしか無かったのでそれを使っていたのですが、やはり毎日の通勤で使っていたので2年ほどの寿命で壊れました。
その後、ドライブマン720に乗り換え、この機種も2年程度で壊れてしまいました。
ドライブマンのサポートに修理を問い合わせたところ、修理は工賃がかさむので機器交換の対応と告げられ、そこで1080に乗り換えて、2年半ぐらいでまた故障。
ドライブレコーダーは2年弱で故障するものだと自分に言い聞かせて、次はドライブマンの1080sアルファにでもしようかと思っています。
ただ、ほかのメーカーだと3年保障とかあるのですが、ドライブマンの画質には今一歩及ばないです。警察車両にも採用されてるようなレコーダーなので画質はピカイチなのですが、やはり最低でも3年は持ってほしかった。
LED信号が消えたり(証拠映像用としては論外です)、画質の悪いレコーダーは意味が無いですからね。
書込番号:20396769
1点
私もドライブマン720使ってますよ。
2年半ほど使っていますがそろそろ寿命??
3年と言わず5年以上はもってもらいたいなと思います。
画質いいですよね。
書込番号:20396830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サントリーニさん
今晩は。
数年前にドライブマン720を使っていたのですが、全く電源が入らないという現象で機器交換になりました。
それで最近まで使用してたドライブマン1080ですが、今度はタイムスタンプの情報が全く保持できなくなるという症状で現在、ヤマト運輸に持ち込んでいます。
クロネコの5年間保障に入っていたので限度額が13000円となり、おそらく1080sアルファに機器交換となるかもしれません。
そこは修理対応はしなくて、機器交換対応が基本のようです。まぁ、修理なんかするよりも替えたほうが安いのでしょうね。
書込番号:20396902
3点
720/720α を前後に設置しています
高価格でもバカ売れしたあんしんminiの毒電波に悩まされた一人です
ドライブマンは地デジへの影響が少ないですね
720は保証期限後の訳あり無償交換品で、720αは壊れた720との有償交換品です(今年)
数年前から青空駐車では無くなったので寿命が延びるかなと期待しています
次のドラレコは価格と仕様からドライブマン以外になるでしょう
書込番号:20398061
1点
>イ西格.comさん
コメントありがとうございます。私の場合、自宅ではカーポートに停めていたのですが、それでも2年ぐらいで壊れてしまいました。
まだ最近のドラレコはあまり長持ちしないようなイメージがあります。
ドライブマンとケンウッド、パイオニア、コムテックなどの一部のメーカーを除いてLED信号に対応しない機種がほとんどです。
ですので画質とLED信号対応を条件に考慮すると、結果的に2Kタイプのドライブマンしか今のところ使えるドラレコが無いのも事実です。
確かあんしんminiって、毒電波で今もVGA画質なんですよね。経営悪化で会社が潰れてしまったのかと思ってたら、まだありました。(笑)
書込番号:20399261
0点
実は次のドライブレコーダーは3年保証のある他社製品に検討しようとしたところ、問題の「画質」が全くと言って良いほどお話にならないくらいのレベルのものでした。
例えばセルスターはレーダーでは有名ですが、ドラレコの画質は正直、「クソ以下」です。
https://www.youtube.com/watch?v=G9WtvQPiiRA
暗部は黒つぶれが酷く、ナンバーも認識不可、小さな文字も読めないレベルでこんなのは使い物にもなりません。
色々と自分自身で研究した結果、画質と性能ではやはり、「ドライブマン1080sα」が候補に挙がりました。
https://www.youtube.com/watch?v=DjnzhYRTT0Y
上記を見比べると、バカ(猿)でも違いが分かるくらい画質に違いがあることが良く分かります。
書込番号:20416444
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドライブレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/01 5:10:53 | |
| 6 | 2025/11/28 15:16:37 | |
| 6 | 2025/11/26 17:23:18 | |
| 18 | 2025/12/01 20:37:22 | |
| 19 | 2025/11/22 7:50:43 | |
| 11 | 2025/11/21 16:09:17 | |
| 4 | 2025/11/16 7:45:52 | |
| 7 | 2025/11/03 6:17:13 | |
| 6 | 2025/11/30 18:42:58 | |
| 5 | 2025/10/28 18:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)



