『ミラキャストの接続具合について』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『ミラキャストの接続具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラキャストの接続具合について

2016/11/20 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

閲覧頂き、ありがとうございます。
ミラキャスト(最新版ではない)を購入し、私自身使用してみたのですが、テレビにはほんの一瞬ミラーリングができて映りますが、すぐに音声のみ繋がる状態になって使い物にならないのが現状です。(※wifi をオンにして、本機のマルチスクリーン機能でミラーリングを試みております。)

honor8(サファイア)にアルミバンパーを付けて使用しております故、そのせいで接続が上手くいかないのかな?とも思っていますが、検証はしていません。(※ちなみに、アルミバンパーを付けると実感として通信の電波感度が落ちた気がします。)

【そこで質問です】
@ミラキャストをお使いの方は、『LDT-MRC02』『LDT-MRC02/C』のどちらをお使いでしょうか?
Aミラキャストで、テレビには映像も映っていますか?
Bミラーリングのアプリを使われていますか?

お答え頂けるとありがたいです。

書込番号:20410339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/20 10:39(1年以上前)

1)LGのTV(32LF5800)ですが、
2)TVに映像も映っています。
3)アプリは使っていません。

Amazonで買ったEzcastというアダプタも持っているのですが、他のスマホやタブレットでもうまく使えていません。Honor 8ではまだ試していません。

ところでHonor 8はChromecastでミラリングなどができるのでしょうか?

書込番号:20410551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/21 00:47(1年以上前)

>vegetableCurryさん
お答え頂き、ありがとうございます!

なるほど。miracastのデバイスではなく、テレビに内臓されているから使えるという手がありましたか。しかし、テレビはSHARP製の物から変更できない(会社用なので。。)ので、どうにかならないものか。。

Chromecastについては、僕も知りたいです!

書込番号:20413194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/22 20:22(1年以上前)

補足です。

★LGのTVにMiracastしたのは三回ありますが、そのうち二回は遅延やノイズがひどく、残念な品質でした。CPUなどがはるかに劣る古いXperiaではそういうことはなかったので、ちょっとショックでした。確実に高品質でミラリングする方法はまだ分かりません。

★Windows 10のパソコンやAndroidタブレットをMiracast受信機にすることができるそうで、

“ワイヤレスディスプレイ”がWindows 10で実現、タブレットもディスプレイに?
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10useful/755283.html

Android 端末が Miracast 受信機に !! Miracast sink (受信) アプリ見つけました !!
2016/2/2 2016/2/10

実際にNexus 7 (2013)にこれをインストすると
WiFi-Display(miracast) sink
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ddo.pgnishikawa.wfdsinkemu&hl=ja
Honor8の画面をミラーリングできました。画質などはオリジナルよりも劣化してますが。動画も音も転送されました。

★EZcastについては、やってみると、ミラリングでは、動画は転送できても、音はHonor8からでました。これはNexus 7 (2013)からEZcastに転送したときもも同じでした。動画の品質は悪くありません。Honor8内の動画や写真は綺麗にEZcastで再生されました。音もEZcastつまり、TVからでました。ただ、EZcastで転送開始までの操作がいまひとつ複雑でした。

★Chromecastですが、
「Chromecast(クロームキャスト)」最新情報まとめ【設定・基本的な使い方・ミラーリング方法・クーポン情報・価格など】
http://appllio.com/summary/chromecast
に紹介されていた、
Android 画面のキャストに最適な端末
https://support.google.com/chromecast/answer/6293757?hl=ja&ref_topic=2995192
のリストにHonor8は載っていませんでした、残念です。最高の品質でなくても、ミラリングできればそれでよいですけど。

書込番号:20417810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/11/22 20:58(1年以上前)

ご丁寧にソースまでつけて補足でお答え頂きまして、ありがとうございます。

新機種なら大丈夫だろうとたかをくくっていたので、僕もミラリングがしにくいことに関してはとても残念ですが、次の機種を選ぶ際のいい勉強になりました。

多数に示せるように映像や画像がミラリングできることが第一目標なので、ezcastをすこし検討してみます。

また、Chromecast内の記事を拝見して見つけたのですが、電源プランの設定をパフォーマンスに変更するともしかしたら出来るのか?という期待も抱けましたので、また木曜日にでも試してみたいと思います!

書込番号:20417918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング