『ショートカットの編集ができない』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『ショートカットの編集ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ショートカットの編集ができない

2016/11/21 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 kkkfffkkkさん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして、2日程前に楽天モバイルでhonor8を購入し、設定をいじって楽しんでいるkkkfffkkkと申します。

一つ仕様か、バグか気になることが出てきたので皆さんに質問させていただきました。

通知バーのショートカットを編集する際、GPSやデータ通信などのアイコンは移動できるのですが、唯一右上にある「設定」アイコンだけ移動することができません。。。(ドラッグしても元の位置に戻ってしまう)

皆さんも同じような現象でしょうか。是非お教え下さい。

書込番号:20413785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
s_manaさん
クチコミ投稿数:1件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/21 10:31(1年以上前)

私も昨日、GPS を表示させたくて編集を行いました。やはり設定だけは移動できませんでした。
私は能天気なので深く考えずにそういう仕様なのだろうとおもいあまり気にしてませんでした(笑)

私も移動できる方法があるなら気になります。
お役に立てなくて申し訳ないです。

書込番号:20413797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/21 10:51(1年以上前)

機種不明

こんにちは
P8Lite OS6.0べータ版ユーザーです。
こちらでは、明らかに編集画面になると右上の設定がブラックアウトして動かせない様になってます。
仕様ではないでしょうか。

書込番号:20413843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/21 23:53(1年以上前)

ショートカット画面を開いて、画面右の縁付近をスクロールすると、「編集」という文字が出てきます。

編集を開くと、隠れていたアイコン(GPS もあります)が出てくるのでアイコンを長押しドラッグで移動して入れ替え後、右上のチェックを押すと固定されます。

ショートカットに固定できるは9つまでのようです。

懐中電灯やスクリーンショットはスマートキーが登録できるので私はこちらで利用しています。

書込番号:20415775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkfffkkkさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/22 00:04(1年以上前)

みさなんありがとうございます。

やはりショートカットの「設定」だけは動かせないようですね。。
仕様ということが分かり助かりました。

honor8は他のメイン機(P9、Xperia、iphoneなど)とは異なり、
情報収集が難しいのでこういった
クチコミの場で皆さんの意見が聞けてとても参考になります。

書込番号:20415816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 01:23(1年以上前)

>kkkfffkkkさん
勘違いでとんちんかんな返信してしまい申し訳ありませんでした。

p9lite でも確認したところ設定は動かせなかったので、皆さんがおっしゃるようにショートカットの設定アイコン移動不可はHUAWEI の仕様くさいですね
honor8は移動できないのに動くのは謎のままですが...

書込番号:20415971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkfffkkkさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/22 01:30(1年以上前)

>hitちゃんさん
いえいえ、huawei機種は今回のhonor8が初めてなので参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20415983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング