『LINE年齢認証について』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE年齢認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE年齢認証について

2016/11/24 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

現在 ソフトバンクsim(通話契約のみ)と楽天sim(データ通信のみ)で運用しています

毎月の請求金額はパソコンでMySoftbankと楽天モバイルにログインして確認しています
とても安く運用出来て大変満足しています

この度、Zenfone3にLINEをインストールしたのですが友達追加の際に年齢認証を求められ

自動でMySoftBankページに移行 携帯番号とパスワードを求められました

この先に進むのが不安で質問です

1、MySoftBankにログインしても大丈夫ですか?
  契約機種と違う機種を使っているのがバレたりしませんか?

2、月々割りが無くなって請求額が上がったりしませんか?

ソフトバンク契約機種は501SH かけ放題のみ(MMS、データ通信などは2か月目に解約済み)
Lineは初めての運用です

色々とググったのですがイマイチわかりません 姑息な質問ですみません ご教示お願いします。
  

書込番号:20423225

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/11/24 17:20(1年以上前)

https://syncer.jp/how-to-age-authentication

ログイン嫌なら電話番号認証も可能

書込番号:20423457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2016/11/24 18:12(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>https://syncer.jp/how-to-age-authentication
>
>ログイン嫌なら電話番号認証も可能

その手順が今回の質問かと・・・・・
質問は、その手順(MySoftBank)で、20423225で記載されている1と2の内容について質問されています。


>イナズマキッポさん

docomoなら問題ないと即答できるんです(FOMAのバリュープランで何度も年齢認証をしているので)が、ソフトバンクは使ったことないので、絶対問題ないとは断言できません。
多分、ソフトバンクも問題ないとは思いますが。仮にソフトバンクで分かっても、料金の値上げや、月々割りが消えるなんてことはないとは思います。

実際に試された方から、回答があると安心できますね。

書込番号:20423595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/11/24 19:00(1年以上前)

本題とは少しズレるかもしれませんがソフトバンク501sh sim(カケ放題)にてmoto g4 plusで運用しています。

以下、口コミ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20261122/

書込番号:20423754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/24 19:30(1年以上前)

>契約機種と違う機種を使っているのがバレたりしませんか?

この心配は手遅れな気がします。
通話や通信してる時点でIMEIが通知されているのではないかと思うので…

書込番号:20423838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/11/24 21:10(1年以上前)

すみません、補足ありがとうございます

そうですねえ、電話認証しかないDRすよね

書込番号:20424162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/11/24 23:48(1年以上前)

>miyachan0201さん

毎月の料金はこまめに確認しています
今のところ問題なないのですけど。。。年齢認証した際に。。。

たぶん大丈夫と思うんですけど?


>蝦夷縞栗鼠さん

IMEIについて調べてみました たしかに手遅れかも。。。
今のところは料金が変わってないのでこのまま様子見します

ただsoftbankに乗り換えた際に実際の機種以外にsimをさして使用することを
代理店に伝えて契約しました

代理店曰く「問題ないと思います」と言われました

あと別端末を使うから501SHを転売して良いか?聞きましたがこれはNGと
言われました

>†うっきー†さん

いつも親切丁寧なアドバイスありがとうございます

たぶん大丈夫と思うんですけど、実際に認証した方が要るかも?
もう少し待ってみようと思います

書込番号:20424680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2016/11/25 07:31(1年以上前)

>あと別端末を使うから501SHを転売して良いか?聞きましたがこれはNGと
>言われました

店員がどういうつもりで言ったのかはわかりませんが、町中に堂々と中古ショップありますよね。
TUTAYAやゲオでも中古販売していますし、ヤフオクでも、堂々とオークションが行われています。
転売を「どうぞどうぞ、進んでやって下さい」と言えなかっただけかと思います。
使って欲しくて契約してもらったので。
少なくとも駄目ということはないと思いますよ。


>たぶん大丈夫と思うんですけど、実際に認証した方が要るかも?
>もう少し待ってみようと思います

はい。

ちなみにdocomoの場合、問題のない根拠を書いておきます。
必要なのはSPモード契約のあるdアカウントとパスワードのみです。
契約しているSIMやSPモード通信は不要です。
なので解約済のSIMを指しておいて、Wi-Fiで年齢認証可能です。

LINEの動きとしては、どこの系列のSIM(解約済)かを判断して該当の年齢認証サイトが開きます。
あとはSPモード契約のあるdアカウントIDとパスワードを入力するだけで完了です。

契約しているSIMや通信なしで年齢認証可能なので、問題にはならないですね。
仮に、契約しているSIMとSPモード通信で認証しても、問題はないはずですが。
docomoの場合は、他社端末を使ってもdocomo端末と料金体系に変更がないことが明言されているからではありますが。


ソフトバンク利用者から、明確な回答があるといいですね。

書込番号:20425117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Epic_G3さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/25 14:16(1年以上前)

SoftBankのカケホーダイSIMと、UQモバイルのデータSIMで運用中です。
私の場合は、カケホーダイSIMなので、wifi接続でmysoftbankにログインして年齢認証を受けました。(UQで通信すると、auに飛んでしまうので)
今のところ請求額に変動は無いので大丈夫そうです。

書込番号:20425813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/11/25 15:54(1年以上前)

>Epic_G3さん

アドバイスありがとうございます  本日、年齢認証を行ってみます

他の皆様も色々とありがとうございました



書込番号:20426016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/25 16:40(1年以上前)

ガラ用のぎんシムをナノにカットし使用し、ocnのマイクロシムをデータ用に使用し、ログインもし、ラインの年齢認証もしましたが、何も問題ありせんでしたよ!

書込番号:20426115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/11/28 09:37(1年以上前)

>ポテシャンさん

ありがとうございます

昨日、年齢認証しました 

念の為 MySofotbankuはこまめにチェックしようと思います

アドバイスありがとうございました<(_ _)>

書込番号:20434838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング