『写真パネル作成業者の選定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真パネル作成業者の選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

写真パネル作成業者の選定

2016/11/25 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 s.s.zさん
クチコミ投稿数:35件

デジタルカメラの撮影データをフォトパネルにしたいなと思い、どこに注文するかを検討しております。

最高品質とまではいかないまでも、それなりの品質で、コストパフォーマンスがよく、サイズの選択肢が用意されているといいなと思っています。
アクリルパネルやウッドパネル等の商品も扱っているとよりありがたいです。

少し質問とカテゴリーにズレがあるかもしれませんが、詳しい方がいらっしゃればと思い、書き込ませて頂きました。
何卒宜しくお願い致します。




書込番号:20425363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/11/25 10:21(1年以上前)

こんにちは。
一般的に考えられるのはヨドバシやビック、キタムラなどかと思います。店員さんに相談しながら注文できますし、並行してパネルの選択もできます。

(パネルは別途選択することにして)リーズナブルな価格で、ある程度高品質なプリントをそれなりの枚数をということでしたらこちらが参考になるかもしれません。
https://nomad-saving.com/10942/

なお、ヨドバシやビックのクリスタルプリントは本当に綺麗ですよ。品質にこだわるのならお勧めです。

書込番号:20425400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/25 10:52(1年以上前)

コスパ優先なら、一枚限りのパネル貼りより
入れ替え出来るギャラリーパネルの方が良い。
紙もテカテカしてないラスタープリントがデジタルクリスタルより、マッチする場合もある。
ちょっと大きなキタムラ行くと、コンテストや作品展用の相談コーナーが有るのでそこで相談するのも良い。

書込番号:20425440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/11/25 11:05(1年以上前)

そこそこレベル:ヨドバシさんとかの量販店の一番たかいやつ

ややうえレベル:匠プリントプラス(オンラインラボさん)

本格的に:写真弘社さん

かな?  (ゝω・ )ノ゙

書込番号:20425460

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/25 12:36(1年以上前)

>デジタルカメラの撮影データをフォトパネルにしたいな

撮った写真をパネルにしたいこと?


いや違うのかな・・・

書込番号:20425621

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.s.zさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/25 16:18(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます。
写真を印刷してもらってパネルは別に購入、ということでしょうか。
そういうやり方のが安くあがるのかなとも考えたのですが、結構枚数が多いので、データを送るとパネルになって帰ってくる業者にしようと思っています。

>横道坊主さん
ありがとうございます。
ギャラリーパネル、初めて知りました。確かにこれだと手軽に写真を入れ替えられて良いですね。検討してみたいと思います。

>guu_cyoki_paaさん
ありがとうございます。
オンラインラボ、こちらも初めて知りましたが中々良さそうですね。

ここでいうキャンバスプリントというのが所謂パネルになるのですかね?
ちょっとおしゃれなフォトスタジオみたいなところでやってくれる、厚みがあってそのまま飾れるもの、みたいなざっくりとした認識でいたので、私がちょっとそこからわかってなかったかもしれません。

ただどちらにしても用途としてはバッチリなので検討させて頂きます。
写真弘社、森山大道さんのプリントなんかをやっているのを見たことがありましたが、一般向けのサービスもあるんですね。
こちらもじっくりみてみます。

>hotmanさん
ありがとうございます。
まどろっこしい言い回しでしたね笑
単純に、撮った写真を、パネルにしたいなと。






書込番号:20426068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/25 19:04(1年以上前)

s.s.zさん こんばんは

パネル貼りと言っても 色々あるのですが 下のサイトにある板パネルのような仕上げでしょうか?

それとも マットパネルのような仕上げでしょうか?

http://www.aak.co.jp/kakou/panelbari/beniya.html

書込番号:20426434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2016/11/25 19:57(1年以上前)

今年もかなりパネルを作りました。
全部、写真を入れ換えられるギャラリーパネル式です。
サイズは全紙です。
経年変化を防ぐため、FUJIFILMの裏打ちシートに写真用紙を貼ってから、パネルに入れています。
http://fujifilm.jp/business/photo/package/backsheet.html

書込番号:20426568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/25 20:03(1年以上前)

4Kディスプレイではダメですか?
綺麗ですよ。

書込番号:20426586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2016/11/25 20:34(1年以上前)

パイロットのハレパネに自分ではってます
大きなサイズはタペストリーキットを使ってます。

書込番号:20426676

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2016/11/26 01:34(1年以上前)

ネットで注文できるシャシンヤドットコムはどうですか2Lは高いのですが4切り、6切り、A4が安く、完全補正無し(撮ったデーターを一切補正無しで焼きます)を指定できますので私はお勧めです
 ↓
http://www.shashin8.com/index.html

パネルの注文内容
 ↓
http://www.shashin8.com/service/option/frame/index.php

書込番号:20427564

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.s.zさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/26 10:40(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
板パネルの方になると思います。
写真を、厚み、硬さのある土台のようなものに固定したものがパネルという感じですかね。

>MiEVさん
ありがとうございます。
こちらのパネルの形式だと自分でやっても大丈夫そうですね。
今回イメージしていたものとは違いますが、また別のところで使えそうだなと思いました。

>けーぞー@自宅さん
ありがとうございます。
質の良いディスプレイでの表示が確かに1番綺麗に見えますよね。
薄型の4Kディスプレイを何台か鑑賞用として使えたらとても素敵ですが、予算等諸々とても苦しいですね笑

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
ハレパネというものを使うと、比較的手軽に自分でも出来るみたいですね。
ただ、今回はある程度長期間飾っておけるものをと考えているので、ちょっと耐久性に問題がありそうですかね。

>しま89さん
ありがとうございます。
こちらのパネルはかなり私の当初のイメージに近いものです。
ただ、もう少し大きなサイズ、出来ればA2位までラインナップされていると良いのですが。

書込番号:20428233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/11/26 12:25(1年以上前)

こんにちは、s.s.zさん。

こちらの会社はどうですか。
銀塩・インクジェット、手焼き・機械焼きから印画紙やインクジェット用紙も様々選べ、大判印刷はA1はもちろん、900×600まで、しかもパネル加工も木製パネルからアルミボード・ドライマウント・アクリルパネル張りまで多種多様な注文に答えてくれます。
しかもお値段がこれまたリーズナブル! クリスタル全倍の手焼きプリントで10,952円なんて破格な値段だと思いますよ。


京都 AMS写真館
http://www.amsnet.co.jp/

書込番号:20428495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/26 13:39(1年以上前)

自分でパネルに貼ることによって見えてくることもあるんで、まず、自分でパネル買ってきて貼ることをお勧めします。

作品に応じて自分でパネルを買ってきて貼る人も多いですよ。

書込番号:20428676

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/26 13:45(1年以上前)

s.s.zさん 返信ありがとうございます

>板パネルの方になると思います。

板パネの場合 前に貼ったサイトにもありますが デジタル銀塩プリントであれば ペーパーの裏がはがせるので RCペーパーでも 水張りが出来ますが インクジェットの場合 テープ張りと違いがあり 自分は両方作ったことがありますが 水張りの方が折り込むため ふちからの剥がれがなく 良いと思います。

綺麗に仕上げたいのでしたら 堀内カラーや写真弘社などの プロラボが良いと思いますよ。

書込番号:20428695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s.s.zさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/27 00:51(1年以上前)

>森の目覚めさん
ありがとうございます。
こちらのサイト、かなりイメージに近いです。
料金が少し複雑な感じもしますが、総じてリーズナブルのようですし、大きさのバリエーションは文句なしです。

>ヲタ吉さん
ありがとうございます。
今回の皆様のご返答のおかげで、パネルにも色々な種類、方法があることがわかりました。
可能な限り様々なパネルを試してみたいなと思います。

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
パネル化する方法なんかも色々なんですね。
とても勉強になります。

プロラボはやはり少し値段が高いようですが、クオリティも高いのでしょうね。印刷された実物を見てみたいなと思いました。
今回はコストパフォーマンスを重視しなくてはいけないので難しいかもしれませんが、いつかは利用したいです。




書込番号:20430713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/11/27 08:00(1年以上前)

私の場合、出力は社内の大判インクジェット出力機です。
パネル加工は外注さんでハレパネで両面機械貼りしてもらっています。
手貼りだと時間の経過と共に気泡やシワが発生する事があります。
また裏面は捨貼りと言って表面と同じ紙を貼る事によってテンションを均等にして
反りを防ぐようにしています。

ですのでこれ以上のコストパフォーマンスは無いって位お安くできます。

書込番号:20431103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/11/27 08:48(1年以上前)

言い忘れました。

社内にはフォトペーパーと普通紙の2種類あります。
普通はフォトペーパーを使うのがセオリーですが普通紙にPP加工という
ポリプロピレンフィルムを圧着させるとあら不思議!!
フォトペーパー以上の光沢がでます。
しかもポリプロピレンフィルムなので汚れたら濡れたタオルでサッと一拭き
すると綺麗になります。
耐汚性、耐候性が飛躍的に向上します。
但し、裏捨貼りにも同じくPP加工をしないと表裏の条件が揃わないので反り
の原因となります。
よって捨貼りにもPPを貼ると少しお高くなってしまいます。
ウチの会社にはその大型PP加工機もあるのでどんな寸法にも対応できます
がそう何処にでもあるとは限りません。
3年以上前に写真展用に作成したパネルでも反りや気泡が入ったと言う事例は
今の所無いようです。

書込番号:20431204

ナイスクチコミ!2


スレ主 s.s.zさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/27 12:46(1年以上前)

>ブローニングさん
ありがとうございます。
色々と本当に勉強になります。

期間の限られた展示会のような使用ではなく、屋内などに数年〜十数年というスパンで飾っておけるものを今回は求めているので、そうするとハレパネを使用したものは難しいのかな、と思っています。

そうすると、森の目覚めさんから情報を頂いたサイトにあるような、木製パネルやアクリルパネルの方が良いのかなのと。

書込番号:20431886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2016/11/27 19:10(1年以上前)

そうすると染料顔料インクではなく
紫外線硬化インクがいいかもしれません。

業務用プリンターで照射ライトのついたものになります

書込番号:20433103

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.s.zさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/28 03:10(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
なるほど、そんなものもあるのですね。
今のところ、そこまで耐久性に特化したものまでは必要ないかなという気がしますが、検討してみたいと思います。

書込番号:20434458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング