『この製品とJBL ARENA180とで迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

D-509E(B) [単品]

  • 低域・中域・高域の3ウェイ4スピーカー構成のトールボーイ型モデル。
  • 専用設計のスピーカーユニットには、歪みが小さく広い再生帯域を実現した13cm N-OMF振動板を採用し、システム全体での最適化を図った。
  • 2基のウーファーユニットには、A-OMFモノコック振動板を採用し、背面のバスレフダクト構造と合わせて豊かな低音を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY D-509E(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

D-509E(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

『この製品とJBL ARENA180とで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-509E(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-509E(B) [単品]を新規書き込みD-509E(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品とJBL ARENA180とで迷っています。

2016/11/29 22:48(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-509E(B) [単品]

スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:47件

こちらの製品と、JBL ARENA180とで迷っています。店頭で聞いてみたところ、ARENA180もかなりいい音を出していると感じました。(あくまでも映画の効果音)両方の製品をよく知る方、どうぞどうすべきかお教えください。両方買いましょうは無理ですけど・・・・。

書込番号:20439454

ナイスクチコミ!2


返信する
CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/30 01:24(1年以上前)

>taiyo1234さん

両方とも低価格のスピーカーですのでどちらも大差ないと思いますが、映画だけでの使用でしたら私はARENA180の方をおすすめします。見通しの良さ・中高域に艶があるのがD-509Eですが、ARENA180は骨太な音で迫力があります。

ただ、映画鑑賞だけで使用するわけではないと思いますので、やはりD-509Eですね。ARENA180は音楽鑑賞にはちょっと厳しいかと。

45000円/1本でしたら、他にも良いトールボーイはたくさんありますから色々なレビューを見て購入することをおすすめします。

書込番号:20439899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/30 09:08(1年以上前)

taiyo1234さん、おはようございます。

今回比較されているD-509EとARENA180ですが、そもそも定価ベースでほぼ倍の価格差ですのでクラスが違いますね。
しかもARENAは輸入SPなのでマージンを考慮すると開きはそれ以上かも … (笑)

ですから純粋に比較するなら、同じJBLであればSTUDIO270、280、290辺りが妥当かと思います。
ただ、スレ主さんがARENAの音を気に入ったのならば、クラスの差など関係ありませんけどね …

結局のところ用途や使用機器、使用環境、それに音の好みは人それぞれですから、>CHARO0407さんさんも仰っていますが、同価格帯の他のスピーカーのレビュー等を参考にしてからもう一度、ご自身で試聴されてから選べば良いのではないでしょうか。


書込番号:20440356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/12/01 16:52(1年以上前)

拝啓、今日は。

主観的な持論ですが?。

問:「どちらが!、良いですか?」
→ もし是質問の意図が?、"スレ主様自身"が十分JBLで納得出来て居るが?、オンキョー(509E)の評価とクチコミの数で気に為るな〜?との不安だとすれば!、

答:「ご自分の試聴感想で"JBL"の方が好ましいとの感触が得られたのだったら?、その観測を大事にされたら良いと想いましたよ?」
幾ら好評だとの機種で有っても?、全ての人が評価納得するとも限ら無いし!、買ってからでの後悔する率を考察すれと?、自ずと解るのが、"クチコミや他人の評価を鵜呑みにして買ってしまった機種"が多いのだと!と、容易に想像出来ますよ。(笑)

私なら、"自分の決断での失敗"で有れば?、"他人任せしての後悔"因りは?、
ショック(自己嫌悪)は幾分かは少ないと想いますですよ?。(笑)


参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20444187

ナイスクチコミ!2


スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:47件

2016/12/17 23:57(1年以上前)

皆さんありがとうございました。音楽も視野に入れて、スピーカーを選んでいきたいと思います。

書込番号:20492344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-509E(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-509E(B) [単品]
ONKYO

D-509E(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

D-509E(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング