『PS4 Pro使用時の入力切換』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『PS4 Pro使用時の入力切換』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4 Pro使用時の入力切換

2016/12/08 21:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

クチコミ投稿数:30件

こちらのテレビとパナソニックのHDMIケーブル(RP-CHKX20)を使い、入力切換しPS4を起動するとたまに『PlayStation4』と表示された後に『プレーヤー』と表示が切り替わったままになりゲーム画面が映らない事があります。
HDMIケーブルの挿すシグナルの向きも矢印がPS4からテレビに矢印が向くよう挿しています。

PS4本体は正常に動作していると思うのですが何が問題でこうなるのかよく分からずにいます。
回答宜しくお願い致します。

書込番号:20466252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/08 21:38(1年以上前)

こんばんは
>入力切換しPS4を起動するとたまに『PlayStation4』と表示された後に『プレーヤー』と表示が切り替わったままになりゲーム画面が映らない事があります。

ようするに「真っ暗になって映像が消える」ということでしょうか。
HDMIケーブルの接続確認や挿しなおしをしてみてはいかがでしょう。

HDMI端子はケーブルにストッパーなどなく比較的抜けやすい構造です。
そして端子が少しでもずれると映像や音声に影響が出るシビアな規格でもあります。

書込番号:20466347

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/12/08 22:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「HDMI連動制御」の設定は、双方でどのようになっていますか?

同じ設定にしていないと、正常に動作しない場合があるというか、動作しません(^_^;

書込番号:20466565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/12/08 22:52(1年以上前)

>LVEledeviさん

はい、本来ならゲーム画面に切り替わりますが最初から真っ暗な状態です。
プレイ中画面が映らなくなる等はないのですが…

見てみましたが抜けかかってる事もありませんでした。


書込番号:20466611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/12/08 22:55(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

PS4はHDMI連動はオンになっており、テレビ側も機能するように設定してありますm(__)m

書込番号:20466628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/09 00:45(1年以上前)

レグザのリモコンでPS4のメニュー画面やPS4アプリのyoutubeなどは操作出来ますか?
TVに向かってリモコンで操作します、連動していればHDMIケーブルを介してPS4に信号が行き操作できます

出来なければHDMIの連動用のピンが、TVの端子かPS4の端子かケーブル端子かケーブルの結線か、のいずれかで接触不良なのではないかと思われます

書込番号:20466937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hakkendenさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/09 11:08(1年以上前)

極稀にですがPS4proとのHDMI連動や、TV起動時に外部スピーカーから出力のはずが
TVスピーカーに切り替わってる事があります
確率は10回に1回発生するかどうかくらいですが

Pro含めて、HDMIの動作に若干の不安定感が有るのかもしれませんね

書込番号:20467665

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/09 11:57(1年以上前)

>きよきよ.さん
>見てみましたが抜けかかってる事もありませんでした。

あとはTV側のHDMI端子を変えてみたり、
PS4Proとの接続で性能を出せる 高速通信モード等の設定を確認してみるなどでしょうか。

書込番号:20467760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/09 18:57(1年以上前)

PS4Proなら、少し前の記事ですがこちらの件は関係ないでしょうか?

http://forbesjapan.com/articles/detail/14276/1/1/1

書込番号:20468689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/12/09 19:14(1年以上前)

>SameSameSameさん

確認しましたらリモコンでの操作も可能でした。

先程背面のHDMI2から側面のHDMI3に挿し替えた所正常に映り、何故だかゲーム画面の映るスピードが早くなり問題が解消したかもしれません(^^;
詳細に最初の症状を言うと毎回『PlayStation4』と表示された後すぐに『プレーヤー』と表示され、そしてゲーム画面にまた切り替わるという状態だったんですが、側面に挿し替えたらプレーヤーの表示もなくなり早くゲーム画面が映りました。
テレビ側の端子に問題があったのかもしれません…

>hakkendenさん
>LVEledeviさん
>POLYPHONICさん
皆さん詳細に教えて下さり有難う御座います。
参考にさせて頂きましたら解消されました。


書込番号:20468722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング