『キットでない場合、画像の確認どうされてますか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

FDR-X3000

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応する4Kアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:50分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 FDR-X3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-X3000の価格比較
  • FDR-X3000のスペック・仕様
  • FDR-X3000のレビュー
  • FDR-X3000のクチコミ
  • FDR-X3000の画像・動画
  • FDR-X3000のピックアップリスト
  • FDR-X3000のオークション

FDR-X3000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • FDR-X3000の価格比較
  • FDR-X3000のスペック・仕様
  • FDR-X3000のレビュー
  • FDR-X3000のクチコミ
  • FDR-X3000の画像・動画
  • FDR-X3000のピックアップリスト
  • FDR-X3000のオークション

『キットでない場合、画像の確認どうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-X3000」のクチコミ掲示板に
FDR-X3000を新規書き込みFDR-X3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-X3000

クチコミ投稿数:9021件 FDR-X3000の満足度5

kakaku.comで、一番満足度の高い、これを買おうと思います。

キットにするか、キットなしにするか迷ってます。
キットでない場合、撮れてるかどうか、どうやって確認してますか?
宿のテレビにつなぐとかですかね?

液晶付きのキットのほうが良いかなと思ったり、それだとせっかくのコンパクト性が
なくなるかな、と思ったり・・

一番重視するのは、ドライブ中の画像です。散歩中も撮りたいなと思います。
元々景色派なので、画質はそこそこで良いです。一眼レフ(静止画)と
併用です。

発売後半年もたっているから、製品も安定しているだろうという考えもあります。

書込番号:20488475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/16 17:33(1年以上前)

こんばんわ^ ^

撮影はまったく見ないで撮影するか、またはスマホに飛ばして見てます。

あとはテレビモニターで鑑賞です。

ちなみにまったく見ないで撮影も後で見るの、楽しいですよ^ ^

小さなモニター兼コントローラーはセットで買いましたが、1度も、、使わないで子どものおもちゃになっております(^◇^;)

書込番号:20488547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 FDR-X3000の満足度5 re-wind 

2016/12/16 22:25(1年以上前)

>デジタル系さん
カメラ関係で知識の豊富なデジタル系さんですので 
釈迦に説法かとは存じますが少しだけコメントします

私もリモコンは使わない派です
過去モデルですが手元には3台リモコン(RM-LVR1/1台 RM-LVR2/2台)持ち合わせていますが
実践で活用したことはほとんどありません
画角や各種設定はwifi経由のスマートフォンの方が断然扱いやすいです
リモコンはwifi接続そのものは容易いのですが 画面も小さく中途半端に感じます
記録時の映像確認は多少の慣れは必要でしょうが 
超広角ゆえ およその向きだけ合わせておけばまず問題なく記録できています
ドライブ中どうしても画面表示がほしいなら 
画面の大きなタブレットやスマホの方が断然視認性がいいですね

私の場合の撮影は 基本おおよその向きで固定して撮影しています
wifi接続すらほとんどしていません
接続するのは各種設定をコントロールするときだけ
他機種も含めてほぼ毎日 4年以上使っているので おおよその画角や
得られているであろう映像が脳内変換で読めます
また 映像確認をしない理由はカメラから離れてしまいwifi通信範囲外にいることと
複数台(場合によっては10数台マルチカム)なので
各カメラをすべて視認することが現実的でないためです

リモコン付属モデルと単品価格差はおよそ1万円少々
私ならばその価格で 中古のスマホかタブレットをsimなしでwifi接続モニタとして購入します
実際使い古したスマホ/タブレットを6台ほどモニタ代わりに利用しています

なお 記録後の視聴は基本pcモニターでしていますし 
ある程度編集後 完パケにしてディスクやクラウドに残し 
TVやプロジェクタにて視聴しています
旅先や現場ではクライアントともにノートPCにデータ転送ののち視聴確認しています

書込番号:20489301

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件 FDR-X3000の満足度5

2016/12/17 00:27(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
>SQUALL RETURNSさん

貴重な情報ありがとうございました。

キットなしのほうで早速、発注しました。

旅先にパソコンを持っていくのはつらいので、宿のテレビで見ようと思います。

書込番号:20489640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-X3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDR-X3000について 4 2024/05/11 3:07:44
熱でピントがボケ ボケ 5分以上で 2 2022/05/19 13:30:50
久しぶりに使ってみました(ロール対策) 0 2021/10/29 18:32:41
バッテリーの持ち時間について 9 2022/05/18 10:24:53
次期モデル 1 2021/02/18 9:54:09
比較 6 2020/10/07 4:24:48
パーツがはずれました 6 2019/11/07 17:11:42
FDRX3000電源入らず 4 2019/09/15 10:50:44
4K動画のiPadへの取込み方法について 19 2019/09/14 22:51:01
落下・衝撃に関しての質問です 8 2019/08/13 9:47:04

「SONY > FDR-X3000」のクチコミを見る(全 840件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-X3000
SONY

FDR-X3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

FDR-X3000をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング