『スズキのキーレス使いづらい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スズキのキーレス使いづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スズキ」のクチコミ掲示板に
スズキを新規書き込みスズキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スズキのキーレス使いづらい

2016/12/22 16:11(1年以上前)


自動車 > スズキ

スレ主 犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件

こんにちは。
昔までアルトに乗ってました。
今は売って別の軽自動車乗ってますが
スズキのキーレスのボタンが1つしかないので、
押し間違えたりすると不便です。
今乗っている軽はあけると閉まるボタンがあるので便利です。昔からこのキーレスを採用しているようで、今もアルトや、ワゴンR、ハスラーなどに搭載されてます。
皆さんは不便と思ったことありませんか?

書込番号:20504867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/12/22 17:38(1年以上前)

犯すぞさん

私の場合、キーレスエントリーの開閉ボタンが一つ(兼用)の車を代車で乗った事があります。

その時には、犯すぞさんと同じ印象で開錠と施錠が分かりにくいと思いました。

ハザードの点滅回数やブザーの鳴る回数で開閉を判断は出来ますが、やはり開錠と施錠は別々のボタンの方が分かりやすいでしょうね。

書込番号:20505030

Goodアンサーナイスクチコミ!6


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/22 17:40(1年以上前)

確かにボタン一つは開いたか閉めたか確認が出来ないので不安ですが、慣れるとこれはこれでとにかく押すだけ、ボタン位置を確認しないでよいので逆に手軽な感覚になって行きましたけどね。

書込番号:20505038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/22 17:44(1年以上前)

ドア閉めて、キーを適当押し、ロック動作の音聞いて終了、みたいな感覚に次第になっていくとおもいます。

書込番号:20505049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/22 17:57(1年以上前)

初代モコがこのタイプだったけど20-40F2.0さんも言うようになれるとこっちのほうが分かりやすかったですね。現行の2ボタンは暗いところだと間違える事もあります。今はどっちかと言うとドアノブの傍のボタンを押すからどちらでも良いですねえ。

書込番号:20505067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 18:00(1年以上前)

1つしかないボタンをどう押し間違えるのか疑問だ

書込番号:20505073

ナイスクチコミ!7


スレ主 犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件

2016/12/22 18:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ですよね。
別々の方がやりやすいし使いやすいです。

>20-40F2.0さん
逆に便利かも知れませんね。

>JTB48さん
スズキのキーレスはもしかしたら使いやすいかもしれませんね。
スマートキーは便利ですよね。

>shinakaさん
二回押して開いたと思ったら開いてなかったとかあります。

皆様のお話を聞くと慣れればこっちの方が使いやすいかも知れませんね。ありがとうございます。

書込番号:20505084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/22 18:40(1年以上前)

大丈夫です、
そのうちドア閉めて、歩きながら後ろ向きのまま、ボタンをポチっとやるようになります、自分がそうでしたのでね。

書込番号:20505151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件

2016/12/22 19:23(1年以上前)

>20-40F2.0さん
今はキーレス減ってきてますね。

書込番号:20505227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/22 23:31(1年以上前)

スズキは解錠して一定時間ドアの開閉無い場合に自動施錠する機能は無かったっけ?
たぶんあったような…、そうであればとりあえずボタン押して1分ぐらいすれば施錠されます。

書込番号:20505879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件

2016/12/23 07:24(1年以上前)

>にゃんこ先生です。さん
今乗ってるソリオもある程度経つと自動でしまりますね。

書込番号:20506359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > スズキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング