『オイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2011年モデル

『オイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2011年モデル絞り込みを解除する


「V60 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2011年モデルを新規書き込みV60 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル交換について

2016/12/22 19:12(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

クチコミ投稿数:55件

教えてください。

2013年式T4 1.6リッターターボのオイル交換に必要なオイルの量を教えてください。
ネットで調べましたら0ー30w 4.1リットルと記載された資料を発見しましたが、4リットル缶では足りませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:20505207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/22 19:34(1年以上前)

オイル交換の時に全部オイルを抜いてフィルターも交換しても多少はエンジン内部にオイルは残りますから
4リットルで大丈夫でしょう

書込番号:20505244

ナイスクチコミ!4


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2016/12/22 20:36(1年以上前)

4Lで大丈夫です。
オイルパンから全て抜くのは、ほぼ不可能だから。

ちなみに、レベルゲージの下端から上端までで約1Lですので、0.1L足りなくても7〜8mm低いだけです。
さらに言うと、レベルゲージを少し下回ったくらいではオイルの警告灯は点きません。余裕をもたせているので。

書込番号:20505391

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2016/12/22 21:01(1年以上前)

>餃子定食さん
>tukubamonさん

ご丁寧にありがとうございます。
助かりました。

もう一つ
5wー30wの全合成油を使用して問題ありますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:20505466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/22 21:06(1年以上前)

>5wー30wの全合成油を使用して問題ありますか?

古い車と比べて今の車はガスケットやパッキンが全合成油でも大丈夫ですよ

古い車の場合オイルパッキン等を溶かしてしまう全合成油もありますけど・・・・・・

書込番号:20505477

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2016/12/22 21:16(1年以上前)

0W-30指定から5W-30に替えるのは問題無いでしょう。
冬場は若干硬くなるので、エンジンのかかりが少し遅れるかも。くらい。

化学合成油も問題は無いと思います。懐具合以外は。
私は勿体なくて使いません。

書込番号:20505504

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2016/12/23 00:11(1年以上前)

>餃子定食さん
>tukubamonさん

ありがとうございました。

書込番号:20505985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60 2011年モデル
ボルボ

V60 2011年モデル

新車価格:395〜879万円

中古車価格:28〜438万円

V60 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング