『ハイレゾショット+保存カード振り分け』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『ハイレゾショット+保存カード振り分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾショット+保存カード振り分け

2016/12/29 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:22件

オリンパスさんが年末年始休暇を取ってらっしゃるので、
こちらに書き込みさせてください。

E-M1 mark2で、保存を
 カード1 : RAW
 カード2 : JPEG(LF)
と設定し、普通の撮影やハイレゾショットでの撮影やらしていました。

そして、家に帰ってデータをPCに移して見ていたところ、
ハイレゾで撮ったときのRAWデータがなく、
カード1も2も、どちらもハイレゾはJPEGデータしかありませんでした。

取説には、RAWデータ保存したいときは「RAW+JPEGのモードで撮ってくれ」
とありますが、カード1の「RAW」設定では、保存できないのでしょうか?

書込番号:20522849

ナイスクチコミ!6


返信する
CT9A-EVO7さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/29 21:53(1年以上前)

こんばんわ、説明書を見る限り、ハイレゾRAWのみは出来ないのではないでしょうか?

取説P57です
PASMで対応。 RAW+JPEG、JPEG選択可
ハイレゾショット(P.49)が設定されているときは、
50MF、25MF、50MF+RAW、25MF+RAWの選択ができます。

書込番号:20524104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/29 22:44(1年以上前)

試してみました。

まず、スーパーコンパネの左下の記録設定で、「振り分け」を選択。
記録設定の右側の画質モードを
カード1側に「50MF」、カード2側に「50MF+RAW」
に設定してハイレゾで撮影した所、
カード1側にJPG、カード2側にJPGとORFとORIのデータが保存されていました。

厳密には、ご希望の振り分けではないですが、分ける事は出来るようです。

書込番号:20524231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/12/30 01:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

今日もmark2いじいじしていて気付いたのですが、
ハイレゾショットとそうでない時で、保存の仕方が変わるのですね。
それを知らずに撮影してたので、
ハイレゾショットの時はカード1も2も「50MF」に設定されていて、
RAWデータは保存できてなかったようです。

やっちまったー、といった感じです。
自己完結してしまって申し訳ないです。。。

書込番号:20524520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング