スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
Google Playストア経由でのアプリのインストールについて。
Wi-Fiだとインストールできますが、モバイルデータ環境でインストールできません。ダウンロード中....という表示のまま、何分経ってもダウンロードが開始されない状態です。
・Google Playヘルプ
https://support.google.com/googleplay/troubleshooter/6241347?hl=ja
を試しましたが変わりません。
・端末の設定は、Google Playストアによるモバイルデータ通信は制限していません。モバイルデータ、バックグラウンド時ともに許可です。
・バッテリーマネージャでは、Google Playストアは表示されませんので、設定できる項目はありません。
・Google Playストアアプリそのものの設定は、自動更新についてだけ項目があり、それはWi-Fiのみ自動更新許可にしています。ただし、手動での新規アプリインストールができないという点が今回の問題なので、あまり関係はないかと思います。
・SIMカードはOCNモバイルONEと、LINEモバイルです。どちらも同様です。
データ容量は毎月余るので、出先でも普通にインストールしたいのですが、地味に困るときがあります。
利用者の皆様はいかがですか。
書込番号:20524687 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ワイモバイル、0シム、フリーテル、LINEモバイル、docomoで普通にインストール出来ましたよ。
もちろん外出先でモバイルデータです。
Google Playも端末の設定もほぼ同じような感じです。
書込番号:20524732 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>YUPIN the Thirdさん
2chに似たような話ありました。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1480855130/248
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1480855130/279
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1480855130/289
>Google開発者サービス再インストールしたら治りました。
ということのようです。
書込番号:20524798
![]()
4点
楽天モバイルですが、wifiオフにしても問題なくダウンロードできました。
vegetableCurryさんのレスにある方法を、お試しになられてはいかがかと。
書込番号:20525601 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆様ありがとうございます。無事に解決いたしました。
vegetableCurryさんにご教示いただいたGoogle Play開発者サービスのアンインストール(アップデートのアンインストール)を行った後、設定→アプリ→メニュー→アプリの設定をリセットで、解決いたしました。
アンインストールだけでは変化がありませんでしたので、両方行ったからなのかアプリ設定のリセットだけでよかったのかは、正直定かではありませんが、皆様は正常に動作しているということがわかり、そのおかげで一歩踏み出せました。きっかけをくださりありがとうございました。
書込番号:20525681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











