『人生初パソコン買いました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『人生初パソコン買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

人生初パソコン買いました

2016/12/30 17:22(1年以上前)


デスクトップパソコン

いや、出来合いのWindowsのパソコンをですけどね。

Windowsのパソコンは自作からスタートしましたので、今回が初です。いやー当たり前ですが簡単ですね。
ネットに繋ぐのもLANケーブル挿すだけ。
設定なんてのも特に必要なさそうですし。

ただリカバリー領域とかの知識が浅いので少し勉強する必要がありそうですね。自分の自作では、不調→初期化→クリーンインストールですので。

書込番号:20525880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/12/30 17:44(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん またお会いしましたね。

>自分の自作では、不調→初期化→クリーンインストールですので。
そんなご経験からすればラクチンなのでしょうね、でもその経験は何かあった時にきっと役立つと思いますよ。
特にWin 10は楽のようですね。
Mailは何お使いですか?
Edge , Cortana , One note 慣れました?

書込番号:20525926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2016/12/31 06:40(1年以上前)

>里いもさん

コメントありがとうございます。

実はこのPCは嫁様用なのです。自分のサブPCの調子が悪くなって嫁様のPCのパーツを拝借したのが発端です。
ちょうど会社の繁忙期と重なり、嫁様はしばらくPCが使えない不自由な状態になったので、今回モニタ含めて丸ごとリニューアルです。
元々嫁様が使っていたPCは自作でAMDのA10-5800kを積んでおり、嫁様の用途(主にブラウジングとメール)には充分すぎる性能でした。

今回はモニタに個人的こだわりでEIZOを使ったため、本体は「あの」PCデポのオリジナルPCで1番安価なモデルにしました。セレロンのG3900ですかね?それを積んだミドルタワーPCです。

嫁様PC用に元々ミドルタワーケースと電源が残ったままだったので作ってもよかったのですが、なんだかもう面倒くさくなっちゃって、、、(^^;
特に低スペックなものになると出来合いのものも、自作もあんまり値段変わらないんですよね〜


前置きが長くなりましたが、そういうわけで初期設定のみ私がやってあとは嫁様にお任せしましたので、どういうメールソフトを使うとかわかりません。今までの例で言うと、Gメールとか使いそうですけどね。
私はまだWin7環境なので、たまに使わせてもらって慣れてみようかなとか思ったりしてます。

それでは良いお年を、来年もよろしくお願いいたします。

書込番号:20527212

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/12/31 10:08(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん

分かりました、ウチは嫁用がWin7です、アップしてあげてもいいのですが、使い方が変わったなど言われると
面倒なので、かまわずにいます。

書込番号:20527529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング