『docomoへMNP』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoへMNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomoへMNP

2017/01/04 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

現在auのxperia Z3を使用していますが、今月が更新月なのでこちらの機種の購入を考えています。
通話はほとんどしないので、通話simはキャリア、通信は楽天モバイル等を考えています。

自分なりに掲示板で調べて、こちらの機種はdocomoのfomaシムが使えるみたいなのですが、docomoにこちらの機種を持ち込んでauからMNPでdocomoのfomaシム(バリュープラン)の契約は可能でしょうか?

可能である場合は店員とどういうやりとりになるのでしょうか?

他掲示板によると
ほとんどの店員はバリュープランではなくベーシックプランでの契約になることを案内してくることがほとんどみたいなので、

ドコモ公式に他社端末持ち込みが記載されているページを印刷してマーキング
端末のスペック表を印刷
くらいがあれば、MNPも新規契約扱いなのでMNPできると思っているのですがいかがでしょうか?

また、上記以外に契約時に役立つようなものがあれば教えて下さい。
よろいしくお願いします。

書込番号:20537729

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2017/01/04 11:47(1年以上前)

ドコモショップで技適の番号を控えるようなので
番号出せるようにしてください。

書込番号:20538011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/04 15:01(1年以上前)

スレ主様のご希望の方向へのお話ではありませんが、

現在お使いの Xperia Z3に、何かご不便な点がありますか?
もし無ければ、Z3はまだまだ通用する良い機種だと思います。
Z3持ち込みで、UQ mobileへのMNPも視野に入れられては如何でしょうか。
Z3は非VoLTE機であるが故、SIMロック解除しなくとも UQでそのまま使えます。
通話はほとんどされない、とのことですので、音声通話付きのデータ高速プラン(月間データ容量 3GB,未消化分は翌月繰越可)で、
月額料金が 1,680円です。
オンラインではなく、取扱いのある実店舗でしたら、端末の設定も含めて開通作業をしてくれます。
通信の品質は、auそのもので、docomo系のMVNOのように時間帯・特定エリアによって起こる『輻輳』とは、今のところ無縁です。

私は昨年 8月に、SCL-22 Galaxy Note3の契約回線が更新月を迎え、UQ mobileに移りました。
テザリングも出来ますし、快適に使えています。

書込番号:20538451

Goodアンサーナイスクチコミ!4


dlive!さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/04 17:45(1年以上前)

この端末を持ち込んでFOMAバリュー契約してきました
当日あまり時間をかけたくなかったので、来店予約で依頼事項を詳細に書いておき、
事前にドコモ公式サイトで問い合わせを入れておいて、回答をプリントアウトして持ち込みました

来店予約時の依頼事項はあまり読まれていなかったのか、ベーシックプランでしか契約できないと言われたので、
印刷したプリントを見せつつ、「こんな回答を事前に頂いているのでもう一度確認して貰えませんか」とお願いして、
「確認したらOKでした」とのことで無事契約となりました

技適マークの確認と、その画面に表示されている番号も控えてらっしゃいました

店員さんにはまず契約したいプランをはっきり伝えることが肝要かと思います
手順についてはショップの方で段取りがあると思いますから

あとは店員さんにもよると思いますが、時間はかかると思って出掛けられた方が宜しいかと
私を応対してくれた店員さんは非常に接しやすい方でしたが、
イレギュラーな手続きゆえ時間がかかってしまったと恐縮しておりました
複雑な料金体系と分かり辛い文言にしているドコモが悪いので、
むしろコチラのほうが申し訳ない気持ちになりましたが…


書込番号:20538894

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2017/01/04 19:07(1年以上前)

mjouさん
有難うございます。MNP時にすぐに出せるよう準備しておきます。

モモちゃんをさがせ!さん
たしかにZ3はいい機種ですがこちらのカメラがとても綺麗そうなので惹かれてしまいました。また2年間使用したので新しい機種を使いたいっていうのもあります。

dlive!さん
有難うございます。
大変参考になります。私も事前にドコモに問い合わせて行った方が時間短縮になりそうですね。
持ち込みMNPする場合は現在使用しているZ3の下取りもしてくれるのでしょうか?

書込番号:20539120

ナイスクチコミ!1


dlive!さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/05 09:40(1年以上前)

すみません、下取りは利用しなかったので、可能かどうか分かりかねます

サクッと調べた感じでは、
キャリアのサービスだとiPhoneは他キャリアのものもOKなようですが、
Androidはdocomoでないとサービス適用されないようです
また、端末代金からの割引との記載もあるので、端末持込では割り引くものがないかも…
ショップのサービスで下取りがあるのかどうかは聞かないとわからないですね
こちらも事前に問い合わせておくのが無難かと思われます

書込番号:20540750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2017/01/05 10:53(1年以上前)

dlive!さん

わざわざ調べていただき有難うございます。
dlive!さんがやられたとおりドコモ公式サイトで問い合わせしてから行きたいと思います。

書込番号:20540897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/05 21:12(1年以上前)

こんにちはお世話になります。

>時代にツイテイケナイさん
なるほどDSDS機では通話にdocomo foma、データにMVNOという手があるんですね。
参考になりました。

au XperiaZ3だったのですが、月のデータ使用量が2G前後、通話は1000円未満これでなんやかんやで、月約8千円。
これはやっぱり格安SIM(MVNO)に引っ越しだよなと思っていたところに、このmate9 LEICAですよ。
カメラでずっとXperiaだったのですがSIMフリーもでないので欲しさいっぱいで、年末にDMMモバイルに飛び込み契約して
データSIMだけで総計約58000円で契約。

ここでモモチャンをさがせさんの、UQモバイルでau XperiaZ3が使えるとのこと。
Z3に不満どころか満足していたので、はやまったー(XX)しまったー見なかったことにしたい(汗

で本題
>delive!さん
fomaバリュープラン、mate9で契約してきましたとの書き込み。
参考にしdokomo公式にメールをだしたのだが、朝にはさすがに返事がない。でも時間はあいている。
で思い切って、docomoショップに朝一で突撃してきました。
最初「auスマホからSIMフリースマホでfomaバリュープラン&ひとりでも割50で契約したい、できるなら今この場でMNP番号をauからとると伝える」はいはいと話が進だのでなんだ特別なやりとりは必要なかったなと思ったのですが、じゃこれでやりますと奥に行って帰ってきたら店長にfimaバリュープランはfoma電話機購入した方のみとパンフレットに書いてあるので、foma機買わなきゃ契約できませんときました。そこで事前に調べてあったので、「他社からでアンロック携帯でDOCOMO CDMA対応の電話機があれば。新規・MNPでできるはずです、ネットにも同じ形で契約した人の例がいっぱいあります、もう一度確認してもらえますか?」と伝えると本部と連絡をとって見ますとのこと(本部てどこ?)。もどってくると「おしゃる通りSIMのみでfomaバリュープラン契約できます」とのこと。ホッt
あとは身分証明書、目の前でauにMNP番号をとり、技適マークを確認させてくださいときて「設定>端末情報>認証情報>証明書ロゴ」で確認だけで控えはなし。手続きを行いnanoSIMを手渡され、それをmate9のSIM2にセットして111に電話して回線確認して終了。

無事fomaバリュープランに契約できました。
悩んだのはiモード(300円/月)でキャリアメールとSMSを手に入れるかどうか?
でかい迷惑メールでも受け取ってパケ代かかったらどうしようかと不安になり、あとから手数料なしで追加もできるということなので、今回は見送りました。

以上、参考にさせていただいての結果でした。

書込番号:20542273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2017/01/05 23:38(1年以上前)

いちまるまるにさん
大変参考になります。
Z3はたしかにいい機種でカメラが綺麗で使っていましたが、こちらのカメラがとても魅力的に見えましたし、いろいろ調べた結果、月々費用も通話もあまりしないため、foma+MVNOならかなり月々の費用が抑えられそうなのでさらにこの機種が欲しくなりました。

私もキャリアメールとSMSをどうするか悩んでいるのですが、パケ代がかかったら嫌だと思い悩み中です。
いろいろ調べてみましたが、いまいち理解できていないので、とりあえずやめておこうと思っています。

私もdokomo公式にメールして返信がきましたが、みなさんが言われているとおり問題なく契約できるとの回答でした。
下取りについても確認しましたが、ドコモ機種を購入しない新規契約の場合は、他社端末の下取りでできないとの回答でした。

書込番号:20542875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 00:07(1年以上前)

>時代にツイテケナイさん
こんばんは。

お手元のau XperiaZ3ですが、残債がなければヤフオクで1万5千円前後でうれますよ。

自分も今回のMNPであと数回あった残債を精算するので、名残惜しいですが使いみちがないので、ヤフオクでお役に立てるところに嫁がせるつもりです。

書込番号:20542976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2017/01/06 00:15(1年以上前)

いちまるまるにさん
ヤフオクっていう手がありましたね。
有難うございます。

今、楽天モバイルにて注文しようとしましたが、楽天で買うと、箱のフィルムがはがされているとの書き込みがあり、この機種以外にも楽天で購入すると、初期設定のため一度開封するみたいなことがかかれていたので、とりあえずポチるのやめました・・・

機種だけでもいいのでやすく買えるとこ探しましたがなさそうですね。
さぁどうしましょうかね?

書込番号:20543005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/06 02:26(1年以上前)

既に解決済みのところ、
再びお邪魔します。

この機種の板の、
「HUAWEI Mate 9 SIMフリー 本体価格の値引きについて」
のスレッドはご覧になられましたか?
Y!mobileの通信品質に理解がある場合は、お得だと思います。
1/2、ヨドバシカメラ千葉店では、AXON 7が 30,000円だったのには驚きました。

また、私は使わなくなった端末は、
「アワーズ」
という業者に買い取ってもらっています。
とても良心的です。
電車で行ける範囲にあるので、店舗まで出向いていますが、郵送での買い取りもしています。
SOL-26の状態の良い中古で、現時点で 17,000円です。

書込番号:20543198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2017/01/06 09:18(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん
「HUAWEI Mate 9 SIMフリー 本体価格の値引きについて」
は見ていました。

Y!mobileは会社が圏外になるため、考えていません。
やはり、楽天で買うしかありませんね。

書込番号:20543589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 13:05(1年以上前)

>時代にツイテケナイさん
まだご購入になっていないのでしたら。
イートレンド59000円で三年3000円補償だそうですよ。

自分はDMMの保証をつけようとしましたがmate9は対象外とのことで反古をかみました。

そのあとにこのイートレンドの話を聞いて、うむぅむぅむむーと(笑

焦ると上手くは買えませんね。

ご参考になれば。

書込番号:20544066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング